暇ならみんなでもっともっと創作活動しようぜ (3スレ目)
1 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 03:48:24 ID:bSwEIQmN0
前スレ
暇ならみんなでもっと創作活動しようぜ(2スレ目)
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1116776650/

初心者、新参者はとりあえずここいけ。まじオススメ。

裸の人◆UpZvNGvz2oによるまとめサイト
ttp://muu.in/farness/index.htm
wiki
ttp://www2.atwiki.jp/vipnovel2/

【主にすること】

1.世界とその設定を造っていく(町の名前、時代背景、住んでる種族とか何でも)
2.その世界を使ってみんなで好きに小説や漫画などを作る(シェアワールドという)
3.色んな企画を、その世界を使ってやっていく (その世界の住民登録やRPGツクールでゲーム作ったりやらもう色々)
4.小説や漫画やゲームとか色々サポートする(小説の挿絵を書く、小説を漫画化する、音楽作る、サイト作るetc…)

5.あわよくばセクロス

>>2から>>10くらいまでも読んでみるといいと思いますよ。

小説書いた事ないヤツも絵を書いた事ないヤツもやってみれば案外出来る。
必要なのはほんの僅かな勇気と思いやり。参加するにはスレでカキコするだけ。
そこの見てるYOUやっちゃいなYO!m9(^Д^)プギャー

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 03:48:35 ID:5PgdhPov0
え??おっぱいうpしてくれるんだって???

3 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 03:49:41 ID:bSwEIQmN0
【必要な人材】

まとめサイト作ってくれる人、創作活動する人、それをサポートする人、wiki更新する人、
プログラム・CGI関係に強い人、世界のアイデア出す人、名前考える人、
保守する人、応援する人、意見くれる人、見てる人、もうその他いっぱいの人

【このスレ鉄の掟】

・世界観の設定はなるべく矛盾を起こさず論理的に。

・創作品は多少世界観外れてても気にしない。
みんなも基本的には創作品の世界観には捕われない。

・世界観に合う素敵な設定はどんどん創作品からでも拾ってくる。

・自分のキャラとか使われて、思ってたイメージと外れてても泣かない。パラレルワールドくらいに思っとけ。
むしろそのイメージに合わせて自分の作品の構成とかを素敵に変えていくことにクォリティを感じる。

・スレに載ってあるアイデア、文章などは許可しない旨を書いてないかぎり改変・転載可能。

・VIPPERならageるよな?でも創作スレってsageるよな?ageたら荒れるとかsageると人稲杉とかあるからそこらへんは創作クォリティで状況見て行動しろもまいら。

・俺とまとめの人はややこしいからコテ使う。文章とか書く人はそこだけコテにすると文章が書かれたのが分かりやすいからそこだけは必ずコテで。それ以外でコテにすると荒れるかもなのでまあほどほどに。




4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 03:50:59 ID:bSwEIQmN0
【文章を投稿する前に】

文章の統一してくれると素敵な箇所(どうやらまとめ易い模様)
・会話文の末尾に句読点はつけない。
・( )← 半角
・「・・・」ではなく、「…」
 更に細かく言うと
 「…」→「……」
 「─」→「──」
・会話文の次の行の文は文頭に一文字あけてスタート。



「地球」のファルナースでの呼び名は「アース」
「ファルナース」はそのまま「ファルナース」
「地球人」は「ヒュマン」
「ファルネシアン」は「ファルン」
「混雑種」は「ハーフ」
「覚醒種」は「カオス」
それから、「ファルン」「ハーフ」「カオス」の全てを総称して「ファルナース人」

5 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 03:53:10 ID:bSwEIQmN0
【よくある質問】
Q1.作品が設定に沿うかどうか分かりませんが…。

A.気にしない。外れててもそこがスルーされるだけです。


Q2.勝手に話や設定を作っていいの?

A.大歓迎。ただ、世界設定を追加するとき矛盾とかがある場合ツッコミが来るかも。


Q3.文章作るなんてクォリティ高いマネ出来ません。

A.町や人の名前を考えて列挙するだけでも素敵な創作活動。
みんなが助かります。


Q4.他の人の作ったキャラや設定使いたいんですけども。

A.基本的に全部許可。駄目って言ってる人のはやめれ。
許可はあるけど一応話をつけてたりお礼言ったら気持ちいいよね。


Q5.個人的にいろいろ聞きたいんですが。

A.FARNESS_1☆hotmai.co.jpにメール汁。こっちが暇だったらメッセンジャーで雑談にも応じるかも。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 03:56:44 ID:bSwEIQmN0
【物書きさんの参考サイト】

ttp://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MediaMix/writing/002story.html

ライトノベル作法研究所
ttp://www.raitonoveru.jp/index.htm

Real Create 小説の書き方講座
ttp://www.feel-stylia.com/rc/creative/create.html

青空文庫
ttp://www.aozora.gr.jp/

ttp://www.asahi-net.or.jp/~mi9t-mttn/
1スレ目>>710の心の師匠サイトその1
「全くの初心者〜中級者までに対応した、小説の書き方のコンテンツは結構ヨスwwwwww
あと、表現十色てとこもかなり参考になる。」←1スレ目>>710

ttp://www.h7.dion.ne.jp/~p-o-v/
1スレ目>>710の心の師匠サイトその2
「よくありそうな小説講座サイトだけど、ここの管理人はクオリティ高い。
講座は、初級者よりかは、中級者以上向け。」←1スレ目>>710


【絵描きさんの参考サイト】

人を描くのって楽しいね
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:03:43 ID:IkuiN3Gm0
乙!

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:04:05 ID:2zVu37mc0
>>1
新スレ乙ーw

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:04:11 ID:xhbrkMo/0
>>1
乙ッス

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:04:15 ID:7V+NIhla0
乙wwwwww
よし、行くか。

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:05:57 ID:k3jWpaOt0
>>1
おつかれー

皆で盛り上げていきまっしょい

12 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:06:36 ID:7V+NIhla0
「これは……?」
 コリンの魔法で正確に位置を導き出した、ティアルガの集落にシャグナはようやく辿り着いた。
 しかし、シャグナの目の前にはあるはずのない光景が広がっていた。
 ……いや、それは少し違う。
 そこに”あるべき”の光景が、ない。
 限りなく無に近い荒野が広がるのみだった。
「自然が……嘆いている」
 深くえぐられた大地が。多大な魔力で規則性を失った大気が。手を伸ばせばつかめそうな距離にある灰色の空が。
 元あるべき失われた姿を求め、悲鳴を上げ続ける。


 強く縛られた髪の毛を、ひもをほどくことで解放する。
 髪の毛は、本気で体を動かす時以外はほどかない。
 空気の流れを、自然を、受け止め感じることができるからだ。
 マナを失ったこの土地を踏みしめるように、シャグナはゆったりとした歩調で歩く。
 一つ、気づいたことがある。
 ここで起きたであろう、覚醒種の暴走について、だ。
 これだけの多大なマナエネルギーだ、初めは炎系の爆発種の魔法が詠唱されたのだろうと、シャグナは推測していた。
 だが、土にしても、わずかに残された建物の瓦礫にしても、焦げ目やすすが全く見あたらない。
 炎が使われていないとなると、雷か。はたまた、はたまた、暴風か。
 さまざまな仮説が、シャグナの脳内をめぐる。
 しかし、全ての仮説は、何かしらの矛盾を含んだ、不完全なものだった。
 目の前の、この滅びの光景。それは、覚醒種の、強大な潜在能力を証明するものに過ぎなかった。
 シャグナは、くちびるを強く噛みしめる。シャグナの中で、不安と野望が比例して高まり合っていくのを、それがもはや止めようがないものであるのを自ら感じ取っていた。

13 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:07:41 ID:7V+NIhla0
 結果として、覚醒種はそこにはいなかった。
 マナの膨大な消費を感じ取ってからここに着くのに、大分かかったはずだ。
 この場に覚醒種が残ったままでいることはないだろうと予測していたから、あまり気にするべき事ではないと割り切っていた。
 ……問題は、これからどうやって覚醒種の足跡を辿るか、だけど。
「シャグナ〜!」
 どてどてと走りながら、息も絶え絶えにコリンがシャグナのもとへと寄ってくる。
「はっ、はぁっ、はあ、やっ、と、……追いつい、た」
 ひざに手を付き、肩で息をするコリンを見ていると、なんだか狼のような野性的なかわいさを感じる。
 うまくは説明出来ない。ただ、シャグナはふと、コリンの頭を撫でたくなる。
「お疲れさん」
「な、何よ〜」
「何でも」
 久々に笑ったのかな、と、シャグナは思う。
 同様に、普段は泣き虫のコリンの、無邪気さが全く失われていない笑顔を見るのも、久しぶりのように思えた。

14 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:08:48 ID:7V+NIhla0
 生存者なんて、いないと思っていた。
「シャグナ、あれ。あそこ」
 コリンの細い人差し指が指す先には、瓦礫となった建物の壁に寄りかかる形で倒れ込んでいる人。
「行ってみよう」
 シャグナは言葉を終える前に駆け出していた。コリンもシャグナの後ろをついていく。
 その男は、頭の大きく割かれた傷からからとどまることなく多量の血液があふれ出てきていた。
 もう、助かる術はないと、誰にでも一目瞭然だった。
「大丈夫? お願い、お願い、目を開けて」
「だめだ、コリン」
 男に駆け寄ろうとするコリンを、長い腕で引き止める。
「そいつ……すでに、目を潰されている」
 足を止めたコリンの代わりに、シャグナが男に近寄る。
 耳を近づける。左胸の鼓動音を感じる。
「……息はある。おい、しゃべれるか」
 男がわずかに反応する。だが、すでに虫の息。言葉を話すこともままならない。
 ……そんなことは百の承知だ。
 助からないこいつの命の心配をするより、覚醒種の情報が、シャグナには必要だった。
 口を開く。言葉よりも先に、吐血が先行する。
 それでも、一生懸命シャグナたちに何かを伝えようと、言葉を紡ぐ。

 言葉を聞いたシャグナは、愕然とした。
「……え?」
 男の言葉は、確かに発せられた。
 でも、聞き取ることがシャグナには出来ない。

 言葉が、通じない。

15 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:09:21 ID:7V+NIhla0
 シャグナの瞳が赤く変色していく。
 そして、我を忘れて男に胸ぐらを掴んで締め上げた。
「シャ、シャグナ!!」
「おまえ……ヒュマンなんだな……!」
「…………」
 苦しむ男の口元から、血の泡があふれる。それでもシャグナは胸ぐらを締め上げるのをやめようとしない。
「答えろっ!なぜヒュマンがこんな所にいる!!」
「シャグナ、やめて、お願いだからっ!」
 コリンは懸命にシャグナを抑えようとする。
 無論、コリンの非力な腕力では、ラグルド族のシャグナを止めようがなかった。
「おまえ……まさか覚醒種の……」
「…………」
 男から、抵抗力が失われる。力無く、首や腕がだらりと垂れ下がる。
 男は、絶命した。結局、男が必死に伝えようとした事は聞けずに終わってしまった。

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:09:24 ID:lhrBAD1W0
他人の考えを自分の中に取り入れて、さらに自分の世界として消化できる人はすごいと思う。
俺は無理だ。

17 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:10:22 ID:7V+NIhla0
「……くそっ!」
 苛立ちは収まらない。
 行き場のない怒りを込めて、シャグナは地面に転がる石ころを遠くに蹴飛ばす。
「コリン! さっさと行くぞ。覚醒種を追うんだ」
 だが、コリンの返事がない。
 シャグナが変に思って振り返る。
 コリンはすでに事切れた男のそばで、なにやら祈りを捧げていた。
 シャグナの怒りは、また沸点に達する。
「コリン!! ヒュマンなんかにかまうな! 私たちの目的を忘れたのか!」
「シャグナ」
 コリンはくるりとシャグナに向き返る。
 そして、めったに見せない――もしかしたら、今まで一度も見たこと無いかもしれない――反抗的な目を見せた。
「命を落として、魂体となった人に、種族なんて関係ないよ」
 シャグナは、肩をならしながらずかずかとコリンのもとへ寄る。
 そして、未だなお男の人のそばで、しゃがみながら祈りを捧げるコリンに向かって、怒りをぶつけた。
「こいつのしたことが分かっているのか? こいつらヒュマンがこの土地にいること。そして、覚醒種としか考えようのない魔法がここで発動されたこと。どういう意味だかわかるよな?」
 シャグナはさらに続ける。
「覚醒種は、被害者だ。こいつらヒュマンがファルネースにさえ来なければ、全ての悲劇は生まれなかったんだ!」
「……こんな姿になって、死んでしまうのも、すべて自業自得だとでも言うの?」
「そうだ。その通り、こいつらの自業自得だ」
 コリンは悲しそうな顔を残して、そっぽを向いてしまう。
 男の亡骸に祈りを捧げ、横に小さな、それでもこの荒れ地の中で力強く生き残っていた花を添える。
「命を失ってまで憎まれるのって、どれだけ悲しいことなのかな」
 コリンは目を潤ませ、泣き出してしまった。
「僕にはわからないよ……シャグナ」
「……」
 シャグナは立ちつくす。単純な記号ではとうてい表せない複雑な感情が混ざり合う。
 だが、全ての感情は、復讐の念の業火にに燃やし尽くされる。
 シャグナは、波一つたたない静けさで、決意を心に刻み込む。

18 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:10:51 ID:7V+NIhla0
 泣きじゃくるコリンの肩を、とん、と叩く。かけるべき言葉は見つからぬまま。
 コリンが潤んだ目でシャグナを見つめる。
 ……そんな顔、するなよ。
 シャグナはじゃあね、と心の中で呟く。
 背中を向け、大きな歩幅で歩き出す。
 決して、振り返らない。シャグナの進むべき道は、前にしか存在しないのだから。



 途方もなく広がる、平原に出る。ひとりぼっちになったのだと、シャグナは改めて実感する。
 緋色の目から止めようもなく流れる液体の存在を、シャグナは最後まで認めようとはしなかった。

19 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:13:37 ID:7V+NIhla0
しけんはんい、ここまで。
シャグナ編1 二代目スレ>>335-337

正直、今回のお話ではみんなの設定活かす場面が少ない希ガス。スマソ

↓ちょっとした設定。

20 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:14:03 ID:7V+NIhla0
【名前】 シャグナ
【性別・年齢】 女 17歳
【種族】 浄化の民ラグルド族
【口調・口癖】 男勝り、端的なしゃべり方。
【性格】 基本は冷静沈着。使命感が強く、ヒュマンが絡むと感情的になり、冷静な判断を下せなくなる。
【活動した時代】 2の魔法の時代の初期(サラたんと同じ時代)。
【詳細】・年齢に反して、外見はずっと大人っぽい(25〜6?)。
    ・黒髪長髪。激しい運動する時だけ、腰元につけたひもでポニーテールに縛る。目は赤っぽく、感情が高ぶると色が濃くなる。
    ・ヒュマンにそれほど劣らない身体能力を持つ。ただ、魔力素質はナシ。
    ・氏族の中でも、特に強いヒュマンへの憎悪を抱く(過去に因縁が?)。
    ・自分にはファルネース上のヒュマンを浄化する力はないと悟り、覚醒種の力を欲する。サラたんストーカーに。

21 名前:めのー ◆UUv3Pq6BrY :2005/05/26(木) 04:15:27 ID:7V+NIhla0
【名前】 コリン
【性別・年齢】 女 16歳
【種族】?(比較的温厚な種族)
【口調・口癖】シャグナに対し、やわらかい語り口。さりげなく一人称僕。
【性格】ほんわか温厚。でも、自分の意志はしっかり持っている。泣き虫。
【活動した時代】 2の魔法の時代の初期(サラたんと同じ時代)。
【詳細】・外見は幼い。14〜5ぐらい?
    ・栗色髪に、ショート〜セミロング。髪質固め。
    ・周囲のマナの量を正確に感知する魔法を使える。その他、マナ操作に関する魔法に長ける。これらは種族としての先天的な特殊魔法。
    ・一年前からシャグナの旅につきそう。というか、拾われた(詳細はそのうち)



正直、スレ開始から早漏過ぎた感がある。正直、反省している。
名無しに戻りますノシ

22 名前:前スレ981 :2005/05/26(木) 04:16:45 ID:rEk2IeSr0
なんで俺の前にクォリティの高い作品がorz

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:18:20 ID:2zVu37mc0
>>12-18
うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwww
クオリティの高さに驚愕した。特にシャグナとコリンの思想の違いによる葛藤が良かったwww
次もワクテカしながら期待してるヨ!

24 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 04:20:41 ID:bSwEIQmN0
>>21
乙!!
また上手い事いったらその設定使って書くおwww

>>22
キニスルナwwwwwwww

25 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:21:03 ID:rEk2IeSr0
じゃあ一応投下開始します

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:22:06 ID:k3jWpaOt0
>>21
素晴らしいwww
景気づけのいい一作だw

>>22
めげるなw
がんばw

27 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:23:12 ID:rEk2IeSr0
この力は、傷つける為ではなく守る為に与えられたのだろう。

ノヴェラの役目は都を守る事で、今回シュラ山に登った目的も無論それだった。
雪解けの季節にはマナが濃くなり、モンスターが力を付け動きが活発化するのが常である。
この時期には集落にモンスターが迷い込むことなど別段珍しくない。複数で集落を襲う輩だっている。
けれども今までは百に迫る数のモンスターがエリークの都に攻め込んでくる事は間違ってもなかったし、
外に出ただけでモンスターに襲われるなんてこともなかった。
ノヴェラはそのことについてこの地方の聖獣であるクェンアに相談しに来たのである。
近頃のモンスターの活発化は、間違いなくマナの異常が原因であり、
マナの管理者であるクェンアに聞けば原因がわかると思ったのである。
だが、クェンアがいるはずの頂上の様子は普段と違っていた。
落ちてきそうな空、流れる雲、山の頂上とは思えない広大な空間、
絶景としか言いようのない景色に神獣や聖獣が住む場所独特の濃密なマナ、ここまでは同じだった。


28 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:23:59 ID:rEk2IeSr0
しかし、致命的な違いが一つ。
それはできの悪い間違い探しのような、誰でもわかる単純な違いだった。
本来聖獣がいるはずの場所には何か別の生き物がいた。
それは一言で表すならばサルクスの親玉としか言いようがないだろう。
体長は3メートル弱。肉食獣丸出しの顎に獰猛な牙があり、手には子供の腕程はあろうかという長さの爪が生え、
おまけに通常のサルクスよりも尻尾が長く、許し難い事に2本足で立っていた。
「おまえは何だ?」
 質問の答えなど期待していなかったが、意外にも返答があった。
「ザクサス」
 言語を使い慣れていないのか、獣は途切れ途切れに言う。
「オレノ、名前ハ、ザクサス」
「クェンアはどうした?」
 獣の笑みなどわからないが、ザクサスが笑ったのはなぜか感じ取れた。
「喰ッタ」
 つまりは、コイツのせいでマナの循環がおかしくなったのだ。
剣を抜いた。



29 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:24:50 ID:rEk2IeSr0



聖獣殺しなど絵本の中にしか存在しないと思っていた。
事実、集落を守り続けた50年間一度たりとも見たことはなかったし、そもそもマナを管理するはずの聖獣が、マナによって力を付けるモンスターに遅れを取ることなどあり得ない。
そう、あり得ないはずだった。





30 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:25:34 ID:rEk2IeSr0
速い、なんてものじゃなかった。
サイズが小さいから油断していたのも手伝った。
気が付いた時にはザクサスの右腕が振りかざされていた。
咄嗟に身を退き後ろに跳ぶが、まるで心を読んでいるかのような突進。
ノヴェラは即座にザクサスの左に回って突進をかわし、それに合わせ襲いかかってくる牙を体捌きで避け、逃がすものかとばかりに振り下ろされた左爪を打ち落とし、返しの刃を腹に浴びせ、地を蹴って距離を取った。
−−−−−−強い。
今の一合でわかった。こいつは間違いなく聖獣殺しだ。
攻撃は一撃でも受ければ天国に登る気分が味わえる事を保証する。
ミナス鋼の甲冑なんて紙同然だろう。
速度に関しては反則では済まされず、防御面は論外だろう。
タイミングは完璧だった。威力に不足があったとも思えない。
しかしその斬撃の結果は、かすり傷どころか皮膚で止められていた。
突然変異とまで言われたノヴェラの身体能力がまるで通じない。
それでも負けるわけにはいかない。
都ためにも、家族のためにも、自分のためにも。
ザクサスが動いた。






31 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:26:27 ID:rEk2IeSr0
地面に腕を突き入れそのまま地面をえぐり、ノヴェラに向かって飛ばした。
土が舞い、岩がつぶてとなって迫る。
目くらましだと判断して避けたのが間違いだった。
野生の勘か、ザクサスはノヴァラの動きを正確にトレスし、瞬時に距離をゼロにした。
地獄が始まった。
暴風の如き連撃がノヴェラに襲いかかる。
左右の腕を使った2連撃、続いて牙での3撃目。
それに割り込みをかけ、迫り来る額に向かい裂帛の気合いをもって突きを放つ。
勝ったと思った。
互いに全力での攻撃、正気を疑うような相対速度。例え刃が通らなくとも、
これだけの運動エネルギーを頭に受ければ脳がもたないはずだった。
何もなかったかのように攻撃がきた。
今すぐ逃げ出したくなるような寒気。咄嗟に体を入れ替え剣の腹で防ぐ。
衝撃。
受け流す暇などなかった。







32 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:27:19 ID:rEk2IeSr0
なおも連撃は続く。1撃、2撃、3撃、
気のせいか、先程よりも速度が上がっている気がする。ザクサスの動きがはっきりと捕らえられず、予測だけで攻撃を凌ぐ。
4撃、5撃、6撃、7撃、8撃、9撃、10撃。
攻撃を防ぐごとに体力が削られていく。
攻める余裕は無く、後退する余裕はもっと無かった。
これだけの化け物だ。間違っても聖獣以下の魔力なんてことはあるまい。
ならば距離を離すことはできない。時間を与え大規模魔法を使われれば、
回避することは不可能だろう。それこそ命がいくつあっても足りはしない。
ザクサスの爪がかすり、その部分の甲冑がはがれた。
限界は近い。いくら自分の体は特別だとしても老いには敵わない。
賭けに出た。
レクイエムを起動。マナの収束を開始する。
ノヴェラの持つ剣レクイエムは、聖剣にも魔剣にも括られぬ起源すらも不明な剣だった。
持する力はただ一つ。
マナを内包するものを断ち切ること。
マナさえ内包していればそれが何であろうと関係ない。
人間、モンスター、魔法、聖獣、神獣、それら全てを分け隔てなく平等に断ち切る。





33 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:27:39 ID:rEk2IeSr0
そして、マナを内包しないモンスターは存在しない。
故にこの剣はモンスターに対しての鎮魂歌、レクイエムの名を冠する。
ただし、その力を発現するのは剣にマナが溜めてあった場合に限る。
チャージまでの時間は3秒。
マナの拡散を防ぐために剣で敵の攻撃を受けることは許されない。
要は、如何にして3秒を生き残るかの賭けだった。




34 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:28:40 ID:rEk2IeSr0
ザクサスの攻撃は止む事を知らない。これほどの速度で攻撃し続けるなど常識的にはあり得ないが、聖獣殺しに常識を求めるのが間違っているかもしれない。爪という名の死が上下左右あらゆる角度からノヴェラに襲いかかる。
優に五十を越える連撃を放ちながらも、ザクサスはさらに速度を上げる。
風圧だけでバランスを崩しそうになるのを必死に耐え、避ける、避ける、避ける。
右のクロー、左の突き、クローで握りしめた手を使っての拳打、突きからの横なぎ。全てを紙一重で。
一瞬の間があった。ザクサスが何をやろうとしているのか、理解した。
ザクサスは左右の腕を背中まで回し、あらん限りの遠心力を乗せた必殺の抱擁。
ノヴェラは瞬時に決断し、

潜った。

可能な限り体勢を低くして滑るように前へ移動、ザクサスの腕をかいくぐる。
遅れて、ザクサスの攻撃によって開いた空気の穴に、空気が流れ込んで爆発音を響かせた。
────背後に回った

35 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:29:18 ID:rEk2IeSr0
籠手の裏からマナストーンを取り出す。使う事など無いと思っていた。
後ろに向かって光のマナストーンを投げた。
そして、それは振り向いたザクサスの目の前で炸裂した。
周囲を凄まじい閃光が満たした。光のマナストーン、タイプ・グレネード。
直接的な殺傷能力はないが、これを食らって怯まない生き物など存在しない。
ザクサス程の怪物には数瞬しか効果を発揮しないかもしれないが、それで十分すぎる。
背後からザクサスの怯む気配が伝わってきた。
この機を逃す訳には行かない。
全力を持っての離脱。方向など考えずにただ直線で突っ走る。
足が激痛をもって抗議するが無視。そんな余裕は無い。
ザクサスの咆哮が響いた。
ノヴェラはザクサスに向き直って体勢を整える。
3秒が経った。


36 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:30:35 ID:rEk2IeSr0
ザクサスは全身から尋常ではない殺気をみなぎらせ、四肢を地に着けた。
ザクサスのいる地面が変化を始める。使われているマナの量からして大魔法ではない。
恐らくは地面の硬質化だろう。狙いは貧弱な岩や土では乗せきれない力を乗せるため。
突進か、速度にものをいわせた一撃か。どちらにせよノヴェラにできることは1つしかない。
真っ向からのカウンター。レクイエムにマナが溜まっている今なら、直撃させるだけでヤツを倒せる。
どれだけ速かろうが所詮は直線での攻め。ならばノヴェラが負ける要素など無いはずだ。
しばらく、時間が止まった。
ザクサスはいつまで経っても動きはしない。レクイエムの特異性に気づいているのか、すぐには飛び込んではこない。
1分が過ぎ、2分が過ぎようとした時。
そこで、それに気付いた。
過剰なまでに迷彩された空気圧縮弾。マナの動きがまるで感じ取れず、
目の前にある今でさえ、あるということが信じられなかった。
最早回避などできる距離ではなかった。
左腕を、根こそぎ持っていかれた。


37 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:31:52 ID:rEk2IeSr0


五十年前、まだ少年だったノヴェラには、生きる目的がなかった。
純粋なファルネシアンであるはずが、ノヴェラは生まれながらにして異常なまでに身体能力が高く、
周りの人々から迫害を受けてきた。
そのせいか、ノヴェラは全ての物事に対して消極的で、
まるで生きながらにして死んでいるような人生を送っていたのだ。
それが、一つの気まぐれで変わった。
特別な理由があったわけじゃない。
たまたま泊まった村を、たまたま救っただけ。
ただそれだけの事で、今まで化け物と蔑まれ続けたこの力が初めて祝福された。
あの時の喜びは、今でもはっきりと覚えている。
今まで殺すことにしか使えなかった力が、守ることに使えると知り、
自分の力はそのために使おうと決めた。
どこへ行っても出て行けと言われたノヴェラが歓迎された。
それからは村を守るために生きた。
人の流れとは不思議なもので、まずは安全な場所を求め人が集まり、
その人を求めて商人が集まり、さらにその商人を求めて人が集まる。
村は町になり町は都市になった。
守るものが増え、それに比例して生きる目的が増えた。
周りの人間は、
「あなたのおかげでこの村は」
 と、口をそろえて言うがそうではない。
この村のおかげで自分は生きているのだ。


38 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:33:32 ID:rEk2IeSr0


覚悟が決まった。
どうせこの傷だ。助かりはしない。ならば最後の力で相打ちを狙う。
今のノヴェラとザクサスの差は身体能力。これさえ埋まれば、技術戦で負ける可能性は無いだろう。
しかし、その差を埋めるのが困難だった。
ノヴェラはファルネシアンであり、ファルネシアンは地球人やモンスターとは違い、
マナによる肉体強化はできないとされている。それはかつて軍の実験で証明されたものである。
いや、違う。思い出した。
確かその実験結果の中には興味深いものがあった。多くの被験者は肉体への負荷に耐えきれず
体内にマナを流し込んだ時点で死亡したが、一人だけ生き残った者がいた。
その者の肉体は確かに強靱になっていた。もちろん、十秒後には死亡したわけだが。
つまり「肉体強化ができない」のできないとは、「やればできるが死ぬ」という意味であり、
肉体への負荷にさえ耐えきれば一時的には可能なのかもしれない。
そして、自分には肉体への負荷に耐えられるだけの体がある。
肉体強化のためにマナを集め、魔法式を組み始める。


39 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:34:20 ID:rEk2IeSr0
できるできないの問題ではなく、やるしかないのだ。
幻肢というやつか、ともすれば気絶しそうな激痛が無いはずの左腕に走る。
が、ここで集中力を乱すわけにはいかない。
効果決定。
強化/
ザクサスが動く。とどめを刺すつもりだろう。
ザクサスが地を蹴るより刹那早く、ノヴェラは大きく右に跳躍する。
対象指定。
強化/肉体/
後は属性を付加するだけで肉体強化の魔法は完成する。
それは、猛毒を体中に蔓延させるようなレベルではなく、死そのものを体内に解き放つ行為。
迷いはなかった。
一瞬前までノヴェラがいた位置にザクサスが達し、感動的なまでの破壊が巻き起こる。
属性付加。
強化/肉体/暴走
組上がった魔法が起動を始める。強化させる力を持たせたマナが、
体中に流れ込んでめちゃくちゃに暴走した。



40 名前:?勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:34:50 ID:rEk2IeSr0
世界が、変わった。
色が消え、音が消え、痛覚が麻痺したのか、痛みも消えた。
今までは見ることが困難だったザクサスの動きがはっきりと見える。
ザクサスが迫る。
同じ速度になってしまえば、ザクサスの攻撃はそう恐ろしいものでもなかった。
お決まりの爪をかわし、何の工夫も見られない空気弾をはじき、その二つに隠された、
武術の達人でも気付かず天に召されたであろう完全な死角からの尾撃を勘だけでよけた。
後はこのレクイエムを叩き込むだけ。今のノヴェラにはさして難しいことではない。
最後に家族の顔が見られなかったのは心残りだが仕方ない。
ザクサスさえ倒せば、聖獣は蘇り、マナのバランスがとれて平和が戻るだろう。
自分は、運命のいたずらによって与えられたこの力を守るために使ったのだ。
守るために生き、守るために死ぬ。それで満足だった。
自分の体が死んでいくのを感じた。
最後の力を振り絞り


剣を、振った。



41 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/26(木) 04:38:27 ID:rEk2IeSr0
投下完了
うはwwwwテラナガスwwwww

とりあえずノヴェラ氏族はノヴェラの末裔
って設定になってるのに
ノヴェラに敬意をしめしてノヴェラを名乗っている
と勘違いしたのが一番致命的ですたorz

とりあえず吊ってきます

42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:42:02 ID:k3jWpaOt0
>>41
めちゃくちゃァッィね。迫力が伝わってきたw
超乙w

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:42:07 ID:7V+NIhla0
>>41
好 き だ
てか、戦闘シーンの描写がうまいなwwwww勉強になる。

締め方がこりゃまたはまるwwwww

44 名前:タカ ◆2kGkudiwr6 :2005/05/26(木) 04:42:25 ID:xhbrkMo/0
じゃあ自分も投下します
クォリティ低すぎなのでそこら辺は許してください・・・orz

45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:42:28 ID:2zVu37mc0
>>27-41
うはwwwwwwwwwwwwwww超力作wwwwwwww
GJwwwwwwwwww最後のフレーズで落涙しそうになったのは秘密だ(ノ∀`)
しかし、敢えて一つだけ問題点を上げるとすれば……




                                     ノヴァラ(ノ∀`)

46 名前:? :2005/05/26(木) 04:44:27 ID:rEk2IeSr0
>>45
さらに吊る理由が増えた・・・


47 名前:タカ ◆2kGkudiwr6 :2005/05/26(木) 04:45:07 ID:xhbrkMo/0
──自慢できるものは無いが、唯一銃の扱いだけは得意だった。
だから自分はこの職についた。
自分の仕事は暴走・野生化したオートドールガーディアンの排除
攻撃を加えればいつ自爆するか判らない、そんな物が町周辺をうろついているのは危険だ。
それに自分に出来る事はこれくらいしかない。

 今日も私は仲間達と共にガーディアンの排除に向かう。
「レイス、今日はどこを見回るの?」
レイス、それが私の名前だ
相棒の名前はシーカス
シーカスとは幼馴染で昔からずっと一緒で家族の様な存在だった
「今日は草原の方に行ってみよう、あそこでガーディアンを見たという情報がよせられているから」
「判った、じゃあ行ってみよう」
私達は草原へ向かった、草原と言えば花畑がありよく子供達が花を摘みに行くところだ
子供達が襲われたら大変な事になる。
幸い私達が着いた時には子供達の姿は無く、少し安堵する。
「じゃあシーカスは向こうを見回ってみて、私は向こうを見てくる」
「オッケー!」
私達はいつも二手に分かれて行動をする事にしている。
 しばらく歩いていると標的を見つけた、ガーディアンだ
それも一体では無いざっと数えて五体はいる、しかし私の相手では無い。
「さて、片付けますかね」
私は銃を構え走り出す、狙うはガーディアンのコアのみ。
ガーディアンもこちらに気付いたのか、攻撃を仕掛けてくる
が、私はそれを避けガーディアンのコアめがけて弾を撃つ。
ガーディアンは激しい音を立ててその場に崩れた。

48 名前:タカ ◆2kGkudiwr6 :2005/05/26(木) 04:46:04 ID:xhbrkMo/0
「お次は君だ」
すかさずガーディアンの背後に回り込み何発も弾を撃つ、撃ちまくる。
即座にそのガーディアンを足蹴にし、隣のガーディアンに飛び移りコアに蹴りをかました。
見事に直撃、そしてそのまま銃を構えコアに弾を撃ち込み着地する
地面に着地するなり、ガーディアンの腕が振り下ろされる。
それを避けると同時に腕の関節に弾を撃ち腕を壊す。
「残るはそこでボーッとしてる君!」
圧倒されたのか、動きが鈍くなっているガーディアンのコアに、それもど真ん中に標準を合わせ撃つ。
「これにて終了、一件落着かな」

 その場でふぅ…と深呼吸をした、それと同時にシーカスがこちらに走ってくるのが見えた。
「おーい、レイスー!!いつもながらスゴイね!」
「まぁね?ところでシーカス、そっちは片付いた?」
「まぁ、なんとか」
「よし、それなら戻ろうか」
その時、急にガーディアンが動き出しマナが暴走しだす
「……ッ!!自爆する気!?」
「いけない!レイス、逃げて!!」
そう言って私の事を突き飛ばすシーカス
「シーカス…!!」
その瞬間、目の前で凄まじい爆発と共に目の前にはどれほどスゴイか物語る様に大きな穴が開いていた

──心がからっぽになった
ずっと一緒だと思っていた、家族同然の人が目の前で死んだ
涙が止まらない…その場にしゃがみ込んで泣き叫んだ
しかしいつまでも泣いてちゃいけない、そう自分に言い聞かせた
自分を助けてくれた人のためにも、自分はこの仕事を続けなきゃいけない
そう思いながら私は町に戻った

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:47:32 ID:xhbrkMo/0
ホントすいません、クォリティ低くてorz
これが設定です↓

【名前】 レイス
【性別・年齢】女 21歳
【種族】 ヒュマン
【口調・口癖】 ハッキリとした口調
【性格】正義感が強い・友達思い
【活動した時代】 機械時代
【詳細】銃をこよなく愛している、友達と銃が世界で一番だと思っている

自分も吊ってきますね・・・

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:50:03 ID:X1xZsvbx0
あげ

51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:50:13 ID:kF87eWSo0
sage

52 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 04:51:22 ID:g3gojnvr0
3連投キター!!!!!!!!
ちょ、おまいら。マジすごいじゃん。
何だよ、さっきまでの過疎過疎してたふいんき(なぜかh はwwwww

俺も頑張るから見ておけ。

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:55:24 ID:k3jWpaOt0
>>49
すげーよw
吊ってくる暇あったらもっと書きやがれ、この素敵野郎!

