基本

シェアワールドとしての絶対基盤

多少の矛盾は柔軟に包括していきますが、シェアワールドとして絶対に崩してはならないルールがあります。
魔法が使えるということと、魔法を使う為に必要な本があること、そして、本に宿る守護者と呼ばれるものの存在です。(これは学生のみに当てはまり、一人前になれば本も守護者もない状態で魔法を扱うようになります。)
これらを守っていれば、何とか書いていけるかと思います。

共通の舞台

基本的には、同じ島を舞台に書いていったほうが、お互い楽しいかと思います。
しかし、無限の可能性があるのがシェアワールド。他の島を舞台にしても書けますし、学園とは関係のない、日本国内の話を書くことも可能です。今後のシェア拡大に期待しましょう。

その他

共同で創作しようという企画です。
2012/2/1、某チャットにて、5名で発足。メンバーは、大和、yuu、ぶれ、ジョニー、Yoshi。
設定の基盤がある程度固まったので、シェアワールドとして公開。それぞれの作品の著作権は、それぞれの書き手に帰属しますが、企画そのものについては、ひとまず当サイトにて預からせていただいております。
当サイトの設定について、使用は自由ですが、トップ記載のアドレスまでご一報いただき、公開する先に当企画である旨を添えてください。

inserted by FC2 system