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 04:58:04 ID:2zVu37mc0
>>47-49
うはwwwwwwwwwwwwクオリティタカスwwwwwwwwww
全然ダメじゃねーヨ!落ち込んでる暇があるならさっさと続きを書くヨロシwwwwwwwっうぇ
やっぱりガンはハードボイルドに限るねwwwww(謎

そして今から初代と2スレ目のログを上げようと思うのだが、誰かうpロダのアドプリーズ(・ω・)ゞ

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 05:00:10 ID:7V+NIhla0
>>49
作品三連投キタコレwwwwwww
銃使い大好きwwwこのスレ見てたらもっと好きになりそうだwwwww

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 05:00:23 ID:cHrbs7f20
お前ら朝から頑張りスギwwwwwwwwwwwwww

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 05:04:45 ID:7V+NIhla0
そういや>>20-21あたりにこれ入れるの忘れてた。

>847 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 投稿日:2005/05/22(日) 21:11:29 ID:TKWZBhRv0
【浄化の民ラグルドの末裔】
出来るだけ自然の流れに従い、人の手によって自然の生態系などが変わってしまう事を激しく嫌う氏族。
ヒュマンに対しても快く思ってないらしく、ヒュマンを「荒らす者」と呼び明らかな差別の目を向ける者が多い。
身体能力に優れ、彼らの叫び声は敵を恐れさせ、味方を高揚させる極めて特殊な力を持っている。


初代スレより使わせていただきました。まとめサイト入っていなかったので、ここに。

58 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 05:17:04 ID:g3gojnvr0
>>57
うわ、俺の設定だwwww
サンクスwwwwwww

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 05:18:35 ID:2zVu37mc0
初代スレ
つ ttp://www.vipper.org/vip16524.zip.html

2スレ目
つ ttp://www.vipper.org/vip16525.zip.html

とりあえず上げときます。殆どの人が専用ブラウザとか使ってて不要だとは思うけど一応、ねw
出来れば不要な人も一応落としておいて、必要になる人が居たらうpしてあげてくれたら嬉しいカモ。
ホントは裸に渡すのが一番なんだろうけど、今いないからね・・・w

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 05:33:02 ID:k3jWpaOt0
>>59
うpご苦労様ですw



61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 05:48:14 ID:2zVu37mc0
そろそろ眠気がピークなのでお先に失礼します(-ω-)ムニャムニャ。。。
徹夜組、眠気に屈さずガンガレ!これからの朝組も負けずに頑張れ!
それでは、次にブラウザを開いたときに思わず踊りだすような創作クオリティを期待してwwwww
みんなおやすみwwwwwwwwwwww愛してるノシ

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 06:04:17 ID:k3jWpaOt0
>>61
おつーおやすーノシ

今日は夜お泊りだから今のうちに何か上げときたいなー

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 06:24:36 ID:k3jWpaOt0
設定を活かせる人は凄いなぁ・・・とおも

(・ω・`)・・・オレショボス

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 06:56:32 ID:k3jWpaOt0
何か俺一人だけの悪寒・・・(´・ω・)サビシス

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 06:59:49 ID:1UwbC7ph0
>>20-21
http://www.vipper.org/vip16540.jpg

CL見ちゃったwwwwwwwwグダグダおkkkkkkwwwwwwwwwwwwwww

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 07:08:16 ID:k3jWpaOt0
>>65
うはwwwwwテラカッコモエスwwwwww

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 07:18:11 ID:p4Z72uks0
Wikiってまとめの人じゃないと更新できないんだ

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 07:29:25 ID:k3jWpaOt0
そうなの?Wikiとか全然ワカラナスw

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 07:35:44 ID:p4Z72uks0
まぁみんなができたらそれはそれで混沌するだろうよwwwww

70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 07:58:30 ID:tMNw/VMY0
>>67
記事の編集は誰でもできるよ。

一番上のwikiの名前を変えたり、根本的なデザインをいじるのは
パスワードを知ってる必要があるけど

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 08:12:34 ID:w0GTNRLU0
朝保守

72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 08:15:02 ID:1UwbC7ph0
http://www.vipper.org/vip16549.jpg
補足 奇妙な生き物に注意する事

発想が貧困スwwwwwwwwww

73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 08:20:31 ID:1UwbC7ph0
うわっと出にゃ
おまいら乙

前日のドットみたいなの沢山作ったらまとめサイト華やぐかね?

74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 08:46:38 ID:1UwbC7ph0
出立保守

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 09:10:48 ID:p4Z72uks0
ほー

76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 09:33:02 ID:p4Z72uks0
だれもいねぇのかwww

77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 09:33:24 ID:/1RaHy4qO
豚丼食いながら保守

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 09:35:55 ID:LerUenBo0
これが今のVIPか。。

79 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 09:45:45 ID:pQXeCPuL0
まとめてたら寝てしまって、次スレになってしまってた件

誰か、前スレの過去ログ保存してないか?

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 09:49:18 ID:p4Z72uks0
>>79
>>59

81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 10:01:06 ID:ELnmhZ5j0
保守

82 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 10:01:44 ID:pQXeCPuL0
サンクスwwwww
ここ最近寝てなくてwwwwwwっうぇっうぇwww

83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 10:12:49 ID:p4Z72uks0
ががれb

84 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 10:35:33 ID:pQXeCPuL0
さて、まとめつつ 保守

85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 10:37:36 ID:p4Z72uks0
勉強しつつ保守

コヒのんでくら


86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 10:42:35 ID:sskTAyiKO
ガンガレ
超ガンガレ

全裸で

87 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 10:42:41 ID:pQXeCPuL0
>>85
頑張れよww

88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 10:44:08 ID:p4Z72uks0
>>87
まとめもwww

後2日でおわりだお
金曜と土曜
滅入るぜwwwww

89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:00:03 ID:ELnmhZ5j0
保守

90 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 11:04:37 ID:k+GSLffdO
え?あれ?
なんでパソコンが停まってて11時になってるの?(゚Д゚;)

91 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 11:05:50 ID:pQXeCPuL0
>>1
漏れもそれだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少しまとめて更新した

92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:16:37 ID:p4Z72uks0
>>90
詳しく

93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:17:10 ID:p4Z72uks0
>>91
ところで画像はうpしないの?

94 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 11:19:50 ID:k+GSLffdO
>>92
1スレ分くらいピックアップしてまとめた単語の場所をクリックしても動かない。

てかどこをクリックしても動かないorz

95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:27:13 ID:p4Z72uks0
>>94
つまり固まった?

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:32:06 ID:NctvRTOx0
さて、15時間労働してきた俺が今からもりもり書きますよっと

>>1
今は携帯から?
まとめたものが保存されてるかどうか、それが問題だ


そして誰か、HTMLでなく、前スレのjaneのdatをうpしてくれまいか・・・・・・?

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:33:16 ID:p4Z72uks0
残念、俺ギコナビ

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:45:42 ID:7V+NIhla0
さてさて、通学前の保守です。

>>65
20万回プリントアウトして食べたwwwwwwww
カッコヨスギ&カワイスギwwwwwwwwwww
やべwwwwwwかなりウレシイwwwテンション上がってきたwww

99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 11:47:56 ID:p4Z72uks0
今までの画像総保存している香具師っている?
いたらうp希望

100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:01:33 ID:p4Z72uks0


101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:02:13 ID:NctvRTOx0
>>99
全保存してたと思ったら、5枚くらい欠けてたorz

102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:05:51 ID:7V+NIhla0
>>99
俺も初期の方の画像持ってないやorz

てか、あのハイクオリティなBGMももう一度聞きたい。

103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:06:13 ID:p4Z72uks0
>>101
5枚誤差wwww
うはwwwうpしておwww^^

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:18:45 ID:NctvRTOx0
ttp://www.fileup.org/file/fup20340.zip.html
うp
反省はしていない

>>102
BGMも全保存している件

105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:25:39 ID:p4Z72uks0
>>104
thxxxxxxxxxxxxxxxxx

充電完了b


106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:46:20 ID:HfvhFBq50
初日以来覗けてなかった僕が来ましたよ

>>104
ちょwwwwまっwwwなんで僕のしょぼすな絵一枚入ってんのwwwwテラハズカシスwwwwwwwwwwww

107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 12:48:32 ID:w0GTNRLU0
http://www.yonosuke.net/dtm/5/9815.mp3
http://www.yonosuke.net/dtm/5/9712.mp3
http://www.yonosuke.net/dtm/5/9837.mp3
http://www.yonosuke.net/dtm/5/9867.mp3
http://www.yonosuke.net/dtm/5/9894.mp3
とりあえずBGM発掘してみる
一個消されてたけど(°ε°)キニシナイ!!

108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 13:01:54 ID:p4Z72uks0
よし、おまいら今から高速でファーネル戦闘シーン作ってやるぜ
できなかったらすまんけどwwwww

うはwwwwwwテスト勉強蟲wwwwwwww

109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 13:02:22 ID:p4Z72uks0
ファルネースwwwwwwww誤爆wwwwww

110 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 13:23:27 ID:k+GSLffdO
遅刻したのに隙を見てここを覗いてる俺が来ましたよ。


データは200レスくらいに減ってたorz

今日も昨日みたいに何かお題決めてやる?

111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 13:42:47 ID:p4Z72uks0

前の奴をいじっただけだからテラショボスwwww
ttp://www.fileup.org/file/fup20342.swf.html


112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 13:58:37 ID:w0GTNRLU0
>>111
どんどんHPが増えていくwwwww

113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 14:05:20 ID:p4Z72uks0
ヒント:マナ

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 14:12:45 ID:p4Z72uks0
あかん
勝てんwwwww


115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 14:23:12 ID:p4Z72uks0
ttp://www.fileup.org/file/fup20346.swf.html
少し修正ww
回復確率を半分に(3%)
魔人攻撃400ダメに

116 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 14:46:06 ID:k+GSLffdO
うは、やってミタスw

117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 14:50:46 ID:jRf85ZQO0
音楽とかって無料じゃ作れないの?

118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 15:25:55 ID:p4Z72uks0
過疎wwww
そろそろ真面目に勉強するおwwwww

119 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 15:33:56 ID:k+GSLffdO
>>157
いや、無料ソフトもあるだろ?
よくはわからんが。


そこらへんは音楽の人に聞いてけれ。

120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 15:35:20 ID:p4Z72uks0
これとか?
結構高機能ってきくお

http://oto.chu.jp/

121 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 15:43:34 ID:k+GSLffdO
>>120
仕事ハヤスw

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 15:45:27 ID:jRf85ZQO0
>>120 サンクス ちょっと使ってみるww

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 15:47:30 ID:dzpGoGR30
なんか今日始めてこのスレ 発見したんだが、質問がある。
テンプレの求める人材にまとめサイト作ってくれる人とあるが、裸の人が
いるので外したほうがいいんジャマイカ?
あと、トリップは>>1と裸の人以外はヤメトケとあるが、常時コテは便利だから
必要だと重他。コテ名@(担当) 見たいにあると、便利だと思う。
同じ意見でも、立場が違えば見かたも変わるので、その辺は重要だと思う。
>>1よ、どうだろう?

124 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/26(木) 16:02:21 ID:p4Z72uks0
早速やってみたwwwwww
反省はしてないwwwwww

早くテストおわれーーーー

125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 16:19:36 ID:jRf85ZQO0
音楽作るのってやっぱ難しいんだな

126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 16:20:53 ID:jevAiHtpO
あの、まとめサイトに載ってる地図の左下の大陸については詳細なかったっけ?一応、このスレの最初かいるけど、話でてた?
見逃したのかな・・・orz?

127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 16:52:10 ID:fdCSVuT80
初めてこのスレを発見した訳だが、設定を読んでる。
で、よく判らなかったのが、

>【水神ウチナーの末裔(ウチナー族)】
>ウナチーの母は、ウナチーを産み落とすとき「水の神から啓示を受ける夢を見た」と伝えられている。

ウチナーとウナチーって別の人物なのか?

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 16:57:21 ID:p4Z72uks0
水神ウチナー=ウチナー→ウチナー族


129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 17:00:20 ID:fdCSVuT80
>>128
d

130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 17:19:35 ID:p4Z72uks0
ほー

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 17:37:39 ID:p4Z72uks0
VIPで過疎ったら怖いものがあるwwww

132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 17:42:58 ID:w0GTNRLU0
油断するとすぐ落ちるよな

133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 17:44:28 ID:p4Z72uks0
調子に乗ってWiki更新してみた

反省はしてないウヴォエ

134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:05:38 ID:p4Z72uks0


135 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 18:10:35 ID:k+GSLffdO
>コテ
慣れ合いは個人的には好きなのだが慣れ合い過ぎは困る。
そうならないように個人が引き締めたりするのなら俺的には問題なし。


>ウチナー
タイプミスじゃね?
裸な人に聞いた方が確実だが。

136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:19:57 ID:p4Z72uks0
>>135
作品投下のときだけこてにしたらいいかも。
普段は名無しで。

137 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 18:23:36 ID:k+GSLffdO
そか、あとは意見とか言うとき、返すときに必要ならそれも全然いいよ。


ルールはあるけどそこまでめちやくちゃガッチリと守る必要はなさげ、柔軟に対応してって。

138 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:35:25 ID:p4Z72uks0
そういや保管庫的なものは作らないの?

139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:39:43 ID:4l+Wd/tA0
>>126
左下の大陸についてはまだ何も決まってないと思うよ。
大陸とかの言及があったのは裸な人が書いてくれてる四つだったと思う。
・・・・自信なくなってきたので間違い指摘とか希望があれば言ってくれwwwwwww
ロークオリティーに修正するからww

140 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:41:58 ID:p4Z72uks0
ちょっと思ったけど裸な人じゃなくて裸の人じゃね?

ごめ、空気読めなくて・・・

141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:46:42 ID:4l+Wd/tA0
>>140
気にスンナwww
俺はちょっとした冗談的な言い換えで「の」を「な」に
変えてるんだと認識してた。

142 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:48:55 ID:fdCSVuT80
もう裸男でいいじゃん。

143 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:52:16 ID:w0GTNRLU0
響きあわせて全裸男で

144 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 18:57:50 ID:p4Z72uks0
そしてタイーホ

145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:07:13 ID:w0GTNRLU0
止まったのは俺のせいなのか?

146 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 19:08:46 ID:k+GSLffdO
ワロスww

そしてリレー用のストーリー書いてみた。
誰か続き書いてけれ。


朝。イケニエの日は近づいてくる。
私はその事について考えるのをやめた。──今日であとイケニエの日まで一月を切った。もう運命は変わらないのだから。
私は朝食の支度をする。

「リューシア、おはよう」
起きてきた父が優しい声で話し掛けてくる。
普段通りに話し掛けてくる父だったがその思い空気は拭い去りようがない。

父は朝食を取るとそそくさと狩りに出掛けてしまった。
その背中は3年前に母を失ってからすっかり小さくなってしまった。

147 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:09:26 ID:rLx2fr0u0
たぶん人がいないだけ

148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:16:45 ID:tMNw/VMY0
うはw
wikiに過去ログのページ作ろうと思ったら
エラーが出たwwwwwwwwwww

149 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 19:18:07 ID:k+GSLffdO
思えば何と言う皮肉だろう。
この村では3年に一度、アテラの森の長たるモンスター「アテルス」に女性をイケニエに捧げている。
そのイケニエに前回は母が、今回は私が選ばれたのだ。
私は運命を呪った。


しかし時は無常にも過ぎていく。
イケニエになるまで一月を切った私の出来ることは神に祈り、そして普通の生活をする事だけだった。


そうやっていつものように野草を摘んでいる時、罠にかかっている兎を見つけた。

兎はこちらを寂しそうな瞳で見ている。
この兎は私と同じ心境なのかな。
そう思った時には、私の手はいつの間にか罠へとかかっていた。

150 名前:イケニエの森 ◆z.OEPl4ZfU :2005/05/26(木) 19:19:19 ID:jevAiHtpO
後一月程で一人になってしまう父は不憫ではあるが、もう仕方のない事。
頭の中を拭うように朝食の片付けをする。

―チリリン――

不意に頭の中に鳴り響いた鈴の音。
妙に意識を刈り取られる音色だ。
どうやら森の方から聞こえてくる様だ。私は、洗い物もそのままに森に引き寄せられていった。


こんなんでいいか?wwwwwwwwww

151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:20:53 ID:jevAiHtpO
>>149
かぶったwwwwwwwwww
すまん・・・orz

152 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:23:02 ID:hKNlZ9nq0
http://www.poporo.net/bbs/user/fujisan.html

有害図書撲滅掲示板だってよw
お前等の趣味全滅w

153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:24:05 ID:tMNw/VMY0
とりあえず、書くヤツは宣言したらいいんで無い?
書きあがってから、投下する前にwwwwww

154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:26:33 ID:nr4gBMS/0
>>148
うはww .dat欲しすwwww

それはそうと、あの地図の範囲が世界地図?
えと、地図の左端が右端にそのままくっつくのか(前スレであったか)、
地図の範囲が北半球くらい(適当)で、他は海とか広がってる(あるいは未知の世界とか)のか

155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:30:42 ID:jevAiHtpO
>>154
大体、地球と同じく球体なのか?味気ないような気がする。この際、ファルネースは円盤型で裏側にも大陸があるって事にしたら?そしたら地図もう一個かけるよwwwwwwwwww

156 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:32:19 ID:fdCSVuT80
形状については球体案が採用されていた希ガス。
つうか今読んだログでそんな感じだったwww
でもこの地図が星の全てを描いている訳でもない、とすれば世界は広がりんぐwwwwwww

157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:33:21 ID:jRf85ZQO0
このゲーム出ないかなw

158 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 19:37:24 ID:k+GSLffdO
終わりまで待ってくれるとウレシスwww



「痛っ」
罠なんて触った事がないので、誤って手を切ってしまう。

でも、罠を外す事をやめようとはしなかった。
せめて、あなたは助けたい。
何故かそう強く思っていた。

159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:38:36 ID:p4Z72uks0
もうテスト捨ててこっちやろwwwwwwwww

今からフラいじってやるwwwwwww

160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:39:10 ID:tMNw/VMY0
>>155
じゃー、地底にも国があることにすっかwwwwww
そうすれば、やっぱり地図もう一個かけてハッピーwwwwww

18番目の氏族が他の17の氏族に追われて、地底に逃げたとか
没落したケルト族が地底に一大帝国を築き上げ、
地表の覇権を狙ってるとか、そういう設定を作れば
みんなも燃えれて、さらにハッピーwwwww

161 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 19:39:52 ID:k+GSLffdO
「さあ、外れたわ。お逃げなさい」
私は兎を助けたことに不思議な満足感を覚えていた。

村の人には怒られるかもしれないが、イケニエになる人間をひどくどなりつけはしないだろう。

私は捕われの姫を救った勇者の気分を味わえた気がした。

今まで16年と少し、平凡な人生を歩んできた私にとって今回の小さな救出劇は貴重な体験だった。おそらく恋もしたことのない私にとっては人生最大の。

しかし、違った。人生最大の貴重な体験はこのあとにあった。

「ありがとう、助かったよ」

不意に兎がそうしゃべった。

162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:42:42 ID:jevAiHtpO
>>160
それも面白いけど、よく考えたらこの世界って魔王的な設定なくない?だから、地下にはそれっぽい(人類の敵)奴等がいるとかの方が単純で話もふくらませ安い奇ガス

163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:44:36 ID:p4Z72uks0
>>162
漏れの脳内ではマナの濃度の高いところに魔物→それを利用するもの=魔王的存在

164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:50:13 ID:jevAiHtpO
>>163
それも有り。ってか、俺もそうなんだろうなって思ってた。地下の話がでたからまあ、これもありって具体的な思想はないんだがwwwwwwwwww
それぞれの物語に登場させるのに共通の魔物or魔族or魔王とか決めるのも面白いかもな

165 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 19:53:06 ID:k+GSLffdO
「えっ?」
ただ、私はすっとんきょうな声を上げた。
しゃべる兎なんて聞いたことがない。
そんな様子を無視して兎は続ける。


「ボクはミスター・ニコルソン。あの森に住む唯一の紳士さ。こんな素敵なレディに助けられるとはたまには罠にもかかってみるものだね」
譲舌な兎はなおも続ける。
「レディ、君の名前は?何かお礼は必要かい?ボクは素敵な野草の生える場所を知ってるからそこで軽くランチでも取りながら話をしようよ」

「……えっと」
私は動揺しながらも少しずつ話を始める。

166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 19:57:41 ID:tMNw/VMY0
じゃー、神話の時代
地底には17人の魔王がいて、17氏族の始祖と戦ったってのはどうよ?
けっこう、熱い話書けそうだけど。
で、始祖が17人の魔王の半分くらいはブッ殺したけど、
残りの数人の魔王は生きながらえて、地底で復讐の機会をうかがってる。
その魔王たちと、没落したケルト族が手を結んで……
あ〜ダメだ。オレ、どうしても盟主だったケルト族を
何処までも堕としたくなるwwwww

167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:00:17 ID:w0GTNRLU0
そういや17氏は具体的に何したかって決まってないよな

168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:02:08 ID:IkuiN3Gm0
ケルト族はいじられ系

169 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 20:02:12 ID:k+GSLffdO
「私はリューシア。野草のサラダは遠慮しておくわ。」
「そしてお礼は気にしなくていいの。どうせ一月先にはイケニエになって死んでしまうから」

すると、兎は「詳しく」と一言。

私は状況を説明することにした。


「なるほどね」
兎は熱心に話を聞いた後、そう言った。

「でも、それなら君は村から出ればいい」

「それは無理だわ。村の一つしかない入り口はアイツに見張られていて人間が出れば食べられてしまう」

「それならやっつけてしまえばいい」

「そんな事は不可能よ。この小さな村にはカオスも、ましてやアースもいないもの。」

170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:02:38 ID:jevAiHtpO
>>166
ナイスwwwwwwwwww
ただ氏族と魔王の数を同じにしなくてもいいんでないか?八魔王とかでいいっしょ。ドラクエとかも魔王vs人間四人なんだからwwwwwwwwww
ケルトからませると人間と魔王が組む事に何か違和感を感じる俺www酢豚のパイナップルwwwwwwwwww

171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:04:26 ID:p4Z72uks0
フラで使うキャラは自分で書かなきゃいけないの?wwwwwwwwwww

172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:10:02 ID:p4Z72uks0
流れぶった切ってスマンwwwwwwwwww
うはwww俺今日レストメスギスwwwwww

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:12:23 ID:fdCSVuT80
気にするなwwwwwちょっと書いてたらうっかり集中しすぎたwwwwwwwwwww

174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:15:07 ID:p4Z72uks0
誰か絵師に絵描いてもらいたい件wwwww
俺かけないwwwwwwゴメwwwwww

175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:15:08 ID:fdCSVuT80
ところでアトランテ出現っていつの時代か判る人いたらご教授キボンヌwwwwwwwww

176 名前:イケニエの森 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 20:15:35 ID:k+GSLffdO
「それなら……。助けてくれたお礼が出来るかもしれない」

「どういうこと?」私は兎に質問する。


「ボクが街の方へと走って誰かを呼んでこよう。街には誰か勇者はいるさ」兎は決意を固めてそう説明する。

「駄目よ。危険なモンスターに襲われるかもしれないし、人間に会っても食べられてしまうかもしれない」

「でも、君から貰った恩は返したい、ボクは紳士だからね。 大丈夫。上手くやるさ」

そう言うと、兎はヒョコヒョコと前へ歩み出していた。

「君はいい返事を待ってて!」兎はもうこちらを振り向かず走り去る。

彼はお姫様などではなく、小さな勇者だったのだ。



あと続き頼むw
携帯だとタイヘンスww

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:17:47 ID:xhbrkMo/0
>>176
不思議の国のアリス思い出して和んだwwwwww

178 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 20:17:54 ID:pQXeCPuL0
アトランテ出現は神の時代よりもさらに八千年程前。
はっきりと分からないとされてるのが設定だったと。

アトランティス自体、はっきりしてないからねw

179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:18:33 ID:p4Z72uks0
>>176
携帯超おつwwwwwwwwwwww

180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:19:35 ID:tMNw/VMY0
>>170
じゃあ、17人いたけど9人殺されて8人生き残ってるでどう?
神話って同じ数字を反復してよく使うから、同じ数の方がいいと思ったんだが。

個人の好き嫌いの話になるけど
個人的に絶対悪というスタンスは好ましく思わないので、
魔王といっても、交渉する余地のあるヤツもいれば、
「人間の脳漿が好物だぜ、ぐっへっへ」ってヤツもいるだろうし、
人間の娘に恋をする奴がいても良いと思う。
没落したケルト族を利用して、地上に進出しようと思う魔王がいたら、
それだけで話が広がると思うのだがどうか?

>>175
地球と同じ時間軸という設定があるみたいなので
一万年前……神話の時代かな?

>>176
携帯超乙www
メモ帳つかえばいいじゃないって言おうとしてたwwwww

181 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 20:21:32 ID:k+GSLffdO
>>177
俺も途中でそれっぽいとか思ったが構わず投下ww



携帯から書いてあの高クォリティノ使い魔氏を軽く尊敬したww

182 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 20:24:03 ID:k+GSLffdO
>メモ帳

(;゚Д゚)

183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:26:24 ID:p4Z72uks0
マジオツwwwwwwwww
メモ帳wwwwっうぇwwwっうぇwwww

184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:31:38 ID:tMNw/VMY0
バカやロー
メモ帳をバカにするな〜
htmlでホームページも作れるし、
小説も書ける、すばらしいアクセサリーなんだぞwwwwwww
オレのスタートアップメヌーの中には常駐してますwwwwwっうぇwwwww

185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:35:52 ID:jevAiHtpO
>>180
最高、君最高www今スグにでも君のアナルに飛び込みたいwwwww
いいね、個人的におにゃのこに恋する魔王萌えすwwwwww

186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:36:29 ID:fdCSVuT80
>>178
>>180
d
なんか急に繋がらなくなってレス遅れたwwwwスマナスwwwwwwwww

187 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:37:19 ID:w0GTNRLU0
むしろ美少女魔王を推す

188 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 20:41:47 ID:pQXeCPuL0
メモ帳ってケイタイのメモ帳じゃない?w

ところで、暦のところまとめようとして頭がパンクしたアフォの漏れでつ。

189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:42:41 ID:tMNw/VMY0
>>187
人間の男の子をさらってきて、無理矢理遊び相手にする(子供への脅し文句に、悪い子は○○がさらいにクルよ?がある)けど
みんな魔王というだけで恐ろしがって、まったく遊びにならない。
つまらないから、殺してしまう。
ところが、ある日つれてきた少年は無邪気で屈託なく、
少女のことをまったく恐れなかった。
魔王ははじめて心から楽しめる遊び相手を見つけ満たされる。
しかし、人間と魔王の寿命が違うため……

っていう話が広がリングwwww

190 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 20:44:42 ID:k+GSLffdO
>>188
あの顔は、「その手があったか」の顔だからw

191 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 20:45:28 ID:pQXeCPuL0
>1
>>184の人にレスしたつもりだったw

192 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 20:50:33 ID:k+GSLffdO
>>191
おkw

193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:52:58 ID:xhbrkMo/0
>>189
んでまぁ、ありきたりだけど自分の力で生き返らせようとする
みたいなw

194 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 20:58:22 ID:p4Z72uks0
どうも流れ的にまだRPG化にするには早いみたいだなwwwwww

195 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:03:29 ID:jevAiHtpO
>>194
期限があるわけじゃないし気長にやろうぜwww
僕達には限りない自由と時間がある(ニート)

196 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 21:04:18 ID:k+GSLffdO
>>ゲーム
システム的な事は少し考えたんだが。

やっぱある程度の形が出来ないと反応うすそうw

197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:08:29 ID:v0VbYGyj0
17氏族って、wikiにあるやつしかできてないのか?

198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:10:27 ID:p4Z72uks0
>>195
ねぇよwwwwwww
いや、まじでwwwwww

>>196
晒してみてwww
あと絵師がいないとどうにもできなさそうwwwww

まぁとりあえず何か他の素材でやってみるおwww
次はダンジョンの移動あたりを作ってみようかなwwwwww

199 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 21:25:03 ID:pQXeCPuL0
>>197
できてない。
後はスキに作ればそれが設定として反映されるw

ところで物書きの藻前ら。
頼みがある。
投稿するときは、名前欄にはハンドルプラストリップを頼む。嫌なら名無しでいい。
→今のところはないが騙り対策(荒れるとあるかもしれない)
それから、物語の冒頭に「タイトル」を二重カッコをつけてほしい。
それから、自分の話に新しく登場させたキャラ、アイテム、設定などを軽く説明する文章を書いてホシイ。
まとめ人からのお願いだ。

200 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 21:26:36 ID:pQXeCPuL0
あと、一応、自分なりの完結なら、最後に 終り って書いておいて欲しい。
(次の人にバトン渡すため)

201 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:29:39 ID:xhbrkMo/0
>>200
了解ー、軽く説明する文章ってのは>>20が使ってる様なのでもいいのかな?

202 名前:半裸な人 ◆z.OEPl4ZfU :2005/05/26(木) 21:30:57 ID:jevAiHtpO
あらすじでもいいのか?

【双子の魔王】

兄・ギルディオ
弟・ハルグレイ

見た目は瓜二つだが、兄ギルディオは残忍で冷酷、気性が荒い。に対して弟ハルグレイは草花を愛す心優しい性格で自分の魔王という立場に疑問を感じていた。

ある日、ハルグレイは森で少女に出会う。少女はハルグレイを恐がる事無く接してくる。打ち解ける二人。それを遠くから見ていた、ギルディオも自分の中に新たな感情が芽生えるのを感じていた。

ハルグレイと少女が一緒にいるところを目撃した村人が少女が誘拐されたと村で騒いだ。
村人達は高い金をはらって討伐隊を雇う。討伐隊に追い詰められるハルグレイと少女。人間を殺すまいと誓ったハルグレイは自らの命を差し出そうとした。
ハルグレイ目がけて振り下ろされた斬撃はハルグレイとハルグレイをかばおうと前にでた少女ごと切り裂いた。
弟を探しに森にでたギルディオは見つけてしまう。
ハルグレイとハルグレイが愛した人間のこときれた姿を……。

こんなんはあるある?

203 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 21:46:36 ID:pQXeCPuL0
>>201
そうそう、そんな感じでよろしく!
>>202
YOUそれで書いちゃいなYo!!

204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:52:33 ID:jevAiHtpO
>>203
書きたいのは山々だが長くなりそうで書く時間があんまないんだ・・・orz
誰か書いてくれwwwwwwwwww

二重カッコって→【】か?

205 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:54:12 ID:fdCSVuT80
二重かぎ括弧 → 『』
二重やま括弧 → 《》
隅つき括弧   → 【】

206 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 21:55:27 ID:pQXeCPuL0
二重かぎカッコのつもりで言った、スマン。
ってか会話文のカギカッコと違っていたら何でもおk

あらすじを元に誰かストーリー起こしても面白いかもぬw

207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:58:13 ID:jevAiHtpO
>>205>>206
センクスwww


208 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 21:59:49 ID:tMNw/VMY0
うほ。
オレ、もっと魔王はえぐいの考えてた。
クトゥルーみたいな

209 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:00:41 ID:fdCSVuT80
書き出すと止まらない件について

210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:05:01 ID:jevAiHtpO
>>208
色んな魔王がいてもいいと思う。世界の半分、気前よくあげちゃう魔王やカバにしかみえない魔王に最終的に仲間になっちゃうイケ面魔王とか

211 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:07:20 ID:fdCSVuT80
止まらないと言った矢先に止まった件についてorz

>>210
自分を倒しにきた勇者を返り討ちにして子飼にする事を楽しみにしている魔王とか。

212 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 22:07:57 ID:pQXeCPuL0
「世界の半分をお前にやろう」

 OKを出して、もらった世界の半分は、何億キロも地下の世界だった。砂以外何もありゃしない。


   ――ある勇者の愚痴

213 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:08:32 ID:xhbrkMo/0
>>210
すごく・・・クロノトリガーを思い出しました・・・w

214 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:11:43 ID:jevAiHtpO
>>211
すまん、わからんwww
>>212
あるあr………ねーよwwwwwwwwww
>>213
正解www後はドラクエだ。

ちょっと話それたなwwwwwwすまそwwww

215 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 22:16:01 ID:pQXeCPuL0
竜王、バラモス、ジャキwwwwwww

さて、ぽまいら、少しだけまとめた物語うpしますたよ。
願いの玉、二つの話くっつけてしまったがよかろうか?

216 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 22:16:49 ID:k+GSLffdO
魔王で盛り上がってて楽しそうw

俺も参加シタスw

217 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:18:06 ID:1UwbC7ph0
http://www.vipper.org/vip16942.jpg
今晩もさらたん描くよ!

>>171
フラッス絵は自分で描かないとキツイと聞いた
切り貼りや効果で動かさざるをえずつらいらしい

218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:18:15 ID:fdCSVuT80
象の化身でぷよぷよ勝負挑んでくる魔王とかどうだ。

219 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:18:43 ID:fdCSVuT80
>>217
46億年保存したwwwwwwwwwwwwww

220 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:19:30 ID:w0GTNRLU0
>>217
SUGEEEEEEEEEE!!!

221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:20:11 ID:IkuiN3Gm0
>>217
モエチwwwwwwwww

222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:23:02 ID:w0GTNRLU0
ロボットアニメとエロ同人が好きな昭和世代魔王とか
ってパクりばっかかよ!w

223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:33:26 ID:fdCSVuT80
くしゃみして出てくる魔王wwwwwww

224 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/26(木) 22:35:27 ID:pQXeCPuL0
ハクション大魔王wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwww

225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:35:52 ID:tMNw/VMY0
ここまでのまとめ……



魔王は意外とみんな良いヤツ

226 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:41:44 ID:jevAiHtpO
>>225
こらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 22:49:53 ID:4l+Wd/tA0
>>222
うはwwwwwwwwwA君かwwwwwwwwwwwwwwwww

228 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 22:51:51 ID:k+GSLffdO
夜中に一人ではトイレに行けない魔王。

229 名前:ギア, ◆GXSp37vHuM :2005/05/26(木) 22:53:12 ID:18C4Ddq40
>>全裸男
おkwwwwとりあえず書いてみたww>>20テンプレwwwwwwww


【名前】ルカ=ジョーンズ
【性別・年齢】女 15歳
【種族】(アトランテ系)ヒュマン
【口調・口癖】一人称僕、気に入らない者に対しては尊大
【性格】普段は遊び心を大事にしている、物事を割り切って考える傾向あり、襲撃者には淡々として手加減しない
【活動した時代】2の魔法時代後期〜
【詳細】・一見して少年。服装は地味なパイロット服、黒い柔らかめのショートヘアでつるぺたないちt(ry
    ・先祖がヒュマンだが、(周りの殆どが同じなので)身体能力は目立たない。魔法素質は皆無
    ・マナエンジン搭載の飛行艇に乗ってア連邦の島々を旅する情報屋。ドッグファイトの腕は確か


うはwwwwwwww作品のタイトルとか考えてナスwwwwどうしよwwww

230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:12:01 ID:k3jWpaOt0
はー今日も二社からいらない子と言われましたよ、と。

質問だけど、17氏族って神話期末期に誕生したの?それ以前?
今書いてるの、神話期末期のつもりなんだけど、書き換えなきゃいかんかも知れん

231 名前:ギア, ◆GXSp37vHuM :2005/05/26(木) 23:17:03 ID:18C4Ddq40
俺が流れ切ったみたいでスマソ

前スレの>>1000どうなった?

232 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:19:05 ID:w0GTNRLU0
1000 名前:メイド好き。 ◆uOw/lLdGV6 メェル:sage 投稿日:2005/05/26(木) 04:47:56 ID:2zVu37mc0
やっぱり1000なら次スレも安泰。神人材ももっと降臨すwwwwwww

んでもって、次スレも頑張ろうw

233 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/26(木) 23:19:29 ID:k+GSLffdO
>時代
多分その辺。
年代作ったら分かりやすいのか。

帰ったら設定する。
で、今日こそはまとめないとw

234 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:19:44 ID:xhbrkMo/0
部下に殺されそうになる魔王

235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:22:34 ID:k3jWpaOt0
>>233
サンクス
ちいっと勘違いしてました。修正してきますw
1も全裸の人もWikiの中の人もまとめガンガレw

236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:26:08 ID:MKOlWpuX0
たぶん、神話の時代の終わりに
魔王と愉快な仲間たちが、『神獣とかブッ殺』作戦を発動して、
それが原因で神獣は冬眠→じゃー、17人で魔王退治しちゃおうよ by17始祖
このあたりで神話の時代終了という流れでは?

17人の手によって、歴史は神の手から人の手に渡ったのでした→魔法の時代の始まり

237 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:28:45 ID:18C4Ddq40
>>236
おまwwwwマジ頭ヨスwwwwwwwwwwそれ何かイイなぁ

238 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:31:39 ID:w0GTNRLU0
Q26. ハそれはこれじゃないかい?漫画本?   アタリ!, ハズレ!, 近い!
25.ハハ何度か使うことができますか?? ハイ.
24.ハハあなたを励ましてくれますか?? ハイ.
23.ハハプレゼントであげるものですか?? ときどき.
22.ハハそれを封筒に入れることができますか?? ときどき.
21.ハハそれって、一般家庭にあるものですか?? ハイ.
20.ハハわかったよ!これに違いない! ノート? 近い!.
19.ハハいろんな色がついていますか?? ときどき.
18.ハハそれを開けることができますか?? おそらく、そう.
17.ハハわかったよ!これに違いない! 宿題? ハズレ!.
16.ハハその上に名前を書くことができますか?? ハイ.
15.ハハそれにお金の価値はありますか?? イイエ.
14.ハハその上に文字を書くことができますか?? ハイ.
13.ハハそれって硬い甲羅がある?? イイエ.
12.ハハそれを毎日使いますか?? おそらく、そう.
11.ハハそれにはページがありますか?? ハイ.
10.ハハ旅行で使うものですか?? イイエ.
9.ハハそれは人を喜ばせるものですか?? ときどき.
8.ハハコミュニケーションに使用しますか?? イイエ.
7.ハハそれは開くものですか?? ときどき.
6.ハハポケットに入れて持ち運ぶものですか?? たぶん、ちがう.
ハハハそれは何かの中に入ったりしますか?? わからない.
5.ハハそれを読むことができますか?? ハイ.
ハハハそれは、硬いですか?? わからない.
4.ハハその表面に何か書いてありますか?? ハイ.
3.ハハそれは持ち歩くものですか?? ハイ.
2.ハハそれって100年前からあるものですか?? ハイ.
1.ハハこの類のものじゃない?その他.

何で被ってる質問するかなぁ

239 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:32:07 ID:w0GTNRLU0
誤爆した。スマン

240 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:36:52 ID:MKOlWpuX0
で、俺の中では
魔法の時代と機械の時代の境は、
盟主だったケルト族が、増長して専制君主制だか民族浄化だか、いろいろやって

大戦争→ケルト族tueeeeee!→地球人の力を借りて、兵器の近代化
→機械tueeeeeeeeeeee m9(^Д^)プギャー→ケルト族凋落
→機械の時代
という流れが勝手に出来上がってる。

241 名前:宣伝ヨロ :2005/05/26(木) 23:39:46 ID:wFzbrbcu0
【【【最速1000祭】】】 ※●・新ツールの登場で記録更新を狙う!!※
2005/05/27 00:10:00 1次会会場URL ツール使用推奨
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117120200/
2005/05/27 00:30:00 2次会会場URL ツール使用推奨
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117121400/

http://www.vipper.org/vip16368.zip
上から「1117120200」「5000」本文・名前・mail欄は「.」時間になったら OFF→ON
※5秒規制の為、ツール使用中は他のスレに書き込まないで下さい。
●持ちはIE+壷で、一回書き込んでクッキーとったあと、
書き込みボタンをアクティブ?にして、エンター超連打

時計あわせはhttp://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.plや桜時計など
なぜあらかじめ立つスレのURLがわかるのか 等の疑問はまとめサイトへ。
http://www.viplog.net/mach1000/

過去最高記録:49秒(現在2ch史上最速)
( ・д・)マチュイ・・・ http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117035000/
会議室
最速1000スレ http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117034885/

242 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/26(木) 23:45:36 ID:NctvRTOx0
今日も流れを気にせず小出しに投下するお!
そのうち魔王登場させてミタスwwwwwwww
でもいいシチュ思いつかナス

いくぞエリオット君


『アトランテ編』

ぴょこぴょこと跳ねるように進むその動物は
一度も振り返ることなく進んでいく
エリオットがちゃんと着いてくることを理解しているのか
それとも着いてきても来なくてもどっちでもいいのか
でも、エリオットには着いて行く以外に選択肢はなかった

生まれて初めて見た、角のある狐
だが、エリオットは妙にこの生き物を気に入っていた
今までは動物=家畜という認識しかなかったが、これがペットというものなのかな、なんて思っていた
「そうだ、こいつに名前をつけてやろう」
 エリオットは考える。でもなかなか良い名前は浮かばない
森は深く、まだまだエリオットを自分の体内から出そうとはしなかった

243 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:46:31 ID:7YSnzWlJ0
おまいら創作活動はいいから就職活動しろよ

244 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:52:59 ID:1UwbC7ph0
http://www.vipper.org/vip17013.jpg
今日からマ王mode♥


>>238
okkkkkkkkkkkkkkkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/26(木) 23:55:44 ID:xhbrkMo/0
>>244
うはwwwwwwモエスwwwwwwwww
Maou Modeかいwwwwwwwww

246 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/26(木) 23:59:32 ID:NctvRTOx0
何分? 何時間?
エリオットは体力には自信があったが
さすがに歩き疲れて休憩をとることにした
前を行く動物に小走りで追いつき抱き上げる
そいつを肩に座らせ、自分も一際大きな木に背中を預ける形で腰を下ろす
改めて、森の発する新鮮な空気を肺にいっぱい取り込む
頭がクリアになる。そして考える
ここはどこなのか
エリオットはいつも通り羊にえさをやっていた
次の瞬間には森の中で仰向けに倒れていた
考えられることは、”何か”が起こって自分の記憶に障害が出ているということ
でも、その”何か”とはなんなのか
親父は、仲間は、そして妹は無事なのか
ため息をつくエリオットの肩の上で、それを心配そうに見つめる二つの瞳があった

247 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 00:04:47 ID:Br+d+VPA0
その視線に気づき、エリオットはその動物を撫でてやった
ふわふわとしたいい毛並み
温かさがエリオットの心に染み込んできた
「そうだ、お前の名前だったな」
 そう言ってもう一度その動物を観察してみる
全身は黒く、しかし鈍い光沢のある毛
力強さを表す深紅の瞳
象牙色の鋭利な一本の角
やはり、その角が一番印象的だった
「うん、安易だけど、その角から取って、お前の名前はホーンにしよう」
「ミュ?」
小首をかしげたようなホーンの仕草に苦笑しながらも、エリオット立ち上がった


関係ないが、俺が一つ歳をとった件

248 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 00:06:40 ID:rUfwr8zw0
ややまとめ。

強力なマナを操る存在や、身体能力をもつもの(覚醒種、幻獣)を総称して魔王と言う。
神獣、聖獣、幻獣と三種類の呼び名が今まで出ているが、聖獣と幻獣は位置づけ的に同じ。
人間が勝手に呼び分けてるだけ。
神獣とはその名の通り、その地域地域のマナを統率する存在であり、こいつがいないと世界は定まらない。
人間に、神としてまつられているものが神獣とは限らない。
聖獣も神とされることがある。

神話時代の終わりに、ある魔王とその仲間たちが、世界を無に帰そうとした(RPGじゃ鉄則)
その際に、神獣は魔王によって封印された。
マナが管理されず、世界えらいことになり、魔王やりたい放題。
どうにかしようと立ち上がった17人が17始祖。
神話の時代の終わりと呼ばれるのが、『神々の黄昏』とも呼ばれる、魔王と17始祖の対決である。
この争いの後も、神獣は依然として行方は知れず、歴史は神の手から人の手に渡ったのだった。
魔法時代の始まりである。
魔法の時代と機械の時代の境は、盟主だったケルト族が、増長して専制君主制だか民族浄化だか、いろいろやって大戦争が起きる。
同時にマナシップの開発によるアトランテの歴史の表舞台への出現。


こんな感じでどう?

249 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 00:06:54 ID:tEw3eUiVO
>>247
おめ!そしてワクテカ

250 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 00:07:59 ID:rUfwr8zw0
>>244
萌えwwwwwwおまい、やっぱこのスレにいなくてはならない存在wwww

>>247
ハピマテ・・・・あ、ハピバスデ!!w
お祝いするよwww全裸で

251 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 00:18:33 ID:tEw3eUiVO
>>247
良すぎ。
で、大魔王を考えた。


【魔王ファルネース】
最初の覚醒種であり、この世界を「ファルネース」と呼んだ最初の人物。
肉体を持たず、濃厚なマナを物質化してほぼ恒久の命を持つ。
不死身の命を断つために導き出した方法は、「マナを持つファルネースの破壊」

マナが濃厚になる時代には恐ろしい力を発揮する。

252 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 00:19:04 ID:Br+d+VPA0
森が、ざわついてきた
微かだが殺気にも似た気配を感じる
ホーンもそれを感じたのか、立ち止まって耳を忙しなく動かしている
エリオットは静かに腰のナイフに手を伸ばす
パチンと留め金を外し、体の前に静かに構える

静寂

それは一瞬、瞬きすら間に合わない一瞬
直感で前転してそれを避ける
小さな木はなぎ倒されていた
そこには巨大な熊、いや、オークと呼ばれる魔物がエリオットを睨んで立っていた

253 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:20:13 ID:i/8duG8Q0
>>247
素晴らしい。超おめw

氏族ひとつ増やしていいですか?
書けば書くほど、神話期にしか合わないキャラになっていくんですけど・・・
つか、もしかしたらここの世界観と合わないかもな・・・

254 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:22:21 ID:Br+d+VPA0
うほwwwwwっおまいらサンクスコwwwwwwwww
お礼を言うぜ!全裸で!

>強力なマナを操る存在や、身体能力をもつもの(覚醒種、幻獣)を総称して魔王と言う。
ん?じゃーもしかしてもう少し時代が早けりゃサラたん魔王と呼ばれてた?
魔王サラたんモエスwwwwwww


エリオット君もう少し続くお!

255 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 00:22:55 ID:tEw3eUiVO
とりあえず、あげてみようw

256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:23:09 ID:HeSkR20J0
問題です。
千葉県出身の女性アナウンサーで
学生時代に友人を自殺に追い込み、今でも反省せず
最近ではめざにゅ〜などでも活躍している
立教大学出のB型といえば誰?

答えが分かった人はこのスレへGO
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/ana/1115523180/
尚、亡くなった友人のご冥福をお祈りします。

257 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 00:26:57 ID:rUfwr8zw0
>サラタソの中の人
うはwwwwwwwwww魔王サラタソwwwwwwwwww萌えwwww
エリオット待ってます

>>253
氏族増やして、設定作ってここにまず晒してみたらいいとオモウYo!
んで、つっこみどころあったらそこで皆で相談すればいいしね

258 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 00:28:46 ID:tEw3eUiVO
>>254
実はワクテカしているw

259 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 00:30:45 ID:rUfwr8zw0
ところで、左上の大陸と左下の大陸の設定(とりあえず名前だけでも)決めないか?

主要な大陸の名前くらいは欲しい。

260 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:32:01 ID:mSlxaKKO0
>>253
17氏族の影に隠れて、誰にも知られてない氏族とかそう言う設定?
できれば17で決まったんだから変えないで欲しいんだが、
止むをえない事態なら仕方ないと思う

261 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 00:33:19 ID:rUfwr8zw0
>>260
17という数をいじるんじゃなくて、まだ17つ全部の氏族が設定されたわけではないから、それを設定するという意味だと思う

262 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:34:08 ID:i/8duG8Q0
>>257
分かった、そうする

>>254
エリオット待ってます

>>260
いや、17の空きに入れさせてもらえればな、と。
とりあえず設定作るんで、後で判断してくださいまし

263 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 00:34:37 ID:tEw3eUiVO
>>260
氏族の枠を一つ埋めていいかって事ジャマイカ?

264 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:34:38 ID:mSlxaKKO0
>>261
すまん、勘違いしたwwww

>>253
全然おkwwww

265 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 00:36:29 ID:Br+d+VPA0
次の瞬間、オークはエリオットの視界から消えていた
しかし、すぐにエリオットは上を向く
見えてはいなかったが、エリオットは自分の直感を信じていた
あの巨体が一瞬で消えるなんてことはありえない
なら、自分の認識の外へと移動したのだ
この集中している中、唯一自分の認識が甘いところ
それが頭上なのだと、さっきホーンに教えてもらっていた
だが、上を向いたエリオットは、すぐに全力で右へと避けていた
一瞬だけ見えた頭上のオークは、遥か上へと飛び上がり、
太い木の幹を蹴ってそのままエリオットへと弾丸のごとく向かってきていたのだ
振り下ろされた豪腕は地面を無残にえぐり、
頭上からはオークが蹴ったときに折れたと思われる太い幹が落ちてきて
ズシンと、辺りの地面を地震のように揺らした

そしてまた静寂
オークはにやりと笑ったように見えた

266 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 00:45:15 ID:Br+d+VPA0
「この跳躍力。だから最初あんなに近づかれるまで姿を捉えられなかったのか」
 スピード、パワー。圧倒的だった
しかし、エリオットは自分の体の異変に気づいていた
あのスピードの攻撃を2度避けた自分
それは、スピードだけなら同等という証ではないのか
そう、ならこっちから懐に飛び込めばいい
小回りが利く分、近距離ならこちらの方が分がいいはずだ

エリオットは自分を信じる
それが力の源であると知っていたからだ

もう一度跳躍する暇は与えない
姿勢を低く、ナイフを突き出し、文字通りエリオットはオークに向かって疾走した

267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 00:48:46 ID:3DNT7PbU0
【魔王バルテビュール】
巨大な円盤状の肉塊(数キロにも及ぶ)の下に幾億もの発光する触手。
その中心には、全てを見通す目と、全てを紡ぐ口吻がある。
生命を疎み、触手に触れたものは、大地であろうと生物であろうと全て腐肉に変えてしまう。
耐え難い悪臭と、不気味な声を発し、抵抗力の弱い人間はこれだけで死に至たることも。
人型を取るときは、頭が異様に巨大な赤ん坊、もしくはぶくぶくに太った老婆として現われることが多い。
『腐塊の主(あるじ)』『引きずり出(いず)るもの』『死肉の公爵』などとも呼ばれる。

非常に強大な力を持ってはいたが、始祖ラグルド始祖ミュンメイの手によって滅ぼされる。
この戦いの勝利を祝う火祭りが、ミュンメイ族には今も伝わっているらしい。

また、バルテビュールの眷属は延命している。
半透明のドロドロな溶解した人型の生き物で、身体を七色に光らして感情表現する原始的な種族。
魔王なき今、バルテビュールといえば、こちらの眷族を指すことが多いようだ。
火に弱いので、地底へと続く深い深い洞窟を見つけたら、銃には火をくべると良いだろう。


うはwwww
魔王って言ったら、これくらいメチャクチャな設定しか出てこねぇwww

268 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 00:59:13 ID:Br+d+VPA0
それは余裕なのか
それとも飛んで火に入る夏の虫程度に思っているのか
オークは跳躍しようとせず、右腕を振り上げた格好でエリオットと対峙した
そしてエリオットがオークの間合いに入ると、すかさずその腕を振り下ろした
が、またそれは地面をえぐっただけ
今度は、エリオットがオークの視界から消えた
そして、オークは自分の背中に次々と奔る痛みを感じ、すぐさま後ろへと腕を振るった
しかしそれをエリオットは屈んで避け、反動でオークに体当たりを仕掛ける
バランスを崩していたオークは簡単に地面に倒れる
そこにすぐさま、エリオットのナイフが突き立てられた

何度も、何度も

油断したものは血を流し、
自分を信じたものはその血を全身に受けていた

269 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:07:33 ID:i/8duG8Q0
ごめwwwww新しい氏族の設定の話だけど、
最初に考えたのやっぱりやめとくwwwwwww

書いてるの8割程度出来てたんだけど、
設定かえると書き直さなきゃいけない部分が多すぎて、
やっぱ鬱なんでw

っていい加減なのも悪いので、新しい氏族の設定を挙げてみるテスツ

【星観の賢者サウル】
賢者サウルは空を眺め、星を眺め、天の動きを知る事で未来を知り、
気象を操ったと言われる。
時空をも操ったと言われるが、定かではない。
彼の末裔は天文に通じ、占いや予言を生業とするものが多いとされる。
身体的には、占いや予言の力を持つもので、
特に強い力を持つものは、弱視者が多い。

こんなんどうッスか?

>>268
流れぶった切ってスマソ

270 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 01:13:50 ID:Br+d+VPA0
エリオットが走り出してから10秒も経たないうちに終わった攻防
それはエリオットの思い描いていた通りの展開だった
エリオットは自分の今の脚力ならオークを飛び越えられると確信していた
だから、オークの腕が振り下ろされるのに合わせて跳躍した
あとは自慢のナイフの出番
無防備な背中にいくつも赤い線を引いた
その動作は舞うかのごとく
そしてそのナイフの切れ味はすこぶるいい
手入れの行き届いたナイフはすでにエリオットの体の一部と言っても過言ではなかった
そして、それには理由があった
そう、なぜエリオットはナイフを携帯していたのか
それはもともとそれは羊の皮を剥ぐためのものだからだ
彼ら遊牧民は羊を飼い、その肉を食べ、羊毛を刈り、皮を剥いで服などを作る
そう、彼らにとってナイフは必需品だったのだ

森で目覚めてから初めて見る生き物に2匹も出会ったエリオットだったが、
自分への自信はより一層強いものになっていた

271 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 01:24:08 ID:Br+d+VPA0
ナイフから汚れた血をふき取り、腰の鞘へとしまう
羊の肉は食べるが、どうにもこのオークの肉は食べる気になれない
そう言えば腹が減っていたが、他に食い物は見当たらない

そこでようやく、ホーンがいないことに気がついた
だが、さっきの戦闘で体力を消耗したのか、体がうまく動かない
空腹であることも重なり、エリオットは膝を折り、そのまま柔らかな草の上へと倒れこんだ

日が、そろそろ落ちようとしていた
夜の森はエリオットとホーンに何をもたらすのか
その闇の質量は両者を押しつぶすかもしれない
しかしエリオットが目覚めるまで、森は静かに佇んでいた


以上!
アトランテ編第一部(?)完

272 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 01:26:00 ID:tEw3eUiVO
>>271
乙!
俺もメモ帳から投下いくお!

273 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:27:15 ID:i/8duG8Q0
>>271
(・∀・)イイ!!

274 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 01:27:24 ID:Br+d+VPA0
今日投下分の前のやつは
前スレの>>603,615,636,671を参照汁

>>269
イイヨイイヨー
うほっwwwwwww占星術師ぽいの俺好きだwwwwwww
夢が広がリングwwwwwwwww

275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:28:48 ID:Br+d+VPA0
>>272

 ワ ク テ カ w

276 名前:破滅を求めるもの ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 01:30:19 ID:tEw3eUiVO
──アトランテに、一人の男が立っていた。
いや、それは気が遠くなる年月を遡ったときに男だったものだ。

男は、その時代に優秀な学者であった。
父はハーフ、母はファルンで高い魔術の才能を持ち、アトランテにおいて、非常に高い功績を残していた。


しかし、その魔力が真に発揮されるのは彼が死したその後であった。
彼は初めてのカオスだったのである。死を前に初めて膨大な魔力に溢れ、かつそれを完全な形で制御した時、その男には呪いとも言える奇跡が起きた。

277 名前:破滅を求めるもの ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 01:32:14 ID:tEw3eUiVO
彼は、現在マナの一部となっている。
肉体を持たず、故に朽ちることもない恒久の存在。

彼は絶望し、一握りの望みにかけて様々な生物に様々な実験を施した。
だがそれは出来の悪い化け物を生んだだけに終わった。


様々な考えを思いつき、絶望していく中で、彼は最悪の解決方に至る。

「我はマナ、我は世界。世界を滅ぼせば我も滅びる」


こうして長い年月を経て生み出された「世界」は自分を滅ぼすために活動を開始した。


彼の名前は「ファルネース」──世界そのもの。

278 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:36:31 ID:Br+d+VPA0
>>277
ラスボスぽいなwww

279 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 01:41:06 ID:tEw3eUiVO
>>278
意識したw


いや、前の設定見て魔王軍は何が楽しくて世界滅ぼそうとするのかと思った。

まあ、魔王軍のボスに理由があればついていくヤツもいるかなと思ってあんな設定にw


やりすぎならスルー推奨でw

280 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:43:13 ID:i/8duG8Q0
>>277
キタ?
全体の方向性を決めるお話キタ?
機械の時代が来る前までだったら、全然ありじゃない?
なんかカッコイイ

281 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:46:01 ID:Br+d+VPA0
実はエリオット君リアルタイムで書いてたから、
魔王の設定は流し読みしていた件


吊りながらログ読んでくる

282 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 01:46:45 ID:fA1j6d/i0
なんとかプロローグだけ完成
こんなダメ文章に何時間かかってるんだ
漏れクオリティヒクスwwwwwwwwww

とりあえず投下

283 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 01:46:49 ID:rUfwr8zw0
おお、魔王ファルネース!かっこいい。
正直感動した。

んで、ノヴァラの話書いてくれた、勘違い ◆ozOtJW9BFA氏の作品。
あとあと、矛盾が出てきたっぽいので、少し設定変えてまとめてるよ。
ノヴァラがここで死ぬんじゃなくて、ここから、17氏族と旅に出るみたいな。
いいカンジでまとまりそうなんでつが。。。

284 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 01:50:11 ID:fA1j6d/i0
緑深い森の中の小さな村『レス・ティコット』
普段は静かな村だが、この日は演習のために軍が駐留し、いつもより活気があった。
しかし、この村に悲劇が訪れることになる……

謎の大爆発が起こり、村人、軍人の全員が死亡、
村の中央には巨大なクレーターができ、すべての建物が瓦礫と化していた。

軍の兵器暴発説、他国のテロ説、聖獣説、他さまざまな説が出たが、
どれも憶測の域を出ず、原因は不明のままである。

――レス・ティコットの悲劇、8年前の事件である――



285 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 01:50:27 ID:fA1j6d/i0

ドン!
人の多い中央通り、深く帽子をかぶった少年が中年の男性と肩がぶつかる。
ここは、レス・ティコット近くの地方都市『テミス』、街道が通っており発展している。
「おい、ちゃ……だから都会ってのは……」
男が少年を注意しようとしたが、すでに人込みの中に少年の姿はなかった。

「思ったより持ってたじゃない、これなら1週間分くらいにはなりそうね」
先ほどの少年は帽子を脱ぎ、手の中の財布を見つめてつぶやいた。
帽子から現れる栗色の髪、少年は変装した少女だった。
彼女の名はレスティ、この町でスリや空き巣などををして生活している。
ちなみに指名手配中である。
そんな彼女が晩御飯は何を食べようかと考えていると、ふと一人の男が目に留まる。
その男の耳は獣の形をしていた、そしてこの辺りとはまったく違う服装、
間違いなく男はファレッタ族だった。
ファレッタ族は他の氏族とはほとんど関係がないため、
テミスのような町に現れることは稀であった。
そのため、ファレッタ族の作るアクセサリーは貴重で非常に高価である。
「今日はついてる〜」
そうして、彼女は帽子を被りなおすと人込みに消えていった。



286 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 01:51:53 ID:rUqqd8/20
>>269
http://www.vipper.org/vip17139.jpg
おじいちゃん、ごはんですよー

287 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 01:52:03 ID:fA1j6d/i0
「こんな町に出てちまったが、本当に聖獣様がこの辺りにいるのかっての!」
そうぼやきながら中央通を歩く彼の名はアガト。
彼は北に聖獣が現れるという予言により、聖獣を見つけ守るという使命をおびていた。
そして、掌の上の大きな宝石がはめ込まれたアクセサリーをため息とともに見つめた。
このアクセサリーは聖獣の魂という、聖獣の力に反応し光を発するファレッタ族の秘宝である。しかし、現在生きているものは聖獣に会った事がないため、本当に光を発するのかわからなかった。

ドゴォ!!!
そんな時、彼は背中に強い衝撃を受け派手に転倒する。
「ゴメンよ!」
そう聞こえ、顔を上げると少年が走り去っていくところだった。
「っってぇ、いったい何が……あ!!」
彼は自分の掌の中の聖獣の魂がないことに気がついた。
すぐさま辺りを探すが見つからない、そのとき走り去っていく少年が思い浮かんだ。
「もしかしてあいつが・・・・・・」

漏れ文才なさ杉wwwwwww
ネタ垂れ流しにするから誰か書いてwwwwwwwwwwwww

288 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/27(金) 01:54:05 ID:SrTF0Xj50
>>283
えと、設定との齟齬が大きすぎるんでそこら辺は自由に変えて下さい
ただノヴァラの身体の異常に高かったっていうのは
ノヴァラの末裔が通常のファルンよりも身体能力高い
という設定に繋がるっぽいので残して欲しいかも

289 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 01:59:53 ID:rUfwr8zw0
漏れ的に、神話の時代はノヴァラのみ身体能力高かったっていう設定はいいとオモウ。
おかしくならない範囲で修正して、うpするからあと数十分待ってチェックしてくれまいか?>作者の人

290 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/27(金) 02:02:36 ID:SrTF0Xj50
了解しますた

291 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 02:05:32 ID:fA1j6d/i0
>>289
身体能力高いのはファレッタ族じゃないのか?
ノヴァラ族は剣じゃ?

292 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:07:06 ID:i/8duG8Q0
>>287
イイヨー(・∀・)イイヨー

頑張って続き書いてwwwそれが創作クオリティw
と作品を投下してない俺が言う

>>286
うはwwww早wwwwじいちゃんキタwwwwwwカユウマwwwww

293 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 02:07:12 ID:Br+d+VPA0
大事なことを忘れてた


【名前】エリオット
【性別・年齢】男 20歳
【種族】ヒュマンの遊牧民
【口調・口癖】口数少なめ。でも独り言多し?
【性格】基本は温厚。でもやるときはとことんやる。特に自分自身のことは冷静に判断できる
【活動した時代】神話の時代末期
【詳細】ナイフの扱いに長ける。ファルネースに来て、パワーよりもスピード系の身体能力が非常に向上している

【名前】ホーン
【性別・年齢】不明
【種族】コクレイの亜種ってか祖先?
【口調・口癖】ミュ
【性格】人懐っこく、非好戦的
【活動した時代】神話の時代末期
【詳細】不明


魔王出現と時期がかぶってるからそのうち魔王やら17始祖と絡ませられそうwwwwww

294 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:07:55 ID:rUfwr8zw0
剣だけ強いんじゃへちょくなるってことで。。。

そういやファレッタのことすっかり忘れてた。

ノヴァラはファレッタの血が少し混じってるから強いってことにしたら矛盾が起きないのかもしれない。

295 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:09:51 ID:rUfwr8zw0
さらに気づいた

浄化の民のところ
>身体能力に優れ、彼らの叫び声は敵を恐れさせ、味方を高揚させる極めて・・・・・

もう、なんか適当でいい気がしてきたここ最近

296 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:12:03 ID:Br+d+VPA0
ノヴァラにしろ、ファレッタにしろ、ファルンにしては身体能力が高いってことでいいんでない?

297 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:12:07 ID:SrTF0Xj50
身体能力高いのが多い・・・
ファルンは低いはずなのにorz

298 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:12:38 ID:rUfwr8zw0
ミディリア大陸には、ファレッタ族や、ラグルド族はいないから、神話の時代にはミディリア大陸で身体能力の高いノヴァラは疎まれてた。

ノヴァラは先祖に、ファレッタの血がまざっていて、先祖がえりで身体能力が高くなった。

脳内補完。

299 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:14:27 ID:rUfwr8zw0
ノヴァラ、ファレッタ、ラグルド →少数民族だから?

設定を矛盾の起きない範囲で変えていくとしたら
ラグルドの身体能力高いっていう設定は消してもいい希ガス
ファレッタは強いっていうほうの身体能力ではなく、スピードに特化してるとかいう感じにしてはいかがか


300 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:16:14 ID:oH2Z9lV2O
>>297
17氏族の中の3つじゃん?
あるあるwwwwww

301 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:17:47 ID:w+A5XCw60
>>299
そうなると今度は>>20の人矛盾しね?

302 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 02:18:48 ID:tEw3eUiVO
どれだけファルンで身体能力高かろうがアースには及ばない。

なぜってファルンにはアースが魔法使えないように、アースが無意識に持つマナによる直接的な身体能力向上は出来ないから。

出来るとしたらその能力に覚醒したカオスだけ。
まあ滅多とないだろうけど。


こんな感じではどない?

303 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:18:50 ID:rUfwr8zw0
>>301
ほんとだw

>>300の意見採用でwwwっうぇwww


304 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:28:49 ID:Br+d+VPA0
>>302
でも、やっぱファルンの中で身体能力が高いのは
マナが絡んでるってのが自然なキガス
うまく体外に魔力を放出できないから、体内で魔力がぐるぐる回っててその影響で身体活動が活発になってるとか
ファルンは基本的に魔力を持っているんだから、それを魔法として使えるか使えないかで
氏族によって身体能力に差があるとか

305 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:30:30 ID:rUqqd8/20
うはごめwwwww割り込んだのでちょっとだけ謝罪wwwwwwおkkkwwwwwww
http://www.vipper.org/vip17190.jpg


魔法使えないファルンカワイソス(´・ω・)

306 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:31:43 ID:rUfwr8zw0
とりあえず空気読まずに投げてみる

勘違いサン。こんな感じで如何か

ttp://muu.in/farness/ss011.htm

>>304
そんな感じでいいな。
まぁ、ファルンは基本的にヒュマンより低い身体能力だけど、なかにはヒュマンより少し弱いくらいの種族もいるってことで。
三つの種族合わせたとこで、少数ってことでいいんじゃないか。

307 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 02:32:44 ID:fA1j6d/i0
裏設定なしデータ

【名前】 レスティ
【性別・年齢】 女 14歳くらい?
【種族】 不明
【口調・口癖】 少し軽めなノリ
【性格】 揉め事などに首を突っ込みたがるが、冷静に物事を考えることも出来る、お金に抜け目ない
【活動した時代】 魔法の時代の中期〜後期
【詳細】・職業は盗人、指名手配もされている(別に怪盗とかでなく、被害件数が多いため)
    ・髪は栗色でショート 背丈は普通だが、ムネが小さいために少年に見られる(ベタ杉)
    ・盗人になった経緯はリス・ティコット村の爆発の唯一の生き残りだが、行き倒れのところを盗賊団に拾われる、現在は独立
    ・名前はリス・ティコット村から盗賊団が名づけた
    ・書いてないが、ナイフがそこそこ出来ます

【名前】 アガト
【性別・年齢】 男 21歳
【種族】 ファレッタ族
【口調・口癖】 少しガキっぽい
【性格】 ガキっぽい、精神年齢が低いところはあるが、決めるべきところでは決めます(戦闘とか)
【活動した時代】 魔法の時代の中期〜後期  
【詳細】・顔は2枚目半 身長は190あり大柄なほう(マッチョではなく無駄な筋肉がない)
    ・ファレッタ族族長の息子、槍と素手で戦う
    ・身体能力は高いが、魔力はまったくダメ
    ・レスティをガキ扱いする(予定)こういうところがガキ
    ・レスティと旅をすることに(予定)


アガトは裏設定ありません、追加される可能性はあるが


308 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:32:49 ID:rUfwr8zw0
>>305
さっきからソコ開けない件
何でだろ?orz

309 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 02:34:46 ID:MQO9eP/80
>>304
俺の考えてたのは人間の「脳」の部分に直接働いて肉体の限界を上げてる感じのアース。

マナによって肉体自体を強化してるファルン。


って妄想が働いた。

310 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 02:35:28 ID:fA1j6d/i0
そういえば、小説の題名考えてなかったwwwwwwwwwwww
どうしよwwwwwwwwww

311 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:36:41 ID:rUfwr8zw0
それっぽいのつければおkwwwwwwwww

決まらないなら漏れが後でつけてやるwwwwwwwwwwwwっうぇwww

312 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:37:36 ID:Br+d+VPA0
>>305
503エラーだな
service temporarily unavailable

313 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 02:37:54 ID:fA1j6d/i0
>>311
おkwwwwwwwwwwwww
まかせたwwwwwwwww

314 名前:勘違い ◆ozOtJW9BFA :2005/05/27(金) 02:38:48 ID:SrTF0Xj50
>>306
うはwwwwむしろクォリティ上がったwwwww
おkです

そして俺も>>305が見れないorz


315 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:39:09 ID:i/8duG8Q0
>>305
(*´Д`)りこたんハァハァ・・・

>>306
勘違いじゃない人が勘違いしてレスするけど、イイ!!
物語が動き出した感はとっても好きだw

>>309
そうやってノーマルファルンもアースに近づけるって設定はアリガタス

316 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:39:54 ID:i/8duG8Q0
え・・・>>305見れたの俺だけ・・・?

317 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:40:52 ID:Br+d+VPA0
>>309

 そ の 妄 想 が 俺 に も 伝 染 し た

318 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:41:15 ID:Br+d+VPA0
>>316
再うpキボン

319 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/27(金) 02:41:15 ID:fA1j6d/i0
ラストシーンが分かってしまうんだが裏設定出した方がいい?

もう小説書くのつらすぎwwwwwwwwwwww
だけど、ネタを昇華したい、うはおkwwwwwwwwww

320 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:44:48 ID:SrTF0Xj50
>>319
出さないほうがいいと思われ

321 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 02:45:12 ID:i/8duG8Q0
>>316
503でテンポってるだけなら、アクセス過多なだけだとおも
ロダにはあがっているので、
ttp://www.vipper.org/
から、No.17190を辿れば観られるかも。

322 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 02:51:05 ID:MQO9eP/80
>>316
俺は見れた。萌えた。萌え死にそうだ。助けれ。


>>317

期 待 し て い る

>>319
最後まで書ききるつもりならとっといてワクテカさせてくれwww

323 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 02:55:55 ID:rUfwr8zw0
>>314-315

返事遅れてスマソwww
これでよかったならもう拙者、感服でござる

エリーク村が後々、名前を変えてノヴァラの街になるってことで。

324 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:12:41 ID:SrTF0Xj50
ん?誰もいなくなった?

325 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:16:35 ID:Q8Amv+s80
今起きた

326 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:19:04 ID:Br+d+VPA0
今料理中に地震が来てマジびびった件

即行ガスは止めたがドキドキだ

327 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:19:19 ID:MQO9eP/80
いるがちょっと妄想中w

もうすぐ提案するおwww

328 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 03:24:28 ID:rUfwr8zw0
>>326
地震大丈夫か?
漏れ、地震で散々なメにあってるから、すごく心配なんだが

329 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:26:36 ID:MQO9eP/80
さて、大魔王が出てきたはいいですが。


こ の ま ま じ ゃ 間 違 い な く 大 魔 王 倒 せ ま せ ん


17氏族の祖を強くしてもいいがこういう妄想してみますた。


【神獣・聖獣の力】
大魔王ファルネースに倒される前に17氏族の祖に託した力。
ファルンが扱いやすいなマナ構成で、それぞれの気性や能力に合わせ力が生み出された。
それがその後における17氏族の個体差になっている。



妄想ですた。

330 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:27:07 ID:mSlxaKKO0
地震コワスwwww

そういえば最近ずっと揺れてる気がするんだよなwwwww
近いうちに大地震でも来るんじゃねwwwwww

331 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:27:15 ID:Q8Amv+s80
今更ながらまとめテラオツ

おいら時間ないからまとめ頼りでつwwwww

332 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:30:15 ID:MQO9eP/80
地震平気か?

俺も地震大変な地域にいたからやはり気持ちが少し分かる。

333 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:31:48 ID:Br+d+VPA0
>>328
d
震度2らしいから大丈夫だ
1秒くらいガクブルしてたくらい
俺は(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブルだったがwwwww

>>329
それでもまだ大魔王倒せそうにナサスwwwwwwww
でもそれをどうにかするのが俺たちの妄想クオリティwwwwwwwww

334 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:34:37 ID:Q8Amv+s80
こっちは揺れ感じなかったけどどこが揺れてるん?
最近いろいろと物騒だからなぁ
気をつけるに越したことはなかれ

335 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:35:14 ID:3DNT7PbU0
wikiに年表を作ってみた。
暇な人はまとめよろしく。
使いにくいかもシレンが

336 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:36:22 ID:Br+d+VPA0
震源地は徳島の北部
マグニチュードは4.9だと
岡山・広島・四国ら辺が揺れたらしい

337 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:40:09 ID:Q8Amv+s80
M4.9か
強からず弱からずってとこですな

最近ほんと地震多いよなぁ
復興とか捗ってるんだろうか・・・

338 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:43:38 ID:SrTF0Xj50
地震で盛り上がってるとこ悪いが
どうやって大魔王倒すか考えないか?
主にマナを使って戦うファルンがマナそのものに勝つ
ってのは相当難しい希ガス

339 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:47:44 ID:3DNT7PbU0
別に倒す必要ないんじゃない派


340 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:48:18 ID:MQO9eP/80
神器や神獣・聖獣の力(そのものが大魔王とは違う種類のマナ)、もともと選りすぐりの17人……。

あとはマナを押さえ込む神器or魔法は必須かと。

341 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:49:43 ID:Q8Amv+s80
>>339
逆転の発想wwwww
でもそれ平和ってことで物語り作れナサスww
やっぱり波乱は必要wwwで魔王はその原因www
じゃね?

342 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:49:51 ID:MQO9eP/80
>>339
倒したら大部分のマナが消えちゃうし、そもそも多分倒せないね。


>>335
さっそく使ってみた。
これは俺でも簡単に使えたww

343 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 03:50:50 ID:Q8Amv+s80
>>340
魔王、てか圧倒的強さを誇るものを倒す時は
いつも道具(神器的存在)かキーパーソンがいるよな

344 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:51:25 ID:MQO9eP/80
>>341
どうにかして魔王の「意思」の部分を封印する。
そのためには色々必要だろうけど。

レクイエムとかは対大魔王戦には重要そう。

345 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 03:58:57 ID:MQO9eP/80
あと、議題が複数になってスマンが、年表が出た今そろそろ実年代を表すものが欲しい。

なので妄想。


【アガレス暦】
唯一ファルネースに広まっているアガレス教で使われている暦なので多くの人が一般的に使うようになった。
聖者アガレスが生まれたその日をアガレス暦元年の1日目として扱う暦。

ちなみにアガレスが大魔王ファルネースを打ち倒したのが34歳だと言われている。

346 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 04:00:12 ID:rUfwr8zw0
あと、勝手に漏れ、アガレスは♀ってことにしちゃってスマンカッタ

347 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:04:36 ID:i/8duG8Q0
うーん、物語が終わらないよー
書いていくうちに無駄なエピソード盛り込んじゃうよー

>>345
ふむ。普通に聖暦とかだと個性がなさすぎるか。
で、年の切り替わりは誕生日じゃなくて、1月1日でいいんだよね?
神話期はB.C.みたいにアガレス以前って感じになるのかな?

348 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 04:05:08 ID:MQO9eP/80
>>346
(゜З゜)キニシナイ!!

349 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 04:06:44 ID:MQO9eP/80
>>347
全部その通り。

初めて携帯で打った作品は・・・・・・。


……(゜З゜)キニシナイ!!

350 名前:メイド好き。 ◆uOw/lLdGV6 :2005/05/27(金) 04:07:14 ID:zD7XnzJD0
うはwwwwwwwwwwwみんな頑張ってるwwwwwwwGJwwwwwwwww
魔王とか超面白そうwwwwwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwwwwww
てかコクレイ使ってくれてウレシスwwwwwwwwwwっうぇ

ってことで皆様おはようございます(ぺこり

>>345
良いと思う。目安となる年号があれば時代把握しやすいwwwwwww

>>346
全然問題ないアルよー
一応男の設定のつもりだったが、女の方がモエスwwwwwwwwww(ぉ

351 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:13:17 ID:rUqqd8/20
http://www.vipper.org/vip17260.jpg
かつてアガレスに間違えられた・・・

伝承と事実が違うなんて常套だからキニシナイ!

352 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:14:45 ID:i/8duG8Q0
>>349
了解。んじゃ、魔法期に入ったのがアガレス暦34年前後ってことね。
これで時間の流れが把握しやすくなるね。年齢計算面倒くさくなるけどw

>>350
もはよー

>>351
うはwwwww

353 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 04:16:02 ID:MQO9eP/80
>>351
やべえこと思いついちまった・・・・・・。

こいつってマナ吸収してたよな?




対 大 魔 王 の 最 終 兵 器 じ ゃ ん

354 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:16:19 ID:Q8Amv+s80
>>351
ワロチwwwwwwwww

って場合じゃないがw

355 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 04:16:42 ID:rUfwr8zw0
ところでちょいと設定。

【南の大陸 ミディリア】
地図の右下。
比較的なだらかな平地が多い、気候の変化に乏しい地方。モンスターの住処は西部に集中している。
主にアガレス族やノヴァラ族が多い。平坦で交通の便も良く、住み易い気候もあって商業や交易が活発。
・ノヴァラの街があり、その北部にはイセリーナの森が、さらに奥地にシュラ山がある。
・ノヴァラの街近くに、剣の塔と呼ばれる、ノヴァラ族ゆかりの遺跡がある。
・アガレス教の総本山、神殿都市アガレスがある。

【アトランテ大陸】
地図の真ん中。
広い大洋のど真ん中に浮かぶ最少の大陸。
左の小さな島はアースから来た部分であり、ノアと呼ばれている。

【カウムース大陸】
地図の左上
ボブ、レオンが飛ばされた場所。
北部にコウヤマ地方があり、大陸の真ん中くらいにオリワという街がある。

【バオウ大陸】
地図の左下


地名まとめ&少しだけ補足。
詳しい設定はエロイ人、任せた。
とりあえず、概要だけ。

356 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:17:03 ID:zD7XnzJD0
>>351
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
カフェオレ吹いた

357 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:17:50 ID:Br+d+VPA0
>>347
途中まででもいいから上げてくれると俺超喜ぶ

>>350
勝手に使っちゃったがそう言ってくれて俺もウレシスwwwwwww
ミシアたんの続きワクテカで待ってるwwwwwwww


そろそろ誰も触れてない簡易魔法書を使った物語を書いてみようと思った
今から妄想開始
魔王のことはおまいらにまかせたb(´・ω・`)

358 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:29:47 ID:i/8duG8Q0
>>355
ほぼ了解。記憶力悪いんで、間違ったこと書くかも試練がw

>>357
うーネタがしょぼいんで、ちょっと晒すとオチが読まれてしま(ry
段落ついてるところまで晒してみます。

359 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:30:59 ID:Q8Amv+s80
http://www.vipper.org/vip17266.swf.html
今は後悔してない

360 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:32:18 ID:i/8duG8Q0
>>359
(・∀・)イイヨーイイヨー

361 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:34:05 ID:UKJjvf5rO
ここ数日の流れを華麗に無視してSS投下。
(ゴメン。でも、だって、作品書きながら流れを追ったら、可哀想な俺の脳細胞が死滅するんだもん)
いいかな?

362 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:34:50 ID:Q8Amv+s80
投下ワクテカ

363 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:35:25 ID:i/8duG8Q0
>>361
ドゾーってか、寧ろ晒せw

364 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 04:36:27 ID:MQO9eP/80
>>359
分かりやすい。GJ!

>>361
ぜひお願いw

365 名前:girl meets boy.nakedly :2005/05/27(金) 04:36:42 ID:UKJjvf5rO
「死んじゃえ……みんな死んじゃえ……」

 涙と鼻水で顔をべとべとに汚しながら、少女はうわごとのように繰り返していた。
 湖に腰まで浸かる彼女は衣服を身に付けていない。白磁器を思わせる裸体、それは無様にひび割れていた。
 縦横に走る裂傷・打撲傷などが少女の身体を痛々しく覆っている。それらは背中を中心として拡がってお
り、傷の持ち主がいわゆる『打ち据えられる人間』、つまり恒常的に暴力を振るわれている人間であること
を示している。
 春は訪れを告げているとはいえ、まだ湖水は冷たい。かちかちと歯を鳴らし、泣きじゃくりながら、それ
でも少女は丹念に傷口を洗う。
 視線を胸元に落とす。微かに膨らんだ両の乳房の中間、胸に刻まれたタトゥーが淡く輝いていた。
 その輝きに手を触れ、少女は涙を流した。
「ママ……わたし、苦しいよ……」
 止まらぬ涙、込み上げる嗚咽のままに、少女は呟く。

「早く世界が滅べばいいのに」

 少女の身体の上で増減を繰り返すこれらの傷の意味を考える度、少女はいつも途方に暮れる。
 実のところ、少女は自分がなぜこんな目に逢っているのか、よく分かっていない。
 夭折した母親と関係があるのかも知れない。この胸に刻まれた烙印が理由かも知れない。
 或いはもっと単純な理由――少女のことがただ嫌いな人間がこの世には大勢いて、その為に傷つけられて
いるのかも知れない。
 いずれにせよ思うことは、自分の逃げ場はどこにも無い、ということである。
 義父、同級生、教師連中、そういった手合いに苛まされて悲鳴を上げる少女を、誰も助けようとはしない。
 社会という構造体が彼女の血と痛みを贄として欲していることは、少女の目には明らかな事実であった。

366 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 04:37:10 ID:rUfwr8zw0
投下こいw

大陸補足。

【オスパーナ大陸】
地図の左の小陸。カウムースとバオウの間にある。

367 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:39:07 ID:UKJjvf5rO
「みんな死んじゃえ……」
 彼女のありったけの想いが込められた呪咀。だが、マナはそれに応えない。
「みんな死んじゃえ……」
 この言葉になんの力もないことを、少女は知っている。「死ね」と百万回唱えたところで、誰も死にはし
ないし、少女が救われることもない。世界に憎しみを募らせる一方で、そういった存在に抗うことを怖れて
無意味なシラブルを繰り返すだけ。
 少女はそんな自分が大嫌いだった。
「死んじゃえ、わたし……」

 肩まで湖面に沈めて陰欝な物思いに耽っていた少女だったが、ふと、キナ臭いものを感じて身を浮かせた。
 その動作が強張っていることで、少女は自分の身体が冷えきっていることにやっと気が付いた。
 マナを単純な熱エネルギーに変換して自分の体内にそっと流し込む。
 その魔力の鳴動に反応して、少女の胸のタトゥーが輝きを増した。


 いつの間にか周囲は薄闇に包まれている。だが、まだ日は高く空に雲はない。
 俄かに紅塵が立ちこめて陰風が吹く。それは空気中のマナ濃度が急上昇している証だ。
 狂音を孕んだ颶風が水面を乱す。波紋は広がり、互いに干渉し、複雑な紋様を描きだす。
 風はなおも吹き荒れ、やがて湖の中心、その上空の一点に凝縮される。
 空を切り裂き水を穿ち、爆発的に膨張を続けるマナ。
 やがてそれは一つの形を取り――虚空から人が顕れた。
 その人影はゆっくりと下降してゆき、静かに着水した。
 それはそのままゆっくりと沈んでゆく、身じろぎもせずに、気泡すら吐かずに。
 生きているのか死んでいるのか、そんな些細なことは関係なくなる深度に達するのも時間の問題だった。
 このファルネースの片田舎、谷と川に囲まれた小さな世界で、そいつはまるで流星のように顕れ、そして
消えてゆこうとしていた。
 だが、決定的な死に届くぎりぎりのところで、そいつの身体は、ミミズ腫れの目立つ細い腕によって絡め
取られた。

368 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:39:50 ID:UKJjvf5rO


「……ぷはぁ」
 水面に顔を出した少女は、まず自分が抱えている荷物の確認をした。
 それは人間で、体付きは少女より一回り大きい。歳の頃は少女と同じくらいの14・5だろう。意識はなく、
ぐったりとした身体を少女に預けている。
 ここらでは珍しく見事な黒髪の持ち主で、無造作に伸ばされたそれは水気を含んで肌に張りついている。
 そして――そう、間違いなく男だった。
 というのも、そいつは生まれたままの姿をしており、明確な判断基準が少女の目に晒されていたからだ。
(なんで裸なの、こいつ)
 自分も同じく裸であることは棚に上げて、少女は胸中で羞恥混じりに呟いた。
 微かな苛立ちを込めて顔を叩くと、そいつは「ふうっ」と大きな息を吐き、次いで規則的に呼吸を始めた。
 そいつは今まで息をしていなかったらしい。それはつまり、ほとんど水を飲んでいないということで、こ
の分だと、そいつが目を覚ますにはそれほどの時は要さないだろう。

 少女がそいつ――少年を湖の底から掬い上げたのは、別に人命救助の精神だとかそういうのでは全然なく、
凄まじいマナのざわめきとともに現われた少年が、あまりにもあっけなく沈んでゆくのを見て、「もったい
ないな」と少々ピント外れの感慨を抱いたのが主な理由であった。

 そのささやかな気紛れが生み出した可能性、『惜しんだもの』がこれからの世界に与える影響について、
この時点での少女は全くの無自覚だった。

 ――少年が目を開けた。

369 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:41:40 ID:UKJjvf5rO
 驚くべきことに、少年の瞳は真っ黒で、髪の色とほとんど同じだった。
 目覚めた瞬間、態勢を崩して沈みかけたが、水の中にいることを理解したのかすぐに持ちなおす。
 不審そうに視線を彷徨わせる少年を、少女は手を握って落ち着かせてやる。
 少年はそこで初めて少女の存在に気が付いたかのように、少女に目を向けた。その相眸は黒真珠に似て、
少女はなんとなく居心地の悪い思いをする。
「あー、えーと、身体はなんともない? きみは誰?」
 僅かな沈黙。そしてその答えは少女の知らない言語によって返された。
 言葉がまったく通じていない。どうやら少年はここら辺りの人間ではないようだ。
 虚空より出でた、異邦の少年。彼は、もしかして――
 少女は、少年が降ってきた瞬間からずっと考えていた推測を口にする。

「きみは……『向こう側』の人?」

 幼い頃、母親によく聞かされていた話がある。
 ここではない世界、魔法技術の存在しない世界のこと。彼方と此方を結ぶゲートのこと。
『世界のマナが乱れるとき、彼方から稀なる旅人が訪れる』
 その時は、それを単なるお伽話だと思っていた。
 成長するにつれ、どうやら本当の話らしいと認めるようになったが、それでもやはり、少女にとって遠い
世界の話であることには変わりがなかった。
 その遠い世界、煌びやかな王室や、乳香の溢れる精霊郷よりも遠い世界の住人が、今少女の目の前にいる。
 この現象は、いったいなにを意味しているのだろうか。
 それはまだ分からなかった。

 そんなことを考えていた少女だったが、少年の顔が真っ赤に染まっているのに気付く。
 理由は――考えるまでもない。湖の透明度は非常に高く、要するに、丸見えなのだ。お互いに。
「え、あ、見ないでよ!」
 少女は咄嗟に少年に背を向けようとした。だが、背中にはたくさんの傷がある。
 大きな自制心を払い、少女は胸を腕で覆うだけに止める。そのぎこちない動きに反応して、少年が、おや、
といった感じで少女を注視する。
「だから、見るなってばぁ……」

370 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:42:23 ID:UKJjvf5rO
 とりあえず、二人とも裸というのは具合が悪い。少女は手振りで少年に後ろを向くように促し、自分は衣
服を置いてきた岸辺に近づこうとする。
 その時。風向きが変わり、生臭い獣の匂いが少女の鼻を突いた。
 そういえば、母親の話には続きがあった――
『もしも“それ”に出会うことがあったなら気を付けなさい。稀人の訪れは、常に怪奇とともにあるから』
 ゲートが解放されるほどの高密度のマナが存在する環境下は、マナを好む獣を呼び寄せる。
 すなわち、マナを操り得る能力を持った神獣・魔獣の類である。
 湖に浮かぶ二人のすぐそば、水面下から火喰狗が飛び出した。

 火喰狗は、近隣に生息する魔獣の中では最も狂暴な生態を持っていた。
 大抵の獣は、糧を得るために狩りを行なう。だが、火喰狗は、しばしばコレクションのために他者を狩る。
 今がその時だった。奇妙な二人の人間に対して、火喰狗は大いに好奇心をそそられていたのだ。

 必死に泳いで、なんとか足のつく浅瀬までは辿り着いたが、岸までは到底間に合いそうにない。それより
も火喰狗の泳ぐ速度のほうが速い。
 真っ赤な体毛を水になびかせて魔獣が迫る。少女はほとんど反射的に右手をかざした。
 一瞬の集中が魔力を呼び、その魔力はマナを集め、マナに指向性を与える。
 光の奔流に変じたマナの集合が、火喰狗を襲う。だが火喰狗は湖中に潜り、敢えなく光は水面に散った。
 次の瞬間には、水が粘りを帯びて少女の自由を奪っていた。
 火喰狗がマナを変質させて少女の肉体に食い込ませたのだ。

371 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:44:42 ID:UKJjvf5rO
 少女は無我夢中でマナを掻き集め、沸き起こる恐怖そのままにそれを展開させる。
「―――!」
 隣で少年がなにかを叫ぶ気配がする。
「なに言ってんだかっ、分っっかんねーわよっ!」
 幾筋もの真空の刄が、水を割って火喰狗へと殺到する。跳ねる水飛沫はさらに刄に削られ、たちまち濃霧
が水面上を覆い尽くす。
 だがすぐさま、少女は己の失策を悟る。
 霧が魔力を帯びている……!
 半ばパニックに陥りながら拮抗術を錬るが、魔力の点に於いてはるかに優れている火喰狗に押し切られ、
そこは火喰狗の支配する空間へと変貌した。
 少女は、水棲生物である火喰狗と水中で対峙する、という絶望的な状況を呪った。
 この霧に潜んで、火喰狗は攻撃の機会を伺っているのだろう。それに対抗する術があるはずだった。だが、
マナは応えてくれない。
「ぅあっ!」
 左の肩口に鋭い痛みが走る。咄嗟に右手をやるが、そこにはもうなにもない。ただ、熱い血が溢れて水面
を汚し始めていた。
「う……うぅ……」
 既に少女は戦意を喪失している。
 この瞬間まで戦意を維持できたのは、今が異常な状況だったからだ。しかし、その一方で、少女にとって
痛みとは極めて日常的な感覚だった。
 火喰狗に傷つけられたことで、少女の精神は日常的な反応を示すことを少女の全てにに強要した。
 怯えて縮こまれ、と。
(どだい無理だったのよ……わたしなんかが魔獣から逃げられるわけないのに。
 分かり切ってることじゃない……わたしなんか……わたしなんか……)
 周囲からの虐待によって培われた少女の無力感、劣等感が、この極限下で最悪のかたちとなって少女自身
に牙を剥いた。
 霧の向こうに、火喰狗の影が見える。少女は絶望と諦観の混じった表情でそれを眺める。
 影がゆらりと動くのに合わせて、少女は固く瞼を閉じた。

372 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:46:02 ID:UKJjvf5rO
 少女は思う。

 どうしてわたしはこんなにも無力なのだろうか。
 今、わたしは、「ワンちゃんよりも上手にマナを操れないから」という、本当に下らない理由のために殺
されようとしている。
 みんなは自覚しているのだろうか。
 わたしたちは、マナを思うように操っているつもりで、その実、マナに捉われているだけだってこと。
 もしもマナに心があるなら、きっとこんなわたしたちを嘲笑っているだろう。

 この世界は間違いだらけだ。
 やっぱり、こんな世界、さっさと滅んじゃえばいいのに。

 自分の意識がクリアなままであることを訝しんで、少女は薄く目を開けた。
 火喰狗の巨躯が見えるが、角度が悪いのかいまひとつ状況が掴めない。
 ぽたぽたと少女の頬を温かい液体が伝う。それが血液であることは匂いと味から知れた。
「―――?」
 意を決して眼を開いた少女の視界に飛び込んできたものは、少女の想像を越えていた。

 少女の背中を抱えるようにして、異邦の少年が立っている。
 少女の頭上、火喰狗の顎が少年の腕をくわえていた。いや、これはむしろ、火喰狗の顎に少年の腕が押し
込まれている、といったほうが正しい。
 口蓋の根元まで押し広げられている火喰狗は、いかにも苦しそうであった。
 そして少年は、空いているほうの腕を火喰狗に叩きつける。
 石投げの要領で、火喰狗の身体が水面を跳ねて飛んでいった。
「嘘、素手で、な、殴り飛ばした……嘘ぉ……」
 目の前の光景が信じられない少女の囁きが、ぽつりと漏れる。
 この場に漂う霧が空間を制圧している以上、その拮抗術を施さない限り誰も満足に動けないはずだ。
 殊に、少年が本当に『向こう側の人間』であるなら、そもそも魔術を使えない――
 少女の脳裏に、一つの答えが浮かび上がる。
「感染断絶……!」

373 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:46:47 ID:UKJjvf5rO

 感染断絶、またはマナの不活性化とも呼ばれる現象がある。
 原理的に言うなら、魔術というものは魔力によってマナの性質を変化させた時点で完結する。
 魔術で発生させた炎は薪をくべねば消えてしまうし、大気を集めてもすぐに散ってしまう。
 現実にそうならないのは、周囲のマナが魔術化したマナに感化されて、その質を変化させるからだ。
 魔術そのものがマナを魔術化する連鎖反応が、魔術内部で自然発生しているのである。
 だが、ある一定の条件の下でそのプロセスは遮断される。
 『向こう側の人間』が魔術を扱えない理由が体質にあるなら、そう、体質的に感染断絶を備えている可能
性は大いにありうる話ではある。
 もちろん、それが戦闘に於いて決定的なアドバンテージに結び付くわけではない。
 結局のところ、「思ってたように魔術が作用しない/魔術が継続しない」といった程度のもので、より大
規模の魔術を発動するなり、マナの感染任せにせずに魔力を注ぎ続ければ、その問題は解決する。
 しかしながら、マナの感染のパラダイムが当たり前のように受けとめられているファルネースに於いて、
先天的な感染断絶保有者が、魔術に関わるすべての者の盲点に立つ存在であることは間違いなかった。


 火喰狗の放った火矢が少年を襲う。だが単なるそれは目眩ましで、濡れた腕で火矢を振り払った隙を逃さ
ずに少年の喉笛に食らい付く。
 少年は藻掻き、暴れ、火喰狗を引き剥がしにかかるが、火喰狗はここを先途とばかりに放そうとしない。
 少女は為す術なくその場に立ち尽くしていた。
 そうしている間にも火喰狗の魔力が生む数々の魔術が少年の身体を痛め付ける。血はおびただしく流れ、
湖面は鮮やかな桜色に染まっていた。
 明らかに少年のほうが劣勢に見え、少女はいたたまれなくなって叫び声を上げた。
「もう止めて! 無理よ、勝てるわけないじゃない!」
 少女の声などこれっぽちも届いていないのか、少年はなお足掻き続ける。

374 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:48:03 ID:UKJjvf5rO
 火喰狗の牙はいよいよ喉の皮を破り、肉に割り入った。少年の口が金魚のようにぱくぱくと開閉する。

「―――ォァァア」
 開かれた口から空気が漏れる、いや、それは形を為していた。人の意志の、かたちある力が込もっていた。
「え?」
 今度こそ、少年ははっきりと発声していた。
「ゥゥウォァァッッッシシィィィァァァァアァアアアァァアァァァァァ!!!!」
 びりびりと水面を波立たせ、少女の下腹部までもが震えるハードヴォイスだった。
 それがなにを意味する語なのか、少女には分からない。
 だが、しかし、少年は叫んでいた。
 己の存在を示すため、生命を謳歌するため、全てを賭けて、少年は絶叫していた。
 咆えるとは本来そういうことであり、遠い異世界から迷い込んだ旅人は、自分が今ここで生きていること
を、この世界の全てに宣言したのだ。

 知らずしらず、少女は涙を流していた。それは、これまでに流したたくさんの、怨念と絶望の涙とは大き
く異なっていた。
 名も出自も知らぬ少年の、生命の根源、そのほとばしり、飽くなき渇望、瑞々しく輝く希望に触れたこと
によって滂沱に流された、カタストロフィの涙であった。

 今、少女の胸のわだかまりは僅かに解けて、精神を蝕むトラウマは少しだけ払拭された。
 だが今は、それだけで十分だった。

 荒んだ精神生活によって心の奥底に追いやっていた、少女が生来持つマナへの信仰が回復する。
 瞳を閉じれば母親の声が思い出される。母親がまだ存命だった頃は、彼女が少女の魔術の師匠だった。
『自分が今どこにいるか、周りになにがあるか、その関わりのなかで自分のするべきことはなにか。
 それをいつも考えていなさい。そうすれば、多分きっとあなたは幸せになれる。
 あなたは、ママの、世界の、特別な存在だから。
 自分を信じなさい。あなたは常に正しい』
 少女は僅かに目を開ける。胸のタトゥーは激しく光輝き、目の眩む光茫を放っていた。

375 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:50:34 ID:Br+d+VPA0
なにやら新しい設定が垣間見える


が、読めない漢字がちらほらあるorz

376 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:51:04 ID:UKJjvf5rO
 少女はひどく落ち着いた声音で、母親から教わった口訣を唱える。
「――『七つの足跡』『逆流の坩堝』『虹と櫛』『秘されし黒寡婦』『燃える三角フラスコ』『破るは二十四頁』!」
 少女がそれを終えた瞬間、一方で格闘を繰り広げていた少年と火喰狗との間に異変が起こる。
 肉弾戦に集中しすぎたために傾注する魔力が減退して、濃度が薄まっていた火喰狗の霧の結界、それが一
斉に火喰狗の元へ疾った。それは常軌を逸する速度を有しており、一瞬にして火喰狗の身体に微細な穴が幾
つも穿たれる。
 水の微粒子はその体内で自律的に連絡し、結合し、根を張る。
 火喰狗は、硬直したままで体内を引き裂かれた。
 ほぼ同時に、少年の指が火喰狗の眼窩に侵入する。感染断絶によって、火喰狗の頭部近くの硬直が解かれ
るが、もはやそれどころではなかった。
 両の眼球を抉られ、ついに顎の拘束が弛んだ。それを逃さず、少年は両腕に力を込めて胸元の魔獣を水面
に叩き落とす。
「『黄金製カラス』『飛び石の見た夢』『血の恋人』『銀のスプーン』『首斬り役人の永い休暇』!」
 怒りと死に瀕した危機感により、火喰狗の体毛が逆立つ。
 低く唸ると、そのまま火喰狗は水の中へと姿を消した。
 次に起こすであろうアクション、それは全身に魔力を漲らせた体当たりだろう。
 魔力は向こうが段ちなのだから防御は適わず、それを食らったら生命はない。
 だが、その前に。
 少女の魔術が造った水と空気の槍が少年の目の前に現れ、少年は自然な動作でそれを掴み――投擲した。

 火喰狗は、二度と浮かび上がることが無かった。


 二人して血と汗でぼろぼろなのが無性に可笑しくて、少女はくすくす笑う。
 そういえば、笑うなんて久しぶりだな、とかなんとか思いながら。
「ねえ、きみ、名前は? ナ・マ・エ」
 少女は自分を指差し、名乗る。
「わたしはね、スゥ。スゥ=フォルマ=フォルナ。きみは?」
 少年は軽く頷き、区切るようにゆっくりと言った。
「ホワン・フェイ・フー」

377 名前:girl meets boy.nakedly :2005/05/27(金) 04:52:26 ID:UKJjvf5rO
 こうして、ファルネースの片隅で、いつか世界を革命する一対の少年少女は、その運命的な遭遇を果たした。

 ―――全裸で。

378 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:53:56 ID:Q8Amv+s80
>>377
うはwwwwww
全裸なんてわせてたwwwwwwwwwwwwwwwwww
長文GJww

379 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:54:34 ID:Q8Amv+s80
>>366
色濃いとこ?それともそのした?

380 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:55:07 ID:UKJjvf5rO
お仕舞い。

RPGとかの無属性ってやつを表現してみつかったんだけど、かなり不安定。

それでも読んでもらえたら嬉しいかも。

381 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:55:56 ID:zD7XnzJD0
>>355
エロイ人じゃないので頑張らない(ノ∀`)
適当だが反省はしていない(ぉ

【カウムース大陸】
地図の左上
ボブ、レオンが飛ばされた場所。
湖や河が多い水の大陸。ウチナーは好んでこの大陸に住む。
水が多いので農業や産業に適している。世界中の生命線を担っている大陸と言っても過言ではない。
そして大陸の最南端に、研究者の街、学術都市ミカエルがある。
北部にコウヤマ地方があり、大陸の真ん中くらいにオリワという街がある。

【バオウ大陸】
火山帯が多い山岳大陸。ひとたび噴火が起これば大惨事になりかねないが、もう数百年に渡って活動したという記録は残っていない。
割合で言うとミュンメイ、ファレッタが多い。特に大きいのはミュンメイの集落トルトキス。
火山帯故に温泉がわくので、観光産業が盛ん。
奥地へ踏み入れば、神獣(名前は誰かに任せる)の住処であるファレッタ山脈に行き当たる。

【オスパーナ大陸】
地図の左の小陸。カウムースとバオウの間にある。
特筆すべきものはあまりない平凡な土地柄。キディルアナやラグルドが多いようだ。
大陸の中心あたりに大きな砂漠が存在する。その砂漠に不思議な遺跡を見たと述べる人々が多数。
年中砂嵐が吹き荒れており、砂漠の正確な地図などはない。

いつも通り、添削・改変は物書き様方のご自由に(`・ω・´)

>>357
ありがとうwwwwww
サラたんとエリオットも引き続き期待しまくりんぐwwwwwwwwwww
ガンガレ!(`・ω・´)

382 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 04:56:52 ID:Br+d+VPA0
>girl meets boy, nakedly
少女は少年と出合った。全裸で

ワロスwwwwwwww

383 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:00:15 ID:i/8duG8Q0
>>380
何かもう凄すぎますw
ありとあらゆる面で本格的なものを読んだ気がする

そんな後じゃ晒せねーよwww・・・・・・゚・(つД`)・゚・。

とにかくGJ!!!!!!

384 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:03:00 ID:Q8Amv+s80
>>383
とにかくさらs(ry

385 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:03:13 ID:rUfwr8zw0
全裸でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ところで、>>381、おまい。
エロイじゃないかコンチクショウ。
それさっそく設定のとこに追加してくる!

386 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:06:02 ID:Q8Amv+s80
http://www.vipper.org/vip17279.swf.html
オスパーナはここであってるのかなw

387 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:06:14 ID:rUqqd8/20
>>353
http://www.vipper.org/vip17277.jpg
人は・・・抗い続ける・・・

388 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:08:07 ID:Q8Amv+s80
>>387
いっちゃん後、俺な

389 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:09:29 ID:zD7XnzJD0
>>376
うはwwwwwwwwwwwwwwすげwwwwwwwwww
超GJ!読み応えも文章構成もクオリティ高すぎて驚愕したwwwwwwwwっうぇ
スゥたんカワイソス・゚・(ノД`)・゚・。
そして最後のフレーズで良い意味で台無しにしてくれたwwwwwwww最高wwwwwwww

>>385
まとめガンガレー
そして俺はエロくない(ノ∀`)
メイドをこよなく愛するただの男だ(ぉ

390 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:10:53 ID:i/8duG8Q0
>>387
うはwwwww英雄集結テラカッコヨスwwwwwwwww

391 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 05:11:11 ID:MQO9eP/80
全裸で。ワロスwwwwww
めちゃくちゃGJ!!!

で、空気読まずに投下。

【名前】 レオン・ベイカー
【性別・年齢】 男 24歳
【種族】 ヒュマン・白人種
【口調・口癖】 少し気取り気味
【性格】 常に冷静を心がける。が、予想外の展開に弱い
【活動した時代】 魔法時代後期
【詳細】
・元地元のマイナーリーガー
・顔は2枚目。でも女性の扱いは苦手
・短い金髪。耳にはピアス
・もともとの身体能力はヒュマンとしても高め
・ボブと無二の親友

【名前】ボブ
【性別・年齢】 男 22歳
【種族】 ヒュマン・黒人種
【口調・口癖】 軽めの口調、口癖「クレイジー」
【性格】 陽気・単純・刹那主義者
【活動した時代】 魔法時代後期
【詳細】
・孤児院出身のボディーガード
・つねにサングラスを手放さない
・長めのドレッドヘア、無駄の無い体つき
・身体能力が高く、また戦闘経験もある程度ある
・レオンと無二の親友 そして意外と友達思い

392 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:12:18 ID:rUfwr8zw0
今日はここまでまとめた。

裸しおり。 ぺたぺた。

393 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:13:14 ID:zD7XnzJD0
>>386
分かり易いw地図職人GJwwwwwwwwwww

>>387
うはwwwwwwwww豪華絢爛wwwwwwwwww3000回保存したwwww
構図もテラカッコヨスwwwwwwwwwいつもながら良いお仕事ですwwwwwwっうぇ

394 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 05:13:28 ID:MQO9eP/80
そしてもういっちょ。

【名前】ロバート・ブラウン.Jr
【性別・年齢】 男 38歳
【種族】 ハーフ 父母共にハーフ
【口調・口癖】 学者口調
【性格】 真面目・冗談が通じない
【活動した時代】 魔法時代後期
【詳細】
・祖父がヒュマンの地質学者。大気・地質の基礎は祖父に学んだ
・ダークグレーのローブに眼鏡
・ひょろっとした体形、髪は短い
・現在カウムース大陸のオリワ付近のマナの比較的濃い地域で調査・研究を行っている
・新しい物に目が無い

>>381
エロいなwww

395 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 05:14:30 ID:MQO9eP/80
>>387
最後の人物がキーパーソンww
なんか最終決戦前って感じだな。

396 名前:メイド好き。 ◆uOw/lLdGV6 :2005/05/27(金) 05:17:17 ID:zD7XnzJD0
>>391,394
うはwwwwwwww設定乙彼wwwwwww

そしてオマイまでエロイ言うかwwwwwwwww

397 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 05:18:10 ID:MQO9eP/80
>>392
もつかれwwww

今日は久々に激しくスレが進んだ件

398 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 05:19:37 ID:MQO9eP/80
>>396
おまいかwww
また文章も期待しているww

399 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:23:50 ID:Br+d+VPA0
>>381
おまいは確実にエロいwwwwwwwGJwwwwww

サラたんは>>1やシャグナとコリンの中の人の話が一段落したらそれを引き継いで書けるといいなって思ってるお
エリオットもガンガル!
でもこれだけ色々設定あるといろんな話が書きたくなる俺は浮気性wwwwww

>>386
おまいのおかげで夢が広がりんぐwwwwww

>>376
ワロスって言っただけで感想書いてなかった
今は反省してる
俺にもその表現力を分けてくれ
そしてスゥたんモエスwwwwwwwwwGJwwwww

400 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:23:51 ID:zD7XnzJD0
>>398
そう、俺なんだwwwww
てか、文章書いてるより細かい設定してる方が俺には合ってるのかも知れない・・・(ノ∀`)

あ、後何度も言うけど、設定に問題があればどんどん直してくれて良いから>裸や他の人

401 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:24:46 ID:zD7XnzJD0
>>399
ちょwwwwwwおまえまでwwwwwwwww

402 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:25:20 ID:Q8Amv+s80
>>399
これからだおwww
こっから発展させていくおwwww
うはーwwwwテスト中妄想しまくろwwwwwwww

あと2日wwwwww今日英語と数学wwwww
俺wwwww何やってんだかwwwwww

403 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:26:50 ID:rUfwr8zw0
とりあえず、勝手にフェレッタの住んでるとこの神獣の名前をムーファにしてしまった。

あと、酒場の話にでてきた「ジャンバッハ」の街をノルディア大陸の南にある都市という設定にしてしまった。

先走りすぎた感が否めず、今は反省しているとみせかけてあまり反省してイナイ

404 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:28:40 ID:Br+d+VPA0
>裸氏
まとめ激しく乙!!

気がつけばもう朝じゃまいか
さて寝・・・・・・




妄想するか!

405 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:29:16 ID:Q8Amv+s80
じゃぁおいらはそろそろ戦場に突撃してくるお

ノシ

406 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:32:57 ID:zD7XnzJD0
>>402,405
テストガンガレwwwwwwwww
VIPの端っこから応援してるwwwww全裸でwwwwwwノシ

>>403
全く問題ないwムーファ格好いいジャマイカwwwwww
まぁ、ジャンバッハについては作者さんにお伺いを立てた方が良かったかも知れないけどwwwwwww
取り敢えずまとめお疲れさまwwwwwwww全裸でwwwwwww

>>404
うはwwwwwwwww妄想がひろがりんぐwwwwwwww
頑張れwwwwwwwwwwww

407 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:35:39 ID:Br+d+VPA0
>>405
テストがんがれ!!


そして妄想しながらID:i/8duG8Q0の投下を待っている俺ガイル

408 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 05:38:18 ID:MQO9eP/80
>>405
ガンガレ!!
ノシ

んじゃあ俺、サラたん解放して次の人が使いやすいようにするwwww


サラたんいた大陸はカウムースでよい?

409 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:40:17 ID:i/8duG8Q0
>>402
テスト頑張れwwwww俺が就職ダメな分までwwwwww

>>405
ムチャシヤガッ(ry
無事に帰って来いよw

>>407
うはwwwwwwまだ覚えられてたwwwwwwwモウ忘れたと思ってたのにorz

410 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:43:21 ID:rUfwr8zw0
>>402
テスがんばw

>>405
おまいもがんばw

>>409
>>407の言うとおり、おまいも創作ガンバwそしてついでに就職もがんばw

>>408
サラたいたのカウムースでいいと思う。
主にキディルアナは俺の脳内設定ではカウムースとオスパーナにいるから、サラタソはその末裔ってことだし、いいんでね?

411 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:45:44 ID:Br+d+VPA0
>>408
俺もサラたんはカウムースかバオウだと思ってたwwwww
カウムースでおkwwwwwwww

>>409
だって楽しみなんだもんwwwっうぇwwwwww

412 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:49:53 ID:i/8duG8Q0
ほじゃ、1がサラたん書き終わったら恥さらしますw

ちなみにすげー長文の場合は、うpロダの方がいいかな?

413 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:51:22 ID:rUfwr8zw0
クォティ
モンスターと思われいるが今ひとつ謎の生物。
聖獣かもしれない。
その寿命はくそ長く、神話の時代からずっと生き続けている。
神話の時代には17英雄と共に旅をしたと伝えられるが定かではない。

こんな設定で、理子タソ編にも登場させようと思ってるんだけどよいだろうか?

414 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:56:38 ID:rUfwr8zw0
>>412
かもしれんw
wikiが扱えるならそっちだが・・・

415 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 05:57:20 ID:i/8duG8Q0
>>413
オラは賛成だ。
何か歴史をずっとみている何かって色んなエピソードを産みそうで好き。
歴史の語り部・・・にはならないだろうけどw

416 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 05:58:37 ID:rUfwr8zw0
クォティはしゃべらないほうが面白いよな?w

どこでどう生活してたかわからないけど、リコタソに何故かなついちゃってついてきてるみたいな。

417 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:11:40 ID:i/8duG8Q0
>>416
だね。しゃべるというか、ブーンだけw

418 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 06:14:29 ID:rUfwr8zw0
>>417
ブーンワロスwwwwwww
ファルネースに来てからの理子タソ投下


「んーん……んぁ?」
 小鳥のさえずる声を聞いて、理子は目を覚ました。
隣には恵美も倒れている。
「恵美ちゃん、何寝てるのー?おうち帰るよぉ……ぁへ?」
 理子は辺りを見渡して気づいた。
自然の溢れかえった森。
ここが新宿じゃないのは一目瞭然だった。
「め、め、めぐ……!」
 うまく声にできないが、恵美をひたすら揺る。
「あ、え?どうしたの――」
「めぐ、恵美ちゃん!!」
 恵美が目を覚ましてもなお、理子は恵美をぶんぶん揺すり続けていた。
「起きてるっての、バカ!」
 恵美がげんこつで理子を殴ると、理子はようやく恵美が起きていることに気づいた。
「いたひ……何もグーで殴ることないぢゃない……」
 涙目になって理子は恵美を見るが、恵美は理子を見ていなかった。
「こ、ここ何処よ……?」
「そうなの、あたしも起きたらこんなんで、こんなんだったから起きて、起きてみてこんなんで――」

419 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 06:15:19 ID:rUfwr8zw0
「だー!わかった!わかったから落ち着いて!」
 恵美は冷静だった。日々の合気道で鍛えた精神の賜物だろう。
「恵美ちゃん、ここ何処だろ……」
「わかんない。新宿じゃないのは確かよね?」
 理子は思い出していた。恵美と傘を差して歩いていたら、トラックが突っ込んできて――
「恵美ちゃん、トラックだ!」
「そういえば、私たち、トラックに撥ねられそうになって――」
 恵美は考え込んだが首を振った。
「だめ、思い出せない。そういえば、理子、怪我ない?」
「あたしは大丈夫。恵美ちゃんは?」
「私も大丈夫だけど――あ!?」
 恵美の顔が驚きに変わった。恵美の視点が一箇所に釘付けにされている。
「どうし……た……」
 恵美の視線の先を追って、理子は理解した。
変な服を着た男の集団が現れたのだ。
「……、……」
 男は何か言っているようだが、二人は理解できなかった。
理子は何かを思いついたらしく、ポンっと手を叩いた。
「もしかして貴方達、ヘンタイ?」
 恵美がこける音が聞こえた。


ここまで試験範囲。
漏れ、そろそろ登校時間な件

420 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:24:11 ID:i/8duG8Q0
>>419
うはwwwwwりこたんキタwwwwww
恵美たんもキタwwwwwwwwww
ボケとツッコミキタwwwwwwww

超乙。いつもまとめごくろうさまw
今日も頑張れwwwwww

421 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:31:26 ID:rUqqd8/20
http://www.vipper.org/vip17327.jpg
「慣れると結構かわいいよ?」
恐ろしい事を云うりこたん

422 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 06:34:14 ID:rUfwr8zw0
「……!……!!」
 男の代表格が何か叫んでいるが言葉理解できない。
男は埒が明かないと思ったのか、両脇の仲間に連れて来いという手振りをした。
「ど、どうしよう……」
 理子は腰が抜けてしまった。
「何よ、やろうっての?」
 恵美は合気道の半身の構えを取る。
男達は一瞬たじろいだが、はったりだと取ったのか恵美にゆっくりと近づいてくる。
相手の男が恵美の手を取ろうとした瞬間、恵美はその手を逆手に返し、投げようとした。
「あ、あれ――?」
 しかし、うまく投げられず、恵美は間合いを取って構えなおした。
二人の男が同時に飛び掛ってくる。
恵美はその力で投げようとした。
しかし、うまくいかない。
「どうしたの、恵美ちゃん?」
「何か力をうまく流せない……」
 相手の男の一人が何やら呟き始めた。
「…………!」
 突然、恵美の動きが止まった。
「うご……けない?」
 理子は恵美同様に自分も動けなくなっていることに気づいた。
どちらにせよ、腰が抜けていて動けなかったのだが。
男達は動けなくなった理子達を捕まえると連れて行こうとした。

423 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 06:39:50 ID:rUfwr8zw0
 そのときである。
森の奥から奇妙な声が聞こえてきた。
「ブーーーーン」
 理子はかろうじて動く目だけをそちらに向けて“それ”を見た。
人のような形をしているが、のぺっとしたつるつるとした身体をしている。
宇宙かと理子は思った。
「クォッティ!」
 “それ”は突然、飛ぶと理子をかついだ男達に襲い掛かった。
理子が地面に投げ出される寸前に、“それ”は理子をキャッチした。
そしてそのまま、恵美をかついだ男達に襲い掛かると蹴りを顔面に叩き込んだ。
「クォーーーーーーーーーティ!」
 “それ”は男達をあっという間に倒すと、理子と恵美を抱いて森を走り始めた。
「ちょ、おろ、降ろして!」
 恵美はあがこうとするが、身体は自由に動かない。
いくら口で言ったところで、“それ”は嬉しそうに「ブーーーン」と言うだけだった。
小一時間走り抜けたところ、小さな川に出た。
ようやく、“それ”は二人を解放した。
そしてそのまま何処かへ消えて行った。

さて、おまいら、行ってくるお^^

424 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:39:54 ID:Br+d+VPA0
>>421
おまい・・・・・・そろそろ本気で惚れてもいいか?wwwっうぇwwwwwww

>>422
時間は大丈夫なのかYO
でもGJwwwwwwww

425 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:42:35 ID:i/8duG8Q0
>>421
はーりこたんヤバスwwwwwww

>>423
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンワロスw


426 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:44:42 ID:WuL/i8Ub0
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1115979983/l50

↑ 暇なときここ荒らしていいから

427 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 06:51:24 ID:rUfwr8zw0
>>426
暇なときは創作しちゃうから無理

出発前の保守、と。

428 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 06:54:28 ID:Br+d+VPA0
>>427
そろそろいってこいよwwwwwwww

今日から3連休の俺が昼間でなら保守っとくb(´・ω・`)

429 名前:エターナ編 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:20:46 ID:MQO9eP/80
>>427
いてらww

さ、眠い俺が投下ですよ。



ティアラは走りながらまた愚痴をこぼしていた。
「アイツは……あれだけの規模の爆発、危険だって分かっているの?」少しは弟を心配する姉の身にもなって欲しい。
エターナの方を振り返ると少し疲れているのがはっきり分かる。あまりしゃべる事が出来ないらしい。
「大丈夫?少しペースを落とそうか?」ティアラは心配してエターナに提案するが、エターナは黙って首を振るばかりだ。

しかし、そのエターナが突然指を差した。どうやらマナの動きがあったらしい。

「分かった、この先ね」ティアラは指の指された方向へ走り出した。少し走ると遠くに小さな人影が二つ見える。
そしてその場所とは少し離れた場所の人影も彼女は見逃さなかった。



430 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:24:03 ID:MQO9eP/80
「あっぶないなぁ……」シャインはサラの足に刺さろうとした槍を正確に掴んでいた。男が3人、奇襲をかけて来たのである。
シャインはなおもどうにかしようとする槍を持った男を強引に押し返すと、馬に乗る明らかにリーダー格の男に向き直る。
その時、チラリと少女を見たが今の槍で放心状態らしい。シャインは少し男たちに感謝しながら男たちにしゃべりかける。

「何の用?こっちはそれ所じゃないんだけど」
「俺はお前らに用があるんだ」リーダーの男は下品な笑いを浮かべながらシャインに答える。
「子供、しかも上玉の女と来れば高く売れるからな」

どうやら爆発を見てこちらには来たが、要は火事場泥棒というわけらしい。シャインは心底うんざりしながら適当に話を伸ばす。
もう少ししたらティアラとエターナもこちらに来るだろうと予測してだ。

「僕たちお金を少しだけなら持ってるんだけどそれで見逃してくれない?」シャインがいうと男たちは愉快そうに答える。
「なら、それも頂いてお前らも連れて行く。一石二鳥だろ?」そういうとまた下品な笑い声がこだまする。

――もう少し話を伸ばすつもりだったけど腹が立つからもういいや。シャインはそう決心すると、


いきなりの動きで男一人を殴り飛ばす。
不意を付かれた槍男は鉄製のグローブに顔を歪ませながら倒れる。確かな手ごたえがあった。おそらく立ち上がっては来れないだろう。

431 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:25:32 ID:MQO9eP/80
「なっ!!!……てめぇ!!!」さっきまで笑みを浮かべていた男たちの表情が一変する。
「おっちゃんたち、何か弱いクセに調子に乗ってない?」シャインが鉄のグローブを合わせるとガシャッという音が響く。

「僕、おっちゃんたちよりは強い自信があるんだけど」



そしてその時にティアラとエターナの二人が到着する。シャインはタイミングの悪い時に。とついついそう思った。
これくらいの相手なら2人同時くらいに相手をしないと面白みが無い。でもティアラはそれを許してくれそうには無かった。

ティアラは状況を一瞬で判断し、即座に刀を抜く。
「私は剣聖ノヴェラを礎とし、ヴォダの誇りを受け継ぎしノヴェラの戦士、ティアラ。いざ尋常に勝負!!」
ノヴェラ独特の口上を述べ、リーダーへ一直線に向かっていった。

――ほら、また美味しいところ取りはおねえちゃんだ。
あきらめてシャインはもう一人の男に向かって行った。


432 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:26:46 ID:MQO9eP/80
「ほう、女が二人も増えやがった。これは大収穫だ。モッドの分もかわいがってやるぜ!!」
モッドというのはそこで寝ている男のことらしい。シャインはのんびりとそんなことを考えながら戦闘体制を取る。

「何をボサッとしてやがる!」そこへ男が剣を振りかざしてきた。

ボサッとしていないと一瞬で勝負がついちゃうからでしょ。シャインは内心愚痴りながらあっさりと剣を弾く。この調子ではどちらにせよ

一瞬の勝負になりそうだが。
「……!!」実に簡単にシャインに体制を崩され男が一歩よろめく。
シャインはその一瞬で屈み込み、男の視界から消える。その流れは実にスムーズである。

「シャイン…」男が自分の真近くで聞こえる声に寒気を感じ下を向く。
「アッパー!!!」


男が最後に見たものは目前に迫る鉄の拳だった。


433 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:27:56 ID:MQO9eP/80
――――――――――――――――――――――――

一方、リーダー格の男、バジャールは驚愕していた。
自分の斧の腕には自信があった。馬上のスピードを加え、放たれる一撃は今までの敵全てを打ち砕いていった。

しかし、この女にはその常識が通用しない。簡単に刀で受け流されてしまう。
何度も突進し、フェイントをかけてみても無駄だった。全ての攻撃が通用しないのである。

「おとなしく降伏しなさい。そうすれば命は取りません」まるで悪魔のように女は冷静に言った。


ふざけるな。そんな脅しが怖くてこのような荒くれどもを率いられる訳がない。
男は逆上して猛スピードの突進をかける。

「仕方がない…」悪魔の女が囁いた、その刹那、肩口に鋭い痛みが走る。ふと見れば女の刀が肩を貫いている。いつの間に。
まるで時間が飛んだかのように繰り出された突きに動揺を隠せない。
バジャールはあわてながらも逆の腕でナイフを手に持とうとする。


「がああっ!!」肩に再び痛みが走る。見れば肩が凍り付いている。
なんてこった。魔剣だ。この時バジャールは初めて立ち向かっていた相手の強さを正確に把握した。


そして、その瞬間には女に背中を向けて走り出していた。

434 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:30:29 ID:MQO9eP/80
――――――――――――――――――――――――
「これで終わりね。」ティアラはほっと一息つき、刀の血を拭うと鞘に収めた。そしてシャインを睨む。
「シャイン!あなたは何でそう自分勝手に行動するの!?私たちが来なければどうなっていたか……」

多分僕が男を二人倒していただけじゃないの?内心はそう思いながらティアラの小言が怖いので黙っておいた。
「そんなことより……」ティアラの雷から逃れるためにも、少女の方に向き直る。
少女はエターナの魔法を受けている。あちこちの細かな傷を治してもらっているしい。
「もう、平気ですよ」エターナは少女に優しく笑みをこぼし、そう一言だけ話しかけた。

少女はその一言に反応するかのように涙を浮かべ、大声で泣き出した。


――「サラちゃん、これを飲んで。温まるわよ」ティアラはサラにスープを手渡した。
この近くの森でキャンプをすることを決めた一行は、サラが落ち着くまで待つことにしたのだ。
サラが落ち着きを取り戻した後も、出来るだけをそっとしておいた。こちらから聞いたことは名前だけである。
サラはスープを受け取ると口にはせず、ただ下を向いている。

やはりみんなは黙ってサラの様子を気にしている。シャインは何かしゃべろうとうずうずしているようだが。
少しの沈黙の後、やはり一番先に口を開いたのはシャインだった。

「で、これからどうするの?サラはどこかに知り合いはいる?」
サラは黙って首を横に振った。
「んじゃあさ、僕たちもうちょっと北に向かうんだけど町まで一緒について来ない?」
人は多いほうが楽しいよ。シャインはそう付け加える。

サラは下を向いたままだ。
シャインもさすがにこれ以上の言葉は続けられなかった。
またしばらく沈黙が流れ、焚き火の爆ぜる音だけが聞こえる。

435 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:31:18 ID:Br+d+VPA0
うほwwwwwwwwちょっと目を離した隙にwwwwwwww
しかしここでどっかで見たことのあるつっこみを入れてみる



                                     ノヴァラ(ノ∀`)

436 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:31:20 ID:MQO9eP/80
「私、覚醒種(カオス)なんです」エターナが突然口を開いた。
皆がエターナの突然の発言に顔を上げる。
「もちろん知ってるよ」シャインが少し笑って答える。すぐにティアラが弟を一睨みするとシャインは舌をだして顔を下に向ける。

「この先私たちが立ち寄る町にはカオスでも普通に接してくれる知り合いがいます。もしよろしければ一緒に寄ってみませんか?」
エターナはスープを一口飲むと、

「スープ、冷めますよ」とサラにスープを勧める。

サラはスープに一口だけ口をつけると、また下を向く。






パソコンから、ここまで。
続きはまた携帯から書くwww




437 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:33:38 ID:MQO9eP/80
>>435
「だって、他の人の文章を見たらそうなっていたんだもの」
>>1は、悪びれもせずそう答えた。



orz

438 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:36:00 ID:rUqqd8/20
>>307
http://www.vipper.org/vip17365.jpg
つっるつる

439 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:37:16 ID:i/8duG8Q0
>>437
うはwwwww乙wwwwww寧ろFFのエクスカリパーのようにノヴェr(

440 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:41:19 ID:Br+d+VPA0
>>437
きっとあれだ。アとエの中間音なんだ
だからヴァでもヴェでもどっちでもいいんだ、たぶん
要は、気にスンナってことだwwwwww

>>438
レスティキタコレwwwwwwww
ヒンヌー劇モエスwwwwwwwwwww

441 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 07:41:33 ID:MQO9eP/80
よし、頭働いてないからもう寝るおwww

なんか俺まとめなくてもまとまってるしwwww
とりあえず起きたらスレ見直して決まってないこと確認していく。

んじゃ乙
ノシ



で、人だけじゃなく文中に出てくる設定やモンスターや町もピックアップしてくれたら喜ぶかも。

442 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:41:45 ID:i/8duG8Q0
>>438
うはwwwww白ポンキタwwwwwwww


で、1のクオリティをみると、尚更申し訳ないのですが、
約束どおり、作品の途中までうpロダに上げときました。
お暇なら〜みてよね〜
ttp://www.vipper.org/vip17359.txt

ちなみにこれで半分くらいwwwwwああ、悲しいかなこの非才・・・orz

443 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:43:41 ID:i/8duG8Q0
>>441
本当にいつも素晴らしいクオリティをありがとう。
そして、ごくろうさまです。
今日もおつかれさまーノシ

444 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 07:48:41 ID:Br+d+VPA0
>>441
乙!
サラたんの夢でも見てこいYO

>>442
なげーよwwwwww
すまん、今から読んでくるな

445 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:02:26 ID:w+A5XCw60
出発前保守

446 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:18:38 ID:i/8duG8Q0
あー眠い・・・

J('-`)L ごめんね、ごめんね、母さんダメっこ動物でごめんね。

そういうわけで落ちまする。       オレ、クオリティヒクス(・ω・`)

447 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:22:22 ID:kjGdwHS30
ノヴァラ族の剣って東洋式?西洋式?
よーは「斬る」か「叩きのめす」かなんだが

448 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:26:04 ID:Nshvf7lJ0
挿すでいこーぜwwwwwwwwww

449 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:31:48 ID:tp5ct7i/0
挿すwwwwエロスwwwwwwww
刺すだろwwwwっっうぇwww

レイピアみたいな感じか?

450 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:34:31 ID:Br+d+VPA0
>>446
起きたら続きうpヨロwwwwww
おかげで俺もいいアイデアが浮かんだお!

>>449
イメージとしてはレイピアみたいなのがしっくりくるな
んでも>>442の読むと西洋ぽく叩きのめす感があるキガス

451 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 08:49:04 ID:rUqqd8/20
http://www.vipper.org/vip17421.jpg
クォティがフゥゥゥウゥーーーーーーーーーーーー!と言い出さないか心配な今日この頃です

すまん本日は脱落です
おまいらがんばって下さい。枚数かけなくてごめん

452 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 09:00:43 ID:Nshvf7lJ0
むしろスナフキンに進化しそうだwwwwwwww

453 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 09:08:23 ID:Br+d+VPA0
>>451
そのうち裸氏がクォティにフゥゥゥウゥーーーーーーー!って言わせてくれるさwwwwwww
おまいは神だ、間違いない


さて、これから保守ついでに俺の妄想っぽい独り言がはじま・・・・・・・・・




るかもしれない

454 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 09:24:57 ID:KCzu2QggO
ノバラは元々細身の剣使いだったが(片刃だが東洋のものとまではいかない)ウォダ以来は日本刀にかなり近いものになったという設定だとかんがえてる。

んで保守がてら、理子投下しよーと思う

455 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 09:25:12 ID:Nshvf7lJ0
ワクテカ

456 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 09:27:24 ID:KCzu2QggO
「さっきの何だったの……?」
恵美は川で顔を洗うと呟いた。
「クォティクォティ言ってたけど、悪い子じゃなかったねー」
のほほんのほほんと顔を洗い、理子はすっきりした顔で言った。
「悪い子じゃなかったけど……」
恵美はすっきりしない顔をしていた。それもそのはずだ。あんな生物は地球上に存在しない。恵美ははっとした。
「もしかして……ここは地球じゃない……?」
理子は目を真ん丸させた。
「いくら、クォティが変な人だからってそんなことないよぉ」
理子はケラケラと笑った。
「いや、まず人間じゃないっしょ」
恵美は冷静に突っ込むを入れつつ続けた。 「地球にこんな自然残ってると思う?」
「んー……アマゾンとか行けばあるんじゃないかな?」
「確にあるかもしれない。じゃあ私達は新宿からアマゾンにいきなり飛んだの?」
「うっ」


457 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 09:29:22 ID:KCzu2QggO
答えられず理子はうめいた。
「それからさっきの人たちね。何だと思うアレ?私はアメリカに住んでて何ヶ国もの言語を聞いたことあるけど、あんなの聞いたことない」
アメリカは人種のるつぼとも呼ばれる国である。
「ただのヘンタイかも……言語じゃなくて奇声とかかもわかんないし……」
理子は手をぱたぱたさせて言った。
「じゃあ何であの連中の一人が呪文みたいなの唱えたら、体が動かなくなったの?」
恵美が真剣モードになってる、と理子は思った。理子は、ぶつぶつつぶやいてる恵美を放っておいて、水切をして遊ぼうと思い立った。
足元の小石を拾うと、手首のスナップをきかせて川目がけて思い切り投げた。
「それに……」
まだ呟いている恵美に理子は恐る恐る話しかけた。
「恵美ちゃん、恵美ちゃん……」

458 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 09:31:29 ID:KCzu2QggO
「何!?」
「あたし、最高記録だしちゃった……」
いぶかしむ恵美に、理子は「見ててね」と言うと足元の石を勢いよく投げた。すると石は水を切りつつ、向こう岸まで行ってしまった。
「理子、あんた……」 小さな川だとは言え、普通の人間だと水切で向こう岸まで飛ばすなんて芸当はできない。



いきなり空気よまず投下保守
少し反省してる。

459 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 09:37:12 ID:Nshvf7lJ0
身体能力上がってるwwwwww
こういう描写で「ゲート通っちゃったなこいつらwww」とか思ってしまう漏れガイルwwwwwwwwwww

460 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 09:47:00 ID:Br+d+VPA0
ん〜〜〜〜乙!!!
やっぱりこたんモエスwwwww
めぐたんもいいキャラしてるよね
これからの展開に超期待!!

よし、ここで俺も微妙に投下
レス1つ分だから期待しちゃイヤン

461 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 09:50:37 ID:Br+d+VPA0
『復讐者 レアニール・ブリガーディア』


強い雨の日、私は1丁の銃を抱いていた
あの赤黒い水たまりを私は忘れない
今日この涙に誓おう
そしてこれを最後の涙にしよう
私は、あいつを、絶対、許さない
この復讐には時間がかかる
ならば私は、名を変え姿を変え、来たるべきときに備えてありとあらゆる知識、技術を学ぼう
私の人生はここがスタートだ。復讐に始まり、復讐に終わる人生だろう
だが、それでいい
今までの人生には意味がなかった
でもこれからは、確固たる意味がある
私は憎悪を糧に醜く生き続ける
憎悪の塊である、この銃を抱きながら
そうだ
今日から私は「ブリガーディア」と名乗ろう
この銃と同じ、その名前
名は体を表す
そう、私は憎悪の化身となるのだ

462 名前:サラたん生みの親 ◆Artinjg9bw :2005/05/27(金) 10:08:15 ID:Br+d+VPA0
さて、この子は魔法の時代と機械の時代にひょっこりやってきたヒュマンたちの子孫で純ヒュマン
何かに何かされてその何かに(この辺はまだ伏せとくな)復讐しようと思ってて
いろいろ調べてるうちに簡易魔法書に出会って
こ れ だ
と思う展開の予定

しかし簡易魔法書は魔法をコード化したものってことだけど
そのコードってどんなカンジ?
機械語みたいなもん?
意見頼むよエロい人たち

463 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 10:25:54 ID:741e7wfW0
起きるといろいろレスがあってちっとも追いつかない件。 ウレシイケドナー

簡易魔法署は、それなりにヒュマンが詠唱できるものだから、
そこそこふつうの言葉で綴られているんじゃないだろうか。
それが完全な呪文っぽい文句「ウンタラカンタラ、ファイア」みたいなのか、
某漫画のように「ドウタラコウタラ第1段階解除、スッチャラベッチャラ第2段階解除…」みたいなのとか。

機械語みたいなのは、PCみたいなので使用するやつで、ちょっと読めないやつとか
(EXEとかをむりやりメモ帳とかで開いて出てくる訳分からん字の羅列みたいな感じ)

464 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 10:32:48 ID:lHK/m0wF0
とりあえずこのスレをきっかけに全然違う良い異世界の神話を考え付いたので
なんか描こう何描けばいい?

465 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 10:44:25 ID:Br+d+VPA0
>>463
了解
んでもすでにこのスレに出てる呪文ぽいのとはまた違うカンジにしなきゃならんよな
そこがムズカシス
それに詠唱だけじゃなんか弱い気もする
いや、そこは魔法書が特別な物質やら技術でできるようにすればいいか
だから魔法書持たずに呪文詠唱してもなんにもおこらんとか
と、俺の妄想を晒してみる

>>464
もうお好きなようにどんなものでもー

466 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:00:26 ID:741e7wfW0
>>465
んだな。魔法書(マナの凝縮体・マナが付加されてる・etc)を使う(解放する)ために、呪文が必要って感じか。
だから、ただ呪文詠唱するだけじゃ意味がない…か。
あるいはインクにマナを付加させる感じでいけば、たとえば体に刺青をいれて詠唱することで…とか(初期の自動人形か?)

付加されたマナによって効果が違うとか、呪文によって効果が決まるとか…いろいろ考えられるなぁ。
妄想広がりんぐww

467 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:17:01 ID:Br+d+VPA0
>>466
 激 し く 夢 が 広 が っ た

>>1がどこかでヒュマンは脳にマナの影響を受けて身体能力が上がってるみたいなことを言ってたから
魔法書のマナとヒュマンの脳のマナの両方が作用して魔法発動ってことにしたら
>代価として一時的な五感の低下を招く(視力、聴力、嗅覚、触覚、味覚のいずれか)
の設定が説明できると思う

魔法書によって使える魔法が違うってのも面白そうだwwwwwww
俺勝手に採用wwwwwwww


さて書くか寝るか、それが問題だ

468 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:18:15 ID:VSsJJ0rI0
設定を少しだけ使った、新規のサイドストーリーを
唐突に思いついたんだが、書いてもよい?


469 名前:【空の尖兵(1/4)】 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:19:13 ID:Nshvf7lJ0
何か書いた。投下する。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ミディリア大陸を西に離れると、エーギルという島がある。
 伝承によれば、水神ウチナー生誕の地とされている。
 エーギルに住む人々が水中での呼吸を可能とする事から、伝承を疑う者は極めて稀だ。
 その子孫はやがて国家を形成し、彼らはウチナーの母からその国名を戴きヒーチャリア王国を建国。
 首都をアボロニクスに定め、これはウチナーの父から名を戴いたものとされる。

 四方を海に囲まれた立地は、ヒーチャリアの歴史を平穏なものとして綴らせて来た。
 地味ながらも堅実に海洋国家として発展を続け、ヒーチャリア商船隊は世界の海に通商路を開拓していく。
 アトランテを除けば、ヒーチャリアの船舶が見た事のない海はない、とまで言われた程である。
 彼らの商業活動は極めて平等であり、その途上でヒュマンやハーフの受け入れ政策を採った事は当然の事と言えた。
 しかしその平等性は相手が誰であろうと商業活動に結び付けるものと受け取られる事も少なくない。
 拝金主義との批判を浴びる事もしばしばあったが、それを強く発言できる者は少なかった。
 ヒーチャリアの商業力は既に世界随一の立場を確保しており、それを抜きにしては経済が立ち行かない。
 自国の経済を破綻させてまでヒーチャリアの商業活動に意を唱えるほど愚かな指導者は、いなかったのだった。
 結果、ヒーチャリアは世界一の商業国として発展し続け、首都アポロニクスには世界の富が集積した。

 だから、ミディリア大陸西部カルネージ地方へ上陸作戦を実施した時も商業拠点の確保としか思われなかったのだ。

470 名前:【空の尖兵(2/4)】 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:19:56 ID:Nshvf7lJ0
 ミディリア大陸西部に巣食うのは、モンスターに限った話ではない。
 近隣の村落や通商隊を狙う匪賊が砦を構えている事も、決して珍しい事ではないのだ。
 治安問題としては放置できないもので、ヒーチャリア王国軍が討伐隊を送り出したのもごく自然な活動と言えた。
 しかし国軍は長く平穏に慣れ親しみすぎた。
 実戦経験豊富な匪賊に翻弄され、これまでの討伐失敗は三度を数えている。
 王女であるエレシュ・ワーキュレーが軍を率いて出陣した背景は、ここにあった。
 彼女の第二近衛軍以外、まともに活動できる兵力はミディリア方面軍に存在しなかったのである。

「なるほど、賊兵どももなかなか手強い。クルト将軍を笑う事など出来ませんね」

 エレシュが苦笑を浮かべたのは、その言葉通りの理由であった。
 黄金色の長い髪は軽いウェーブを帯び、白銀の甲冑と相まって一層の輝きを見せる。
 苦味を帯びた笑みを形作る顔付きは、エメラルドの瞳を抱いたやや吊り上がりがちの双眸、
 それと血色のよい薄めの唇で形成され、少女を卒業しようかという風貌は19の齢に相応しい。
 身の丈は女性としてはやや大きい程度で、細身の体躯をしている。
 胸の方も体躯の通りであったが、本人はさしあたって問題と捉えてはいなかった。

471 名前:【空の尖兵(3/4)】 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:20:34 ID:Nshvf7lJ0
「クルト将軍も苦労なされたでしょう。なにしろわが軍には、決定的に戦闘経験が不足しております」

 エレシュの言葉に答えながら、老将ヴィーザル・アセンダントも口髭に手をやって苦笑した。
 60を超える人物で、銀の頭髪には白いものが多数見受けられる。
 だからといって即ち老いを感じさせるかといえば、そうでもない。
 顔の皺は仕方ないにせよ、がっしりとした体格で、長身ではないものの威厳を醸し出す。
 白から銀の口髭を蓄え、それに手をやるのは彼に余裕がある時の仕草だった。

「殿下。そろそろ兵を退かせてもよろしいのではございませんか」
「そうですね。彼の部隊の”足”であれば、頃合かもしれません」
「上手くやってくれるといいのですが」
「大丈夫でしょう。彼の力量は私がよく判っています。これくらいやって頂きませんと」

 エレシュとヴィーザルは互いに頷き合って、意思の疎通を確認した。
 それから攻撃中止を命じると、第二近衛軍は波が引くように匪賊の砦から離れていく。
 山岳部に構えられた砦では、賊兵の歓声が上がっていた。

472 名前:【空の尖兵(4/4)】 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:21:11 ID:Nshvf7lJ0
 四度目の討伐軍撃退を疑う者はなく、戦慣れした賊兵の士気は天を突かんばかりでである。
 正規軍を相手にした連勝は、彼らに確固たる自信を植え付けていた。

「お頭、ヒーチャリアの連中も大した事ねぇですわ」
「まったくだな。今回のは多少手応えがあったが、あっさりと退きやがる」

 根性なしめ、と嘲笑い、賊の頭領は高台から敵が撤退する様子を眺めおろしていた。
 その時頭領が短く呻き声を上げたのは、彼の左上腕部に衝撃と痛みが走ったからだった。
 見れば、矢が一本突き刺さっている。それがどこから飛来したものなのか判らないまま、彼は目を剥いた。
 突如として国軍兵士が出現し、彼の近隣にいた賊兵を次々と取り押さえていったからだ。
 ここは山岳に設けられた砦だ。どう考えても後背から攻撃される理由が判らない。
 呆然としているうちに指揮官と思しき青年が現れる。
 頭領が正気に返った頃には、その首元に青年の剣が突きつけられていた。
 兜から覗く素顔は、瞳の黒い切れ長の目と小さく結ばれた口元。
 額に掛かる前髪は眉ほどまで伸び、戦闘員としては長い頭髪と言える。
 背丈はそれほど高いとは言えず、小柄な部類に属するだろう。

「ここまでです。神妙にして頂きたい」
「くそ、どこから湧いて出やがった。貴様は何者だ」

 頭領が半ば自棄になって声を上げると、馬の嘶きが聞こえてきた。
 見れば、青年の背後に翼を持つ白馬が何頭もある。
 天馬兵――近年になって軍事利用が本格化した兵科だ。
 その運用上、重装備を施す事は困難で、主に偵察や哨戒を任務とする部隊である。
 天馬の数が多くない事もあり、攻撃を目的に運用される事は稀だった。
 しかし彼らは現にこうして賊中枢の奇襲をやってのけた。
 頭領は忌々しそうに青年を睨み付けた。
 凄みの効いた視線にたじろぐ様子もなく、青年は涼やかに答える。

「第二近衛軍天馬衆長、アヤヒト・ミヤハラと申します」

473 名前:【空の尖兵・補足1】 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:22:23 ID:Nshvf7lJ0
【名前】 アヤヒト・ミヤハラ(漢字表記・宮原綾人)
【性別・年齢】 男・19歳
【種族】 ヒュマン・日系
【口調・口癖】 敬語口調。
【性格】 沈着ではあるが、落ち着きすぎて緊張感がない。
【活動した時代】 2.魔法の時代(中〜後期?)
【詳細】
・ヒーチャリア王国第二近衛軍天馬衆長。
・日系ヒュマンの三代目で、祖父の代から国軍士官を輩出。
・祖父は軍事から政治へと活動の舞台を移している。
・父は国軍人事部長。
・エレシュとは幼少の頃から交流があった。

【名前】 エレシュ・ワーキュレー
【性別・年齢】 女・19歳
【種族】 ファルン・ウチナー族
【口調・口癖】 丁寧語。
【性格】 落ち着いた様子だが、割と毒を吐く。
【活動した時代】 2.魔法の時代(中〜後期?)
【詳細】
・ヒーチャリア王国第一王女。第二近衛軍司令官。
・上に二人の兄がいる。
・第二近衛軍はミディリア西部への上陸を契機に発足した新軍団。
・言っちゃ悪いが寄せ集め。実験的な兵科を多く含む。

474 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:22:36 ID:Br+d+VPA0
>>468
悪いわけがない

いつでも誰でも大歓迎さっ!

475 名前:【空の尖兵・補足2】 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:23:10 ID:Nshvf7lJ0
【名前】 ヴィーザル・アセンダント
【性別・年齢】 男・62歳
【種族】 ファルン・ウチナー族
【口調・口癖】 必要な事以外はあまり喋らない。
【性格】 慎重を期するタイプ。良識派。
【活動した時代】 2.魔法の時代(中〜後期?)
【詳細】
・ヒーチャリア王国第二近衛軍参謀長。
・水軍出身。
・海賊討伐などで実戦経験は豊富。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

超勢いで書いたwwwなんとなく書いたwwwwwwwwww
今は反省しているwwwwwwwwwww

476 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:30:09 ID:Br+d+VPA0
>>475
乙!!!!GJ!!!!

ちょっと突っ込むと、まとめによるとウチナーがいるのはカウムースになってるんだけど
気にs・・・・・・・・・・・・どうする?

477 名前:【空の尖兵】の人 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:33:43 ID:Nshvf7lJ0
>>476
!!!!!!!!!!!!!
Hahaha うっかりしてたぜジョニー。

海伝いにあっちこっちに散ったウチナーの一部が国建てたって事にしちまうよジョン。
発祥の地云々は国の威信高揚のためにでっちあげた歴史とか、そういう事にしておくよジョージ。

478 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 11:37:14 ID:KCzu2QggO
まとめのほうを変更しようw漏れがつけくわえただけだし、うちなーは南に生息していたほうがいいと思うから。

空のせんぺいの通りでオケ!
ただ、空のせんぺいにでてきたエーギルにあたる地図の島をもう少し大きくしたいここ最近。

漏れのひーちゃんがついに国家にまで、、、
娘を嫁にだす親の気持ちがわかったキガスwwww

479 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:41:52 ID:Br+d+VPA0
>>477
うほwwwwwごめん俺ジョセフwwwwwwwっうぇwwwwwwww

ってことで裸氏にまかせよう
きっと華麗にまとめを変更してくれるさwwwwww


ようやく寝なきゃ時間がまずいことに気づいた件
俺気づけば12時間くらいこのスレにいるwwwwwwwww
2時間くらい寝てくるお!
保守ヨロタム!!ノシ

480 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 11:45:04 ID:KCzu2QggO
>>479
おやすみジョセフ!
いい夢ミロヨwwwっうぇwww

481 名前:脇の小話(1/2) :2005/05/27(金) 11:47:50 ID:VSsJJ0rI0
 眩しく降り注ぐ陽光によって、白色の城壁はまぶしく輝き、街角のいたるところに
植えつけられている濃緑色の葉をつけた樹木は、光と影とのコントラストを造りだ
している。
 アトランテ大陸の東端にある港湾都市カンディアは、昼下がりの穏やかな時間を
過ごしている。
 多くの職工や商人は午後の労働に備え、軽い午睡をとっており、朝夕はたいそうな
賑わいを見せる露天街も、現在は小さな猫の鳴き声を聞き逃すことがない程に、
奇妙な静けさに包まれている。
 そして、表通りから更に入り組んだ小道を、授業を終えた二人の子供がゆっくりと
歩いてくる。

「世界は丸いんだよ」
 道路側を歩いている男の子が、人差し指を地平のはるか彼方に向けながら、
口を開いた。
「何いってるの?ニコル。平らよ。この前の授業聞いていなかったの」
 肩まで伸ばした黒髪を無造作にふりながら、少女はすげなく言った。
「昨日、ジョアン叔父さんが教えてくれたんだよ」
「あの、年中星空を見上げている、とっても変ったひと? 」
 やや胡散臭げな視線に戸惑いつつも、ニコルの唇はやや難しい言葉を紡ぎ出す。
「惑い星の動きをみていると、世界が丸いとしか思えないんだって」


482 名前:脇の小話(2/2) :2005/05/27(金) 11:48:35 ID:VSsJJ0rI0
「惑い星って、明けの明星とかいう星のこと?」
「うん」
「でも、おかしいわ。もし世界が丸かったら下の地面にいるひとは落ちてしまう」
「うーん。そうなんだよなあ」
 にわかに叔父の言葉に説得力を見出せなくなってしまい、ニコルは頭を抱えた。
「えーと、ティナ。叔父さんは証拠もあるっていってたんだ」
 それでも、少女から真っ向から否定されるのが、よほど悔しいのか、懸命に
話を続ける。
「ミディリア大陸から船がくる時、船のマストから先に見えるんだ」

「どういうこと?」
 ティナと呼ばれている少女は首を傾げながら、少年の濃紺色の瞳を覗き込んだ。
「ティナ。もし世界が平らだったら、船全体が小さく見えるはずだ。だけど、
実際はマストの頂上が、最初に見え出して、船本体が見えるのは後になるんだよ」
「えっと…… 」
「とても大きなボールの上に立っていると思って。向こうから来る人の頭が
最初に見えて、次に胴体、そして最後に足が見えるはずだ」

 ニコルは、実際のところ、叔父の言葉をそのまま少女に伝えているだけなのだが、
話を続けているうちに少しずつ 『世界は丸い説』 への信頼が戻ってきている
ようだ。
「ほんとう?」
「信じられないんだったら、港に行ってみようよ。船なら毎日やって来るから
自分たちの目で確かめるんだ」
「じゃあ、お昼ご飯食べたら集合ね」
「うん」
 二人は、お互いの家の前で約束すると、空腹を満たすために玄関へと駆けていった。


483 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 11:49:38 ID:VSsJJ0rI0
>>474
勢いで書いてみた。後は野となれ山と(ry

484 名前:尖兵 ◆Vj3vbqgGhw :2005/05/27(金) 11:54:13 ID:Nshvf7lJ0
>>478
申し訳ナスwwwww
一応位置関係をwwww地図勝手に改変したwwwwwwwっうぇww
カルネージ地方の範囲は適当wwwwwwww
ttp://www.vipper.org/vip17558.bmp

>>479
おやすみジョセフwwwいい夢見ろよwwwwwwwwww

>>481-482
うはwww球体説こたwwwwwwww
情景描写ウマスwwwwwwwwww

485 名前:464 :2005/05/27(金) 12:01:21 ID:lHK/m0wF0
因みに言うとこのスレに関係ない話を考え付いたってこと
まったく関係ないんだけど面白いものがね、設定最近考えてなかったから
きっかけになった

んでよくわからんけどウィキにあったシャグナとかいうのを書いてみた
もっと服装とか髪色とかどういう文様とか色々情報が少ないからわからない
しょうがないけど
http://www.vipper.org/vip17560.jpg

とりあえず復讐キャラっぽいので
その誓いを表して顔に墨でも入れてるだろという以外かなり適当

486 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 12:02:13 ID:RnycHAWB0
創作スレはバージンですが投下してみてもおk?

487 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 12:03:11 ID:VSsJJ0rI0
>>484
また思い浮かんだらくるお。
まとめとか読んだけど、この世界広大すぎw

488 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 12:04:32 ID:tEw3eUiVO
もまいらもはよう。

489 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 12:16:27 ID:tEw3eUiVO
>>486
初めてをこのスレに下さい。

490 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 12:26:02 ID:tEw3eUiVO
俺もスレスト属性を持っている件

491 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 12:29:25 ID:QBx9Ox8IO
もはよう
昨日から飲み→お泊りで創作できない俺が来ましたよ
PDA電池切れ
もうだめぽ

492 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 12:35:39 ID:tEw3eUiVO
>>491
お泊り←この辺を詳しく


もはよう
まずはお疲れw

493 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 12:38:59 ID:i/8duG8Q0
みなさま、おはようございます

折角まとめサイトに作品乗せてもらえたんで、その設定晒してもいいですか?
ちょっと細かすぎるけど・・・

494 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 12:40:30 ID:tEw3eUiVO
>>493
もちろん。
なんかあったらツッコミいれるお。

495 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 12:42:32 ID:i/8duG8Q0
>>494
んじゃ行きます

『暗闇の石』編

【名前】 月宮 真夜(ツキミヤ マヤ)
【性別・年齢】 女 17歳
【種族】 ヒュマン(と思われる)
【口調・口癖】 ちょっとお堅い優等生タイプで、命令口調が多い
【性格】 ツンデレだが、デレを出す場所がない
【活動した時代】 魔法時代後期
【詳細】
・長い黒髪、白い肌、引き締まった肉体の持ち主
・厳格な古い名家の生まれで、家は剣道場を経営している
・五つ上に兄がいて、憧れ以上の感情を抱いていた
・物心ついた時より刀を握らされていて、中学生に入ると三年連続日本一、
高校で二年連続インターハイ優勝と美少女剣士の名前でマスコミを賑わせていた
しかし、三年連続インターハイ優勝を掛けた大会の直前に失踪している(ファルネースへ来た)
・実はファルネースからゲートをこじ開けて地球にきたファルンの娘の子孫
そのファルンの娘は和名を輝夜(カグヤ)と呼び、いわゆるかぐや姫その人
星観の賢者サウルの娘で、重大な秘密を持って地球へとやってきていた。秘密はなんだか分からない
地球人とのロマンスで一女をもうけると、再びゲートからファルネースへ戻っていった
月宮家は女系家族で、代々もっとも魔法の素質の高い娘に力を伝授されてきた
地球じゃ魔法は使えないので、輝夜が地球に持ち込んだ魔力を測る道具で調べてます
真夜がファルネースでマナを使用できるのは、この辺が理由
(できれば隔世遺伝の覚醒種として認めて欲しいです)
輝夜が地球に持ち込んだアイテム(秘密)は、今回真夜はファルネースに持ち込んでいない
真夜は月宮家に伝わるいくつかのアイテムのうち、護符だけ持ち帰っている
・真夜は兄に会うために日本に帰りたいと強く願い、彼女の行動原理はそこに集約される
・タン・クー(魂喰)の宿主で、タン・クーの形状は漆黒の刀身を持つ日本刀

496 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 12:44:33 ID:i/8duG8Q0
【名前】 タン・クー(魂喰) 本来の意味は生命の器
【性別・年齢】 男っぽい・年齢不詳
【種族】 星の欠片を鍛えたりし器・アーティファクト
【口調・口癖】 昔は「我」「汝」、魔法時代末期以降はただのチンピラ。自分のことは「俺」か「器」
【性格】 昔はまじめだったが、魔法時代末期にはすっかりだらしなくなってしまったらしい
【活動した時代】 神話時代以前?〜不明
【詳細】
・有史以前より存在するアーティファクトと呼ばれる謎の物体。通称「器」
・本来、アーティファクトは破壊できないが、マナがエネルギー源なので、
マナがなくなると破壊できるようになってしまう
・「契約」により、「宿主」を決めてその所有物となる
・契約しない人にとっては、ただのゴミ
・契約は一人対一つなので、一度契約すると他の相手と契約できない(宿主が死ねば器は開放される)
・宿主が契約を破棄すると、何か酷い事が起きるらしい
・契約をすると、宿主は常に何かに命を狙われる宿命を背負わされる
これは器がより多くの命を喰う事が出来るようになるための、いわば呪い
ゲーム的に言えば、エンカウント率50%アップ
・本来の姿は不確定で定まらないが、命を奪うことを目的に作られている器なので、
宿主の思い描く武器を模る。(剣になったり、槍になったり)
・基本的には普通の武器だが、知性を持っているので会話が出来る
・使い手が熟練者で武器の扱いになれているほど、その威力は増す
(宿主の求める力が反映されるので。実力のない人が「でっけー力を分けてくれ」って言っても無理)

497 名前: ◆0F8Cpe.mQc :2005/05/27(金) 12:45:50 ID:i/8duG8Q0
・どっかに落としても、呼べば(いつか必ず)手元に戻ってくる
・マナによる攻撃しか受け付けない敵に対しても、直接有効打を与える事が出来る
・一定以上のマナを充填させると、本来の能力を「覚醒」させることが出来る
ただし、この時発揮される能力は宿主の能力に影響するので、ヘタレが使えばそれなりの効果
また、宿主だからといって、すべての能力を使えるわけではない。その人の素質による
儀式や詠唱を省略したマナの使用、自然治癒能力、身体能力の限界突破、
下位魔法の無効化(というかマナ分解して吸収してしまう)、その他もろもろ
・最終奥義として「デスダンス(死の踊り)」があって、一度発動させるとバーサーカー化して、
敵を倒しつくすまでは、死んでも戦い続ける事が出来る。
この状態を止めるには、武器のマナが尽きるか、宿主の完全破壊しかない。
・宿主は何かの命を奪うたびに器の中の「暗闇に鎮座する石」を認識する
この石はひとつの命が奪われると、虚空から垂らされた水滴によって、少しずつ穿たれていく
石が割れた時、何かが起こるだろうと予測されるが、何が起きるのかは器自身も知らない
・器は覚醒前、覚醒後を問わずに、自分の意思で人間(生物)化することが出来る
ただし、一度人間化してしまうと、漏れなくマナを開放してしまうので、
完全な睡眠(仮死)状態となってしまう。つまり破壊される可能性が出てくる
・仮死(マナが全くない)状態になると、何の能力も持たないただのものなので、
燃えないごみの日に出しましょう。どうしても捨てられない人は、
マナの濃く集まる場所へ持ち込んで、一定期間安置するか、
半年か一年以上、物置小屋に入れておけば、そのうち蘇生するかも知れません
・魔法期末期に魂喰と呼ばれた理由は、かつての宿主がすべて非業の死を遂げているところから、
宿主の魂を喰らって生きていると思われたから。と器が自分で語る
・とにかく大飯食らい。マナがないと生きていけないので、暇をみてはマナを食べてる
・人間化したときのルックスは、地球にいる真夜のお兄さんにそっくりとのこと

498 名前: ◆0F8Cpe.mQc :2005/05/27(金) 12:46:48 ID:i/8duG8Q0
鳥忘れてました・・・

電波設定でスマソ&ツッコミよろしくです

499 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 13:05:02 ID:i/8duG8Q0
ほっと一息、コーヒータイム

500 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 13:06:57 ID:QBx9Ox8IO
>>1
昨夜、友人三人と飯を食っていたら、たまたま酒が入ってしまった。
一人が「じゃあ、うち泊まっていく?」
とか言うから、男二人でソイツの家へゴー

しかし、家に着くと俺は酒で撃沈。
二人はイチャイチャしはじめて、終いには「ヤりにいこうよ」とか「ヤだよ〜」
とか言い出す始末。
結局、二人はお外へ。
俺はソォファーへ。






そんな酒に弱い俺と、ソープ通いが好きな男二人の話。
早くファルネースへ旅立ちたい。

501 名前:怪物好き ◆f/wnTODTjY :2005/05/27(金) 13:09:33 ID:RnycHAWB0
「哀愁の騎士」

 彼は静かに目を覚ました。
周囲を覆うのは相変わらずの闇、そして風の嗚咽。
洞窟の隙間から吹き込む風はこの上なく冷たい筈だったが、彼は感じない。
ぎしぎし、がしゃり。
身動きする度に彼の銀色の体が音を立てた。
シルバーアーマー。
以前、彼がまだ一人のヒュマンであった頃の装備品。
それは今や彼自身の身体として存在している。
がしゃん、がしゃん。
肉体と云うクッションの無い鎧がぶつかり合い、また擦れあう。
彼はその音を疎ましく思いつつ、洞窟の入り口へと向かった。
粘つくような闇を背後に残して一歩、また一歩。
歩みながら彼は以前の己の姿に思いを馳せる。
仲間、冒険、家族、勇気。
しかしそのどれもがおぼろげで、そして儚い。

502 名前:怪物好き ◆f/wnTODTjY :2005/05/27(金) 13:10:11 ID:RnycHAWB0
 やがて彼は入り口に辿り着いた。
そこで迎えたのは激しすぎる白、そして歌声。

おう おう おう 哀れ 哀れ
残され 縛られ 独りきり
おう おう おう 帰れ 帰れ
闇の奥 光差さぬ お前の死した場所へ

 舞う雪風の音が彼にはそう聞こえるのだった。
歌声と共に吹き付ける激しい吹雪が彼を押し戻す。
彼はゆっくりと踵を返して来た道を戻り始めた。
哀しい唄を背に静かに闇の中へと消えていく、彼。
その心を知るものは最早、どこにもいない。


極寒の大地・ノルダニア。
その何処かの洞窟に、哀れなファントムアーマーが住んでいる。

503 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 13:10:46 ID:QBx9Ox8IO
うはwwwwwファルネース関係ナサスwwww

お泊りを詳しく書こうとして失敗した
正直、深く反省している

504 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 13:42:08 ID:62omxZWu0
ほしゅ

505 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 13:56:50 ID:IxL/DO/OO
【魔物図鑑・設定】

『スライム』

言わずと知れたRPGの常連だが、ファルネースの世界に生息するスライムは他とはちょっと違う。

体長は大きくて小型犬程度だが、体を構成するマナを膨張させたり、圧縮したりする事により伸縮可能。

中途半端に具現化されたマナで出来ている為に形はあるが触感はひどく軟らかく、通常体温もない。

特徴として環境適応能力が高く、構成された地域特有の属性を持つ。

灼熱の地→火属性スライム
極寒の地→氷属性スライム
中には寄生能力を持つ特殊な希少種も確認されており、他の魔物の死骸に寄生し、その魔物の特徴や特殊能力を取り込むという恐ろしいスライムもいる

506 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 14:20:28 ID:Q8Amv+s80
h

507 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 14:23:19 ID:Q8Amv+s80
>>1は今携帯

裸の人は?

508 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 14:41:41 ID:62omxZWu0


509 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 14:50:05 ID:IxL/DO/OO


510 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 15:02:24 ID:kjGdwHS30





http://www.yonosuke.net/dtm/5/9918.mp3
久々に一度作った曲を作り替えた気がする

511 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 15:04:26 ID:Q8Amv+s80
>>510
音楽聴くと創作意欲が湧くよなwwwww

512 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 15:23:58 ID:Q8Amv+s80


513 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 15:47:27 ID:B/7CLTMY0
o

514 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 15:57:44 ID:tEw3eUiVO
今日は少し早めに帰れる予感

515 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 16:14:45 ID:Br+d+VPA0
おまいらもやよう

しかし・・・まだ・・・眠い・・・

516 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 16:25:34 ID:tEw3eUiVO
無意味な設定考えてみたw

【ラ・グド・ナシャ】
ラグルド族の過激派が怪しい人物や、初めての相手に交わすラグルド族固有の言葉。

意味は「汝は何者か?」
それに対して「ダ・グド・ファルナ」(私はファルネース人だ)と答えるか、それに値する自分の胸を手で抑えるという行為をしないと、相手を「荒らす者」と見なして襲いかかる。

ちなみにこの事、受け答え方は大半のファルネース人が知っている。

517 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 16:47:03 ID:Q8Amv+s80


518 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 16:47:49 ID:tEw3eUiVO
というわけで2度目の用事いてくる。

ガンガッテ来るノシ

519 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 16:49:47 ID:pH5NYsQB0
一日見てないだけでこんなにレス増えてるのかwwwwwwwwwww
バイト帰ったら低クオリティな話を投稿するお^^

520 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 16:53:46 ID:Q8Amv+s80
>>518
いてら
帰宅ワクテカ

>>519
涎を垂らしながらワクテカ

521 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 16:57:41 ID:62omxZWu0
まとめサイトのカウンタのTodayがYesterdayの倍以上になっている件について

522 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:07:22 ID:Br+d+VPA0
>>521
うはwwwwwwこんな人数が見てるのかwwwwwwww

さて、俺も飲み会行ってくるお

523 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:22:33 ID:Q8Amv+s80
そろそろ3倍だなww

>>522
のんでら^^

524 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:27:48 ID:i/8duG8Q0
うえーん、今日も仕事不採用の通知が来たよー。・゚・(つД`)・゚・。

もう就職活動やめて、創作活動に入ってやる!ヽ(`Д´)ノ

525 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:28:20 ID:B76U6Vi90
参加しようと思ったけど、ヲタっぽいからやめた

526 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:33:27 ID:Q8Amv+s80
>>524
その怒りを作品にぶつけれb

527 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:36:15 ID:B76U6Vi90
でも暇だからやろっと(^Д^)わくわく

528 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:38:02 ID:Q8Amv+s80
>>527
結局やるのかよwwwwwwww
ワクテカしながらまっとくwww

529 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:49:09 ID:Hcn4eWHh0
サラダ食ってて思いついた。俺も使うけど、まずはカキコ

【ダムラン】
鉄鋼職人の集まる大都市。

かつては鉄鋼石の採掘で栄華を誇っていた。
最盛期には鉄鉱石を加工する職人たちも住み着き始め、
武器・防具・その他鉄製品の特別生産地としての承認も受けた。(ほとんどの職人が王室直属)
現在は鉄鉱石を取り付くしたため、職人街となっている。

ダムラン後方に見える、木が一本も生えていないハゲ山が、元鉄鉱山。
木の法術が使えないのはもちろんのこと、土の法術も使えない死の土地。
(マナって言葉をつかっていいなら、マナを生み出す元=木や石が消えたために法術が使えないという設定)
ダムラン周辺でも大規模伐採が行われたことがあり、その影響による木の法術効果減少現象が起こっている。

歴史をつくると面白くなる。地形的特長に起因する魔法効果があるとリアルに近づく。

>>505
死肉消化中のスライムとか欲しいね。
あと、行き倒れの旅人(村人、剣士、魔法使い・・・)に寄生したスライムとか。

530 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:49:25 ID:B76U6Vi90
鯖立てたから、ここのサイトつくれるけど、どんなんがいい?

531 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:50:04 ID:Q8Amv+s80
>>530
http://muu.in/farness/index.htm

532 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:52:02 ID:B76U6Vi90
r(--:)-?

533 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:53:06 ID:Q8Amv+s80
いや、もうまとめサイトあるおっていいたかった

534 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:53:44 ID:B76U6Vi90
4.小説や漫画やゲームとか色々サポートする
 (小説の挿絵を書く、小説を漫画化する、音楽作る、サイト作るetc…)


サイトを作るって書いてあるぞ


535 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:54:06 ID:Hcn4eWHh0
松山千春
先端が網目になっているヌンチャクを振り回すハゲ。
やさしい歌声が特長の詩人。
パーティが怪我をしても、
”生きることがつらいとか悲しいだとか言う前に”で始まる応援歌ばかり歌うので、回復アイテムを使うことができない。
いい曲だから俺は好き。
寒いところにいくと元気になる。
寒いところの有力者と友達なので、宿代タダやアイテム増加+値引きといったうれしいことも。
上級者向けキャラ。

536 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 17:59:14 ID:B76U6Vi90
せっかく立てたのに〜〜〜
ぶーぶー

何かする事ないの〜?

537 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 18:00:54 ID:Q8Amv+s80
>>536
それは多分テンプレミス。

小説書くとか音楽、ゲーム作るとか
あとは盛り上げ役とかいろいろあるお^^

538 名前:ブルササンG ◆mO5TmTUKn6 :2005/05/27(金) 18:03:27 ID:B76U6Vi90
ぶーぶー

しょうがないからなんかやってやる

539 名前:クォースマン ◆sUeoGGVp/6 :2005/05/27(金) 18:04:38 ID:1eMWy/ue0

こんなアバウトな設定を考えたがどうだろう?

21c後
ヒュマンの台頭

22c後〜23c前
第一次〜第三次機械大戦、

マナにより浮遊する国家が誕生【名称未定@】(22c前)

@が天上より地上の支配を企む【それと時を同じく自らを○○(←未定)と呼称】(22c中)
【名称未定A】による独裁(ヒュマン)

【第一次大戦】(22c中)
詳細は詳しく考えてない。ただ、圧倒的な軍事力と技術力で地上は完敗
 ・この頃はまだ地上戦、海戦が主
(アトランテは中立を表明)
地上はこれによりノルダニアを奪われる。

【第二次大戦】(22c後)
【@】が今度はカウムースを奪うべく進軍
しかし、カウムースおよびミディリアの善戦により【@】は苦戦
【@】がオートドールを軍事目的に戦闘アンドロイド【名称未定B】を開発
それと時を同じく空戦兵器【名称未定C】を開発
これにより【@】が事実的に勝利。

540 名前:クォースマン ◆sUeoGGVp/6 :2005/05/27(金) 18:05:03 ID:1eMWy/ue0

【第三次大戦】(22c後〜23c前)
中立を保っていたアトランテが参戦。ミディリアの強国【名称未定D】と共に兵器開発に着手。
この頃は【B】【C】による戦争が主。
やはり圧倒的な軍事力と技術力で【@】が優勢
大戦末期にアトランテとミディリアの共同開発による大量破壊兵器【名称未定E】が完成
【E】により【@】は陥落、【A】も共に死亡
しかし幾度の大戦のため地上はほぼ壊滅。
しかも【E】の使用によりマナは枯渇

その後暗黒時代へ

541 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 18:10:45 ID:QBx9Ox8IO
鯖立てたなら、サイト作ってもいいんじゃないかと思うお?
その代わり、元祖まとめサイトと同じだとつまらないという話ジャマイカ?

542 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 18:47:43 ID:i/8duG8Q0
>>540
うーん、俺としては地球から軍隊送り込まれて、ファルネース対アースもみたいんだよなー
でも、ま、魅力のある文章がなにより大事だから、頑張ってwwww

まとめといえば、画像とか音楽の保管庫はないよね?
個人的には保管庫か専用うpロダが欲しいかも

543 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 18:56:30 ID:Q8Amv+s80
>>538

>>542
>>542
>>542

544 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 19:16:10 ID:tEw3eUiVO
│ω・`)いらっしゃい

545 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 19:21:09 ID:3DNT7PbU0
保管庫作ったら神だな。

546 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 19:26:37 ID:3DNT7PbU0
>>539を汲んで、
wikiの簡易年表に暗黒時代を追加したお。

547 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 19:33:14 ID:Q8Amv+s80
今移動用フラつくってるお

早く本格的なの作りてぇーwwwww

548 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 19:42:21 ID:tEw3eUiVO
>>547
ワクテカw

549 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 19:57:58 ID:tEw3eUiVO
俺が連続で書き込んでいる件

550 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 19:58:37 ID:Q8Amv+s80
>>548
素材も何もないから動くだけだおwwww
うはwwクオリティヒクスwwwwww

誰か素材というかRPG用の絵を書いてやるぜっていう
神的存在の方はいませんかね
おいらは絵心-∞だからなwwwwww

551 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 19:59:48 ID:mSlxaKKO0
ようやくログ読み終えた……
おまいら乙ー

552 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 20:00:56 ID:3DNT7PbU0
それはベクターで、ってこと?

553 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/27(金) 20:02:53 ID:Q8Amv+s80
>>552
どっちでもいいお
てか絵師降臨の予感wwwwww


http://www.vipper.org/vip17803.swf.html
一応あげとく

554 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 20:19:51 ID:Q8Amv+s80
こう、レスストップすると人という枠を超えた気がする


いや、気がするだけ(病

555 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 20:25:47 ID:3DNT7PbU0
サッカーでも見てんじゃない?

556 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 20:27:12 ID:Q8Amv+s80
それで誰もいないんかー
じゃぁ寝てまたきますわ ノシ

557 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 20:28:59 ID:tEw3eUiVO
サッカー見たいな(′・ω・`)
今帰宅途中。

558 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 20:32:49 ID:VSsJJ0rI0
とりあえず、>>481の続きを考えてみる。

でも設定とかよく分からん〜orz



559 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 20:36:09 ID:tEw3eUiVO
気にするなw

設定ミスは誰だってやるさ

560 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 20:42:50 ID:VSsJJ0rI0
>>559
いろいろ乙〜

頭まわらんので、とりあえず寝ます。ノシ

561 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 20:44:25 ID:tEw3eUiVO
おk。
起きて来たときに作品また書いてくれw

562 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 21:20:06 ID:tEw3eUiVO
もうすぐだ。もうすぐなんだ。

563 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 21:35:34 ID:741e7wfW0
保守ー

564 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 21:51:43 ID:kjGdwHS30
ぬーん

565 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:07:27 ID:Rl0WR+WF0
保守

566 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 22:18:07 ID:ELk3EDTu0
帰宅。
おなかいっぱい。

567 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:19:17 ID:oH2Z9lV2O
今からカラオケ!
明日朝からまた投下するお!

568 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 22:21:38 ID:ELk3EDTu0
>>567
楽しんでおいで〜。

さ、作品作るお。

569 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:42:53 ID:vWyDj2lw0
保守
この時間に人いないのか

570 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:44:06 ID:w+A5XCw60
帰宅直後の亀レス。
>>485のシャグナを持っている方どなたか再うpしておくれ。二十万回保存したい。

571 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:45:36 ID:WtGHfFk70
>>569
もう一時間したら増えるかも。明日休日だしな。

さて、帰宅したので地図の修正でもしとこかな。

572 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:47:03 ID:741e7wfW0
>>570
ttp://www.vipper.org/vip17965.jpg.html
p:farness

573 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 22:52:12 ID:ELk3EDTu0
>>572
おお、フルカラーw
すげえ〜!GJ!

574 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:55:49 ID:741e7wfW0
>>571

( ^ω^) 明日休日……

( ^ω^) 僕は毎日がエブリデイ!

575 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 22:59:22 ID:mSlxaKKO0
ニート乙

576 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 23:01:38 ID:rUfwr8zw0
ただいま。
急いでログチェックして画像保存したが間に合わなかった件 orz

577 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:03:42 ID:741e7wfW0
たぶんあるおww 固めてあげてみようか?(いいのかな、作者の方々…)

578 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:10:10 ID:w+A5XCw60
>>572
二十万回パスワード入力した

てかフルカラーwwwww本当になんだよこのレベルの高いスレはwwwwここどこだよwww

579 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 23:12:24 ID:rUfwr8zw0
>>577
作者の方々、ごめんちゃい。
まとめるのに脳内イメージがいるのでつ

>>485>>553をキボンヌ!

580 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:14:00 ID:741e7wfW0
>>579

>>485>>572ねww
>>553はちょっとまってwwww

ところで前スレのJane用datキボンと言ってみる

581 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:15:24 ID:741e7wfW0
ん、>>553はまだ落とせる気配www

582 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:21:22 ID:rUqqd8/20
今晩も伊良部先生描くよ!

583 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/27(金) 23:22:30 ID:ELk3EDTu0
少しにぎわってきた件。
みんな今日もクォリティ高くいこうぜwww

584 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:26:58 ID:mSlxaKKO0
頭痛が痛い


>>582
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

585 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/27(金) 23:29:20 ID:rUfwr8zw0
>>581
間違えたw これキボンヌだったw→ ttp://www.vipper.org/vip17558.bmp

586 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:30:22 ID:urLMD24I0
伊良部クル──(゚∀゚)──!?

587 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:33:42 ID:741e7wfW0
>>585おけwwww

ttp://www.vipper.org/vip17998.bmp.html
p:farness

588 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/27(金) 23:56:03 ID:vWyDj2lw0
みんな創作中?

589 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 00:02:16 ID:ql/lBlly0
>>588
俺はそうだよww

590 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:02:30 ID:++8Qj6+E0
>>588
作品投下ラシはだいたい1〜4時ぐらいかと

591 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:02:43 ID:wn5UHi/80
連日のクオリティMaxのせいで爆睡中…とか

592 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 00:09:22 ID:gb0bnPvm0
サウルをとりあえず部族でまとめてみた。
誰かがやってたらスルーで。


【星観の賢者サウルの末裔(サウル族)】
星観の賢者サウルの末裔。天文に通じ、占いや予言を生業とするものが多い部族。
身体的にはあまり突出した者は少ないが、占いや予言の力を持つ者が生まれやすい。
特に強い力を持つものは弱視者が多い。


593 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/28(土) 00:10:58 ID:B2JE1b620
>>587
サンクスコ!!!!!


594 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:36:18 ID:7JVDjrn60
もの凄い勢いでスルーされたと思ってた絵が好反応でよかったよ…

595 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 00:38:59 ID:gb0bnPvm0
>>594
昼はちょっとそんな感じだww
俺も携帯だから見れないしww

596 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:42:16 ID:++8Qj6+E0
えっt

597 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:49:22 ID:++8Qj6+E0
間違えたorz
相変わらずの亀レスで申し訳ない。

>>サラたん生みの親、1
シャグナ編の進行具合を全然気にせずに、先書いてくれていいよ。
俺、二番手的(サイドストーリーともちょっと違う?)な書き方の方がクオリティ高く仕上がることがわかったので。

つか、サラたんを俺に補給してくれwwwwww書きでも描きでもどちらでもいいからwwwww

598 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:51:09 ID:++8Qj6+E0
あぁ、言葉足らず……
↑のはサラ編を俺にかまわず無視して書いてくれ、って言いたかった。
金曜は忙しくてもうネムスwwwwおまいら明日な〜

599 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 00:51:51 ID:gb0bnPvm0
>>597

おk。んじゃもうすぐ投下します。

600 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 00:54:21 ID:iJ0lN7/F0
http://www.vipper.org/vip18114.jpg
恵美たんはスナフキンに心を許さない

話読んでるとあっという間

601 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 01:10:36 ID:gb0bnPvm0
>>600
スナフキンいいw
で、ラグルドの中の人の反応待ってみつつ投下。




結局その日サラは自分の名前以外の事を話すことは無かった。

ここから目的の村へは道中に何も無ければ3日程の道のりである。
一行は順調に2日目の夜を迎えることが出来た。

「……お姉さんの住む場所はどんな場所だった?」サラが初めて自ら口を開いた。
エターナは静かにサラに向かって答える。
「私はアガレス教の中でも革新派に属する家庭に生まれました」

革新派とは、聖者アガレスに続く第二の聖者を生み出すべく日々、修行を続ける宗派である。
「私がカオスだとわかった時、私達家族の周りでは大変な騒ぎだったそうです」
サラは黙ってエターナの話を聞いている。
「私は物心がついてからすぐに修行を始めました。そして私が一通りの修行を終えた時私にはひとつの使命が下されました」

それが今エターナが旅をしている理由でもある。

「私は目覚めの地を探さねばならないのです」

602 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:10:38 ID:RFemlR7P0
さて食いすぎて気持ち悪いけど話を書きますよっと
クオリティ低いのはいつもの事だから許してくれるよな?wwwwww

603 名前:『エターナ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 01:13:32 ID:gb0bnPvm0
エターナは話を続ける。
「目覚めの地の最奥にはアガレス信者を聖人に目覚めさせる力があると言われていますから」

「お姉さんはいじめられたりはしなかったの?」サラはエターナになおも問いかける。
「確かに修行は厳しいものでしたがいじめられたりは……」エターナは少し苦笑した。
「いいな……」サラはそう一言口を開くと再び黙ってしまう。


「あのね。一応言っておくけど」シャインが耐え切れなくなってサラに言う。

「革新派の修行ってとても大変なんだよ?大人でも逃げ出すくらいに」
確かにシャインの言うとおり、革新派の修行は壮絶なものだった。
魔力を上げるために限界まで魔力を出し切ったり、長時間マナをコントロールし続けたりと、魔法に関する全ての修行が行われていた。
そして同時に肉体・精神についての知識を極限まで深め、「治癒魔法」という極めて高度な魔法を会得するのである。

「シャイン、あなたは口を挟まなくていいの」ティアラがシャインをたしなめる。
「でも……」シャインはまだ何か言いたそうだったが
「それより少しだけこっちに来て」と、二人を確認できるだけの距離は保ちつつティアラはシャインの手を引いた。


「どうしたの?お姉ちゃん」また小言か。シャインは覚悟を決めたがティアラの用件は違っていた。


「気付かない?私達の後をつけている人物がいるわよ」


〜続く〜
もし、展開できそうならラグルドの人動かしてみて。
むりぽなら他の人物にするwwww

604 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 01:14:24 ID:gb0bnPvm0
>>602
許すも何もワクテカwwww

605 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/28(土) 01:17:22 ID:B2JE1b620
ワクワクテカテカ

オマイラ、やっぱいいモノ書くなぁw

んで、絵描きのシト
恵美タソ、イメージどおりすぎww
イメ^ジつかむのうまいな マジ感動w

606 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:17:27 ID:++8Qj6+E0
>>603
まかせろwwwwwwそのパスは受けとったwwwww
今から寝るんで明日書くwwww

607 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 01:24:41 ID:gb0bnPvm0
>>606
ナイスだ岬君ww

そしたら俺も向こうのパスを待つwww


違う話を創作だww

608 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 01:33:38 ID:gb0bnPvm0
>>495
亀だがツッコミ


魔王クラスだよね、この子ww

いや、それだけだwwww

609 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:34:57 ID:KN0lTNvv0
>>608
え、ネタじゃないの?それ

610 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:38:11 ID:DR0RKRI90
>>608
うはwwwwスルーされたと思ってたwwwwww
てか、英雄を書こうと思うと、どうしても(ありきたりで)派手になってしまう

>>609
・・・orz

611 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:39:22 ID:KN0lTNvv0
>>610
ごごごごめん

612 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:43:27 ID:puegRVHv0
でも確かに強すぎる希ガス

613 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 01:56:34 ID:DR0RKRI90
うーん、どんなに強くても、個人レベルの強さだからありかなーとか思ったんだけど・・・
戦争で軍隊全滅させたり、星壊すわけじゃないしw

マナ使えるって言っても、凄いの使えるわけじゃないし、
どちらかといえば、伝説の武器を持ってるってところがポイントかな、と。
まあ、脳内設定を全部書き上げたらってだけだから、ダメならダメでいいですw

614 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:00:30 ID:gb0bnPvm0
>>613設定だけ見てると強そうに思えるww

でも文章見てるとそうでもない感じがwww



ここで確認だけど(ファルネース以外の)魔王ってどのくらいのレベルを想像してる?

俺はサラたんがマナをきちんと扱えるようになったら(ならんのかもだけど)魔王クラスだと思うんだが。
みんなの魔王を確認しようw

615 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:01:05 ID:KN0lTNvv0
ごめんね、でも敢えて指摘するとしたら

プロフィールの長さに壮絶な自キャラ萌えを感じてドン引きしたwww
うはwww俺性格ワルスwwwww

616 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:02:03 ID:gb0bnPvm0
あと>>613の時代って魔法時代の後期でよかったんだっけ?

いまwikiで唯一編集できる年表を書いてるからw

617 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:11:15 ID:DR0RKRI90
>>616
そうです。大体その辺がいいかな、と。

>>615
いや、プロフィール出したほうがいいって話だったから、脳内設定を細かく書いたんだよ・・・
自分でも設定をしっかり把握しとかないと、矛盾とかで長編書けそうになかったし・・・
まあ、ドン引きする気持ちは分かるがw

出来れば、設定よりは文章だけで判断して欲しいかも。
俺は普段設定なんて書かないで文章書く派なんで。

>>614
どうかな・・・判断難しいね
サラたんは魔王クラスになると思うけどね
後は17氏がそれぞれそのレベル?
高位の魔法を繰り返し唱えられたり、一騎当千レベルなら魔王に近いレベルかと。

618 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:12:29 ID:etQphjg20
自分の考えたキャラが特別なものなのは分る。
しかし、強いやつにはそれなりのリスクまたは制限が必要になるのは仕方の無いことだろう。
皆がみな英雄だと、英雄だけしかいない世界になっちゃう。
個人的には、弱い主人公の成長を楽しんで書ける人が増えるのが
一番この世界のバランスが取れると思う。
ただし神話とか伝記的なショートストーリーなら、天井知らずでもいいと思う。

>>614
オレ、願いの玉の短編書いたりした人だけど、
魔王バルテビュールとかいうのも、勝手気ままに設定した。
はっきり言って、オレの中の魔王はちょっと強い人間レベルなんかではなく、
完全に禍々しい邪神。クトゥルーとか、あのあたり。
絶望的な強さに設定してる。
それでいて、人の形になったときには、人間の娘に恋もしたりする。コレ。
あくまで個人的な。

619 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:14:13 ID:gb0bnPvm0
>>617
おk。そこら辺の位置でwikiに追加した。

年表にまとめに載ってた文章の大体の時代背景を書いたよ。


もし違かったら修正しといてくだはい。あの欄だけは俺でも出来るwwwwww

620 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:17:21 ID:gb0bnPvm0
書いてないのは分からなかったヤツね。


>>618
まとめサイトでコラボレーションしてたりする。その節はどうもwwww

で、魔王だけどそれは強すぎね?

勝てないwww

621 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:18:59 ID:KN0lTNvv0
キャラ(魔王含)には一つで良いから
欠点と弱点を持たせておいた方がいいってことかな

622 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/28(土) 02:20:14 ID:qDASxy940
>>618
うはwwwwwww
俺のレスティやばいくらい強い能力を持ってる設定だよwwwwwwwwwwww
でも、最後は英雄でなくて、バットエンド気味の予定だからいいよねwwwwwwwwうぇw

623 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:25:20 ID:iJ0lN7/F0
http://www.vipper.org/vip18295.jpg
保護した人はちゃんとした服をあげてください!!!!

624 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:26:13 ID:etQphjg20
>>620
あのまとめ方は上手いと思った。

勝つことを前提に魔王は設定してないwwwwwwうはwwww
ぶっちゃけ、1対1なら勝てないけど17対1なら勝てると思いますwwwwwww

>>622
あくまで個人的意見なので、自由に書いていいと思うよ。
ただ、「脆さ」みたいなものも書いて欲しい、ってこと。

あと年表作ったりwikiいじってるのもオレwwwww
もっと、みんなでいじろうぜwwwwwww
あとで、年表の作品時系列からまとめの小説に飛べるように設定しとくwwwwwwww

625 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:27:27 ID:KN0lTNvv0
>>624
17対1とかほとんどいじめじゃねーかwwwwww
魔王カワイソスwwwww

626 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:30:08 ID:DR0RKRI90
>>619
承知した

うーん、強いのは武器の方なんだけど、それもあかんか
てか文章の方じゃそういう風に描いているつもりだったけど
キャラ共有のつもりで書き始めたわけじゃないから、その辺が合わないのかな。考え直すわ

627 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/28(土) 02:30:11 ID:3/ZTDJ9z0
おはよ

よく考えたら今日休日なんだね・・・
でも今日テスト・・・orz

628 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:30:49 ID:etQphjg20
>>623
ちょwwwwおまwwwww寺燃エスwwww
100万回保存したwwwwwwww

629 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:33:12 ID:puegRVHv0
>>623
うはwwwwwwキタコレwwwwwww

630 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:36:38 ID:gb0bnPvm0
まあここまで書いててなんだけど文章だけ書いてる分には何も問題ないわけよ。
そこらは好きにやっても(仮に大魔王を一撃で倒すような勇者出しても)誰も文句言わないはずww


でまあ、キャラ設定とかはなぜあるかと申しましたら。
俺の個人的見解では他の人が見て妄想が広がるための要素であるわけよ。

そこにめちゃくちゃ強い人とかいっぱい乗せちゃうとファルネースの世界観自体がちょっと壊れちゃいそうで。
だから「設定に反映する事」を意識してる人はそういうところ気にすると「よ〜し、そのキャラ使っちゃうぞ〜」ってな人が増えてきたりしてきたりしそうでハッピー。

逆に「単純に強い」キャラとかは上手く設定とかと絡めないと載せらんないかも知れない。

まあ、そういうことを言いたかった訳ですよ。そこだけ了承お願いします。


言いたいこと分かる?俺今また頭ちょっと寝てるから伝わらなかったらゴメンwww

631 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:39:23 ID:KN0lTNvv0
>>623
うはwwwww

>>626
なんか更に続けちゃって悪いけど、
やっぱり武器が強い=所有者が強い(or更に強くなる)ってことになっちゃうと思う

ごめん、でもなんだかんだ言ってるけどお前の小説には凄く期待しているんだ

>>627
おはよーノシ
テスト頑張れ

632 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:42:53 ID:gb0bnPvm0
>>626
別に文章載せるだけならぜんぜんおk
ってか文章の通りの実力ならそこまで問題はなさそうなんだがww

問題なのは強力すぎる剣なのかもww頭死んでてちょっとワカラナスwwww




伝説の武器とかも出元をきちんとしたりとかしたらいい感じになりそうなのかも。
誰か俺の表現したい部分を汲み取って変わりに表現してやってくれw

633 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:45:01 ID:gb0bnPvm0
>>631
そうそう、誤解の無いように言っておくけどおまいの文章好きだwwww
だから設定にピタッと合って上手いこと歴史とかに絡ませられるようにしたいww

634 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:45:49 ID:RFemlR7P0
何か足轢かれたとかで外で酔っ払いのオヤジがうるさくて集中出来ない・・・orz
まぁ、また機械時代ネタで今度はWiki設定3に載ってるギガントを出してみるつもり

635 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:47:14 ID:gb0bnPvm0
言っている事がKN0lTNvv0と一緒で、しかも向こうの方が説明が上手い件


636 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:55:13 ID:puegRVHv0
>>634
期待してるwwww

ところで魔王の強さは結局どれくらいなんだ?
>>27-40の敵がまとめの方では魔王扱いになってるが
魔王の強さは
最上級の身体能力+命を賭した肉体強化+長年培った技術と経験+すごい剣+男の熱き魂
でやっと相打ちかギリギリ勝てるぐらいって思っていいのかな?


637 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:55:34 ID:gb0bnPvm0
>>634
お、ギガント登場か。期待。



そしてやっぱり俺でスレスト

638 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 02:58:27 ID:KN0lTNvv0
>>637
ごめんwwwすぐにでもレスしたかったのだが
コテでもないのに頻繁にレスするのはどうかと思って自粛してたwwww
あとお前の方が説明上手だと思うwww俺のレスwww的を射てナスwww


639 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 02:59:16 ID:gb0bnPvm0
>>636
くらいだと思う。魔王にもピンキリいるだろうけど。

でも「最上級の肉体能力」は年齢によって衰えもあるだろうし、全く違う方法で肉体を強化するヒュマンとどのくらい違うのか今ひとつピンとこない。

640 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:00:08 ID:DR0RKRI90
>>623
壁紙にしましたw

>>630-631
んーつまり、一人で一本筋を描くつもりでも、物語全体像の中の設定を描くんじゃなくて、
あくまでも現時点(書いてある時点)の設定で十分ってことかな?
読み手に妄想させる余地を与えさせろ、と。

伝説の武器ってのに関しては、今書いてるのと関わらせてるので、書き終われば後で晒します。
それでも強すぎ!NGってんなら、しばらくはりこたんと遊ぶ事にしますw

641 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/28(土) 03:07:17 ID:qDASxy940
ってことで、適当につつき投下

アガトから聖獣の魂を盗んだレスティは、中央通りを人にまぎれるよう逃げていく。
いくらも進まないうちに後ろから「マテ!!糞ガキ!!、泥棒がぁ!!!」などと声が近づいてくる。
「あちゃぁ、もう気がついちゃったか。でもコレだけ人がいれば…」
「居た!!!待ちやがれ!!」
その声は上から聞こえた。
彼女が驚いて後ろを振り向くと、なんと通りの店の軒先の上を彼が走って追いかけてきていた。
「ウソ!!そんなのあり!?」
彼女は驚いて、通行人を掻き分け細い路地に飛び込む。
ある程度進むと目くらましのため、風の魔法を唱え始める。
だが、いつもと少し違う違和感を感じるが気にせずに完成させた。
路地の入り口に姿を現すアガト、その瞬間レスティは魔法を解き放った。
しかし、現れたのは風などではなく卵くらいの大きさの黒い球体だった。
黒い球体が消えた瞬間、爆風が2人を襲い吹き飛ばされていた。


642 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 03:08:21 ID:gb0bnPvm0
>>640
妄想させるってか何というか。
じゃあ例えばもし「魔王を一撃で倒す程の力を持つ勇者」の人物設定が100人設定欄にあるとするじゃん。

そしたら「魔王弱え」ってなるよね?そこから妄想が働くとファルネースは「魔王殺しの勇者がゴロゴロする世界」になるわけだ。

だから文章はGJでもまとめの設定に生かせない可能性が出てくる。ってことを言いたかっただけ。
ちょうど何かそういう流れに行ったからいい機会だと思って。


だから伝説の武器も出してオーケー。
むしろワクテカ。

643 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/28(土) 03:08:38 ID:qDASxy940
「いたた、今のはなに?けど、まあいいか足止めできたし」
彼女は自分がアクセサリーを握ってるのを確認すると、路地の奥に進む。
その先は町外れの森につながっていた。
「ここまで来れば大丈夫ね」
森に少し入ったところで改めて盗んだアクセサリーを見る。
「綺麗なアクセサリーね、宝石も大きいし高く売れそう」
うれしそうにつぶやき、掲げたアクセサリーにはほのかな輝きが灯っていた。
そのときである、彼女の体に大きな影が落ちていた。


短いけどコレだけ
文才なさ杉、クオリティヒクスwwwwwwwwwwwwwwww

644 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:11:51 ID:QQbsNsQO0
というわけで、バイトから帰ってきた私が、流れを切って一本投下してもいいですか?
それとも一段落待ちますか?

645 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 03:14:06 ID:gb0bnPvm0
>>643
いやいや、十分いい文章書いてると思う。少なくとも素人目には。

>>644
どんとこいw

646 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:14:35 ID:DR0RKRI90
>>642
まあ何となく分かりましたw
長々と引っ張っちゃいましたけど、レスくれた人たちもありがとう

>>643
イイヨー続き待ってますw

>>644
三角木馬に乗って待ってます

647 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 03:18:32 ID:gb0bnPvm0
>>646
いや、こちらこそ色々言って悪かったと思っている。
これからもクォリティ高い文章ワクテカで待ってるwww

648 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:19:09 ID:3/ZTDJ9z0
やることねぇーwwwwww

649 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:20:49 ID:QQbsNsQO0
では、投下するです
ちなみに、前回の分は「酒場の話」と題されてるアレですんでヨロスコ

650 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:21:18 ID:QQbsNsQO0
 森に分け入り、獣を狩って飢を凌ぐ
 時折人里に下り、化生をを狩って施しを受ける
 方々移り住むも、住みかは常にあばら家にする
 吹き荒れる悲風に身を晒し、生い茂る雑草の中に没して眠る
 今日も飢に身を裂かれる度に、行かねばならぬ理由(ワケ)を思い出す
 誰も知らぬであろう旅路の理由を
 ---あるノヴァラ族の青年が残した詩

651 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:21:37 ID:QQbsNsQO0
 北の大陸ノルダニアの住みにくさは、数ある大陸においても有名なものである。
 こと中部から北部にかけては、人など住めたものではないというのが定説である。
 それ故に、人々の大半は南部に集中して住んでいる。
 学術都市とよばれる「ジャン・バッハ」は、この南部の町々の交通の要に存在する都市なのである。
 現在、北の交易王(と書いて「こうえきなりきん」と読む)であるジャン・バッハの子孫、ジャン・バッハ三世の放任政治の下、日々雑然さに磨きをかけている。
 例えば、都市の外壁にへばり付くようにして存在するする貧民街などは、はや百年を越える歴史を持ち、その人口たるや一万を越すとさえ言われ、一説にはマナ濃度の過多による異常現象さえ現れているとさえ噂されているものである。

652 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:21:56 ID:QQbsNsQO0
 学術都市ジャン・バッハ。貧民街中央部。
 貧民街に住まう人間は、そこを「貧民窟」と呼んでいる。
 雑然とした景観の貧民街でがあるが、貧民窟と呼ばれる場所はそれに輪をかけて雑然としていて、地元の人間でもそこに足を踏み込めば一週間は出て来られないと言われている。
 しかしながら、現在、そんな場所に足を踏み入れた人物が二名ほどいる。
 一人は、人間一人が通ればすれ違うことさえできない狭い通路を、慣れた風に通り抜けて行く女。
 もう一人は、狭い通路を窮屈そうに歩いている鎧姿の男である。

653 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:22:16 ID:QQbsNsQO0
「それにしても狭い通路だな。他に道はなかったのか、アンナとやら?」
 薄暗い通路を歩きながら、鎧姿の男はそう言った。
 確かに、男の鎧は、時折狭い木の通路に引っ掛かって実に動きにくそうである。
「これにはコツがありますのよ。慣れればどうってことありませんわ」
 そう応えるのは、カンテラを片手に男の先頭を歩く女――アンナと呼ばれた女である。
 確かに、アンナはスイスイと狭い通路を進んでいるのであるが、来ている服は男の着込んでいるの鎧に負けないほど動きにくそうな、薄手で露出度の高い、裾がビラビラした紫色のイブニングドレスである。
「確かにそうなのかも知れんが、しかし、何と言うか……」
「何ですの?」
「いや、凄い格好だと思ってな」
 男の興味津々の声に、アンナは困った顔で応えた。
「すみません、依頼主様(クライアント)。何せ仕事の後、すぐ呼ばれたものですから」
「仕事とな?」
「はい……もう一度自己紹介した方が良さそうですわね。娼館『ママ・ダ・ママ』で娼婦を勤めております、アンナ・ディアナと申しますの。よろしくお願いしますわ、依頼主様」
「娼婦?」
「左様ですわ」
 アンナは化粧を厚く塗りたくった顔を男の方へむけて言う。
「そちらの方がご入り用でしたら、また別途でお願いしますわ」
 そう言いながら、アンナはドレスをヒラヒラさせながら狭い通路をスイッと曲がって行ってしまった。
 カンテラの明かりが角の向こうに消え、後には安い香水の匂いだけが残るだけである。
 男はキツ過ぎる匂いに顔をしかめると、鎧を突っかけ突っかけしながら慌てて角を曲がって行った。

654 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:22:34 ID:QQbsNsQO0
 男の名前はレオンである。
 ……と、アンナは聞かされていた。
 これは『ママ・ダ・ママ』づたいではあるが、娼婦とは別口の仕事なのである。
 内容は、迷えば一週間は出てこられない貧民窟の案内だと聞かされている。
 実際の所はどうか知ったことではない。
 貧民街に住む者は、義理のある人間、弱みを握られている人間、そして金払いの良い人間には滅法弱いのである。
 この場合、アンナにとって、レオンは三番目の人種に値している。

655 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:23:23 ID:QQbsNsQO0
「ところで、アンナとやら。化け物はまだ出て来んのか?」
「化け物ですか?」
「あぁ、仕事の内容が内容であるからな。気になって仕方ないのだが」
「内容の方は私の関する所ではありませんが……ヒトケモノはもう少し先にならないと出てきませんわ」
「ヒトケモノ?」
「えぇ、ここに出現するモンスターの名前。それが『ヒトケモノ』ですの」
「奇妙な名であるな」
「私も人づてに聞いた名前ですから詳しいことはわかりませんけど……あら、開けた所に出ましたわよ」
 アンナの言うとおり、狭い通路は唐突に切れて、その先にはダンスホールかと見まごうばかりの大広間が広がっている。カンテラの明かりが反対側まで届かず、無暗に立派な調度の壁が向こう側へ続いているのが途中から暗闇に沈んでいる。
 また不思議なことに、部屋への入り口は、先ほど通ってきた粗末な木の狭い通路以外には見あたらない。
「……これまた奇妙な」
「それが貧民窟の貧民窟たる所以ですわ」
「成る程。さすがに、これだけ広いとヒトケモノとやらが出てきてもおかしくなさそうだが……」
 唐突に、広間の向こう側に明かりが灯った。
「何奴!」
 レオンは誰何の声を上げると共に、腰に下げていた剣を抜きはなった。
 精妙な反りを持った片刃の剣の『スラリ』と鞘走る音が、広間に響く。
「答えねば斬るぞ!」
「ま、待って下さいよ旦那ぁ! しがない乞食崩れに剣を突きつけるのは酷ってもんですぜ!」
 広間の闇をカンテラで押しのけながら現れたのは、ガッチリした体格でありながら極度の短躯の男だった。
 確かにレオンも大柄な質ではあるが、それでも男の身の丈は、レオンの腰にも届きはしないだろう。
「へへ、どうも失礼しやす」


656 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:23:30 ID:7k7NVTjA0
何かこのスレすげーな。
誰かゲーム化してくれないかなwww

657 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:23:48 ID:QQbsNsQO0
「お前は……?」
 短躯の男はヘラヘラ笑いながらレオンの前までやって来ると、卑屈そうに腰を屈めて敵意のないことを示しながら口を開いた。
「へえ、俺の名前はガンニック・バードと申しやす。ベガー・ギルド(物乞い組合)からのガキの使いでございやす」
「ベガー?」
 レオンは納得いかない様子で、いまだに剣を鞘に収めようとしない。
 ガンニックと名乗った男は、更に腰を屈め、床に平伏するようにして話を続ける。
「いやいやいや、怪しいもんじゃございませんて! こっちだって仕事で来てるんですよ! 勘弁してくだせぇよ!」
 頭を擦り付けんばかりのガンニックと、事態に困惑しているレオンのやりとりを見て、アンナがクスクスと笑い声を上げた。
「アンナとやら。これはどういうことなのだ?」
「フフフ、失礼しました依頼主様。本来、道案内の仕事はベガー・ギルドが担当しておりますの。私は引き継ぎ役兼見届け役でございますのよ」
 レオンはそれを聞くと、再びガンニックに視線を向けた。
 その視線に気が付くと、ガンニックは顔中に精一杯の媚びのような表情を作って見せる。
「……成る程、確かに獣という顔ではないな」
「へへ、さすがは旦那! お察しの良さはピカイチでございやすな!」
 レオンの言葉に気をよくしたガンニックは、更に言葉を続ける。
「その珍しい剣も、正にただ者じゃないって感じでやす! たしか、噂に聞く剛剣、高名なノヴァラ族の『カタナ』とかいう……」
 パチリという鋭い音が響いた。
 見れば、いつの間にか、レオンは剣を鞘にしまい込んでいる。
「……黙らねば、今度こそ本気で抜くぞ」
 ガンニックはそのまま黙り込んでしまった。
 遅まきながら、ノヴァラ族が自身の身の上を詮索されることを嫌う気質であることを思い出したのだ。
「し、失礼しやした旦那」
 ガンニックの言葉に、レオンは小さく頷くと、ただ一言「先を急げ」とだけ言った。


658 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:24:17 ID:QQbsNsQO0
 ガンニックは案内を進める内に再び調子を取り戻し、卑屈そうな調子で話しを続け出していた。
 曰く、近隣の化け物を退治したのはノヴァラ族が筆頭で、町ゆく人も貧民街の人々もノヴァラ族だけは無条件で信用するとか。
 曰く、伝説によればノヴァラ族は皆剣術の達人で、先ほどの剣技も達人技で度肝を抜かれたとか。
 曰く、レオンの旦那は背格好も顔つきも良いから、女には随分ともてただろうとか。
 おべんちゃらばかりを並べられたレオンは閉口するばかりである。
 後をついて来ていたアンナは、さすがに雰囲気の悪るさを気遣ってガンニックに耳打ちをした。
「ダニー(ガンニックの略称)、喋り過ぎよ」
「お? そ、そうか?」
「そうよ」
「いや、しかしよぉ、この正直な喋り口が俺の……」
「あんたのそのおべんちゃらが、依頼主様も随分ご機嫌を悪くしているのよ」
 その言葉に、ガンニックはチラリと後ろを盗み見た。
 レオンの表情は、決して穏やかなものでないことが一目でわかるものであった。
「……こいつぁ、悪いことを……」
 ガンニックが済まなそうな顔をして頭を下げた。
 レオンは渋い顔色を少しも変えず「化け物はまだか?」とだけ言う。
「へえ、あそこの角を曲がれば、仕切りの扉がごぜぇます。その先がヒトケモノ共の住みかで……」
 それだけ聞くと、レオンは懐から革袋を取り出して、ガンニックに投げてよこした。
「約束の金だ。後は一人で行く」
「な、何をいいなさるんですか、旦那! 帰りはどうなさるつもりで!?」
「自分で何とかする」
「いやいや、それじゃあ困りやす! 後で仕事も半分だから金も半分何て言われたら……」
 レオンは無言のまま角を曲がると、仕切りとなっているドアをけり飛ばすようにして開けて、さっさと中に入って行ってしまった。


659 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:25:49 ID:QQbsNsQO0
「……これで終わりか?」
 金を片手に困惑しているガンニックの言葉に、すっかり呆れ顔になっているアンナが応える。
「そうね。あんたの仕事は、一応ここまでね」
「あっけないもんだな」
「そりゃそうよ。半分断られたようなもんじゃない。もう少し粘れば、冒険につきあえたかも知れないわよ?」
「なに、俺のそんな気はサラサラねぇよ」
 その言葉を聞いて、アンナは「ハァ」とため息をついた。
「何て言うか、あんたって本当に仕事下手ねぇ」
「おかげで楽に終わったみたいだけどな」
「後でどんな苦情が来るやら、知れたものじゃないわよ?」
「なぁに、ジョシュ坊が相手でもないんだ。当世一代の剣客様が、そんなみみっちいこと言って来るわきゃないって」
 その時、二人の真後ろにあった扉が、唐突に開いた。


660 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/28(土) 03:26:01 ID:qDASxy940
追加設定データ

【名前】 レスティ
【種族】 覚醒種(聖獣?)
【詳細】・能力 黒い球体を生み出す
    ・詳細な能力はありとあらゆる物質、空間そのものをマナへと変換する
    ・そのため、光も変換するから黒い球体になるつまり、球体の大きさが発動空間
    ・生み出されたマナはその場で暴発する。
    ・自分が効果範囲に含まれる場合は、自身は変換されず生み出されたマナも暴発せずに自分に取り込まれる
    ・取り込みきれなかった分は暴発(レス・ティコットの悲劇の犯人は彼女)

まだまだ裏設定あります

661 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:26:16 ID:QQbsNsQO0
「今、誰かぼくのことをみみっちいって言いませんでしたか?」
 そう言って扉から現れたのは、くすんだ灰色のローブを羽織った、ヒョロヒョロとした長身の人物――件のジョシュ坊こと、バッハ大学魔術学科の研究生、ジョシュ・ホフマンである。
「こいつは奇遇だな、ジョシュ坊! お前も仕事か?」
「話を逸らさないで下さい、ガンニック君。僕はあなたに質問したのですよ」
「堅いこと言うない。アンナ嬢とジョシュ坊と俺。三人ともガキの頃は貧民窟で遊んでいた仲じゃねぇか!」
「まぁ、それはそうですが」
「そうだよなぁ、アンナ嬢?」
 話を振られたアンナは、ヒョイと肩をすくめて言った。
「あたしは、昔より今のことの方が気になるわ」
 ガンニックとジョシュも、その言葉に大きく首肯した。

662 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:26:28 ID:QQbsNsQO0
 ガンニックとアンナがカクカクシカジカと事情を説明すると、ジョシュも自身の状況を喋り出した。
「ぼくは研究のための実地検査です。この『貧民窟』はマナの力で空間が歪んでいるのではないかと専らの噂ですからね。人間が原因でもマナの濃度が過密のなるのか、その確認に丁度いいんですよ」
 そう言うと、彼は懐から紙の束を取り出して、二人に渡して見せた。
「まぁ、別口の仕事を請け負ってもいるのですが……」
 ガンニックとアンナが『機密書類だからマジマジとは確認できないが、ほんの偶然の事故でチラと見えてしまった』ところによると、貧民窟に発生するというオルグというモンスターの調査と、ある男の足取りの調査がその別口の仕事らしい。
「ねぇ、ジニー(ジョシュの略称)」
「何ですか、アンナ君」
「この紙に書いてある『オルグ』って何なの?」
 アンナが『ほんの偶然の事故でチラと見えてしまった』紙に描かれているのは、まるで人間が獣に変化したような姿の化け物だった。
「それは、ここの通称で言う『ヒトケモノ』というヤツですよ。マナの濃度バランスの崩れた場所で時折発生する、マナ障害が原因の化け物です」
「……もしかして、人間の?」
「その通り。人間の変化した化け物ですよ。もし、ここがマナ濃度の異常が発生した場所で、このヒトケモノがその発露だとしたら……」
「なるほどね」
 アンナは肩をすくめると「あんた良い仕事をしてるわね」と言った。

663 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:27:38 ID:QQbsNsQO0
「おい、ジョシュ坊」
「何です? ガンニック君」
 今度はガンニックが、数枚の紙をベラベラと繰りながら言う。
「ここに出てるヴァレオンてノヴァラ族の男のことなんだけどよぉ……」
「一応機密を偶然見てしまっただけの立場いる、ということをお忘れなく」
「あぁ、すまねぇ。ヴァレオンてヤツの名前がチラと見えたんだがよ……」
 口調だけ変えて、手は相変わらず紙を繰っているガンニックに眉根をしかめながら、ジョシュは言う。
「放浪の剣客にして妖刀『ムラサワ』の使い手。オルグ殺しのヴァレオン。確かに、今さっきまでココにいましたね」
「やっぱりそうか!」
「えぇ、彼は愛刀にまつわる因縁によって、方々のオルグを殺して回っているとあります。彼に関する冒険物語もいくつか聞いたことがありますよ。『人食いの名刀を鞘に収め続けるために、人の変じた化け物を切り続ける男』ということらしいです」
「てぇことは、俺達もあいつの物語に出てこれるってことか?」
「そうですねぇ、今度の物語の冒頭は飾れるでしょうね。
 『ヴァレオンは都市に出てきたは良いが、刀を収めるために必要なモンスターの類が見当たらないことに気が付いた。彼は、貧民街の奥地にある貧民窟には斬るべき獣がいるという噂を耳にして、小うるさく卑屈な乞食男に導かれながら、貧民窟へと足を踏み入れたのだった』
 という所でしょうか」

664 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:27:58 ID:QQbsNsQO0
 その語り口を聞いて、ガンニックは眉をひそめた。
「何だ、そのひどい言われようは」
「先ほどのガンニック君の言動を見る限り、この扱いが限界だと思いますよ」
 そこまでジョシュがそこまで言うと、三人はほぼ同時に「ハァ」とため息をついた。
「結局、あたし達は物語には参加できないわけね」
「そう言うことでしょうね」
「ケッ、何だかクサクサする話だぜ」
 ガンニックはそう言うと、金の入った袋の口を開け、高額紙幣と低額紙幣を一枚だけすり替えた。
「まぁ、こういう時はコレだな?」
 高額紙幣を器に見立てて、ガンニックは酒を飲む仕草をして見せる。
「あたしは賛成よ」
「ぼくも異存はありませんね」
 三人言い合うと、手近な扉を開けて中へ入って行った。
 貧民窟の道は、遠くが近く、近くが遠い。
 程なくして、三人は酒場にて酒を手に取り、それぞれの話を始めたのだった。
 他の誰が物語ることもない話ではあるが。


665 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:28:12 ID:QQbsNsQO0
 宿に押し入り、客にたかって飢を凌ぐ
 時折ギルドに寄り、情報を売って施しを受ける
 方々移り住むも、住みかは常にあばら家ばかり
 吹き荒れる悲風に身を晒し、積もり積もったゴミの中に没して眠る
 今日も飢に身を裂かれる度に、この身の不幸の理由(ワケ)を聞きたくなる
 なぁ、誰か俺の話を聞いてくれよ
 ---ガンニック・バードが物乞いの時に歌った詩

666 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:29:10 ID:QQbsNsQO0
人物設定

【名前】ガンニック・バード
【性別・年齢】23
【種族】人間
【口調・口癖】割と卑屈な口調
【性格】友人間だとそうでもないが、商売柄大概は卑屈
【活動した時代】魔法の時代末期
【詳細】・学術都市「ジャン・バッハ」の貧民街を転々とする物乞い
    ・ベガー・ギルド(物乞い組合)に所属している
    ・体格はガッチリしているが、ひどい短躯(90cmくらい?)
    ・様々な場所で物乞いをしながら情報を集めているが、どちらも大概収穫がない

【名前】ジョシュ・ホフマン
【性別・年齢】23
【種族】人間
【口調・口癖】ですます調
【性格】冷静
【活動した時代】機械時代中期
【詳細】・学術都市「ジャン・バッハ」の高級街に住む
    ・ジャン・バッハ大学魔術学科の研究生で、マナ濃度バランスに関する研究を行っている
    ・贅肉も筋肉もないヒョロヒョロと細い体型だが、身長は高い(2mくらい?)
    ・体系的に魔術を理解しているが中途半端なレベルで、実際に使えるわけでもない

667 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:29:40 ID:QQbsNsQO0
【名前】アンナ・ディアナ
【性別・年齢】23
【種族】人間
【口調・口癖】割と丁寧
【性格】娼婦をして身体を売っても何とも思わない程のサバサバ感
【活動した時代】機械時代中期
【詳細】・学術都市「ジャン・バッハ」の貧民街の娼婦館に住む
    ・貧民街にある『ママ・ダ・ママ』の高級娼婦
    ・それなりの体型・顔の作りだが、化粧が濃い上に服がケバケバしく、安香水の匂いがキツイ
    ・寝た客から様々な話を聞いているが、そんなに偉い客とは縁がない

【名前】ヴァレオン
【性別・年齢】20
【種族】人間
【口調・口癖】中途半端に古風
【性格】普段は飄々しているが、機嫌が悪いとえらく無口
【活動した時代】機械時代中期
【詳細】・ノヴァラ族の青年
    ・「ムラサワ」という、人斬り刀を携えている
    ・人を斬らねば精神を浸食されて、殺人鬼へと変貌してしまうらしい
    ・そのため、各地を転々としながら人の変じた化け物を狩っている
    ・しっかりした体躯で、身長もそれなりに高く、使い込まれた鎧を着用している

668 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:30:55 ID:QQbsNsQO0
問題点を一つ。
貼り付ける前にスレを確認して、人物設定の時代を急遽「機械時代中期」に変えたため、
ヴァレオンの存在が浮いているように思える。
ご意見賜りたし。

669 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:31:32 ID:3/ZTDJ9z0
>>656
したいけど、いまいちできナサス

一貫した物語って訳じゃないのと俺が絵がかけないの
これ致命傷(後者)

スクリプト的にはもう出来上がったんだがナァ・・・

670 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:32:31 ID:QQbsNsQO0
以上でつ
お目汚しスマソ

うはwwwそれにしても、こいつら強さの話全然絡まねぇwwww
タダの人間wwwwっうぇwうぇwww

671 名前:480 ◆xjZRs5Npvc :2005/05/28(土) 03:34:14 ID:QQbsNsQO0
訂正です

【名前】ガンニック・バード
【性別・年齢】23
【種族】人間
【口調・口癖】割と卑屈な口調
【性格】友人間だとそうでもないが、商売柄大概は卑屈

『【活動した時代】機械時代中期 』

【詳細】・学術都市「ジャン・バッハ」の貧民街を転々とする物乞い
    ・ベガー・ギルド(物乞い組合)に所属している
    ・体格はガッチリしているが、ひどい短躯(90cmくらい?)
    ・様々な場所で物乞いをしながら情報を集めているが、どちらも大概収穫がない

672 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 03:47:56 ID:gb0bnPvm0
>>668
どうしよう。
風呂に入りながら考える。

>>669
本当に絵が必要ならどういう形式で、どういうサイズの絵がどんな風に必要なのかを明記すべき。

システムは前考えたから書いておく。


【システム案】
ある時代の一つの都市を舞台に、さまざまな人物に視点を移り変わらせながら物語が移行していく(一人だけは共通の主人公がいてもいいかも)。
例A・B・Cの3つのシナリオがあって好きな順番でシナリオを消化できる。時間によっては扱えないイベントなども。

神話時代の大魔王を封印するまでのストーリー。


これなら物語も書きやすいだろうし。

どちらにしろ長期的な計画になるだろうけど。



あと、この話題はスルー推奨だが個人的にカードゲーム作りたいんだ。そろそろちょっとしたものくらいなら作れそうな情報が集まったし。
誰かネット対戦できるようなプログラム組める人いない?
いたらその時点で水面下にでも進行していくかも。

673 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:54:00 ID:3/ZTDJ9z0
>>672
把握した

DQ4みたいなんを自由に選択できるってことかな
ゴールは一緒みたいな。

あとカードゲームはCGI使えばいいんじゃね?
確か兄貴が作れたような・・・

674 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 03:54:49 ID:gb0bnPvm0
てなわけで風呂入ってくるっぽノシ

また戻ってくるね

675 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 03:55:56 ID:gb0bnPvm0
>>673
CGIと兄貴について詳しく

676 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:56:04 ID:DR0RKRI90
>>670
三角木馬が爆発した

セリフ回しといい、表現力といい、クオリティが高すぎるwwww

>>673
期待がひろがりんぐ

>>674
いってらーノシ

677 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:58:30 ID:3/ZTDJ9z0
>>675
たしか遊戯王のCGIのカードゲームにはまってて(過去形?)
それでなんかそのオープンソースをいじったていってた希ガス
だから多分いけるんじゃね?
いちおうCGI精通してるみたいだし。



678 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 03:59:20 ID:3/ZTDJ9z0
なんにしてもまずシナリオがきまらんよなぁwww

679 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:09:35 ID:3/ZTDJ9z0
あと1時間で落ちか・・・
世間は休日なのにヽ(`Д´)ノ

680 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:10:30 ID:puegRVHv0
>>679
ガンガレ

681 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:11:26 ID:3/ZTDJ9z0
>>680
テストよりフラッシュガンガりたい

682 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:11:31 ID:iJ0lN7/F0
FEみたいなノリがいいんじゃないか
もしくはサガフロ2

最初から連作ーってやると調整で大変だから
習作って事でライター一人二人だけ立てて
世界観だけを踏襲したミニストーリーを目指すのがいいと思うお

683 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:13:54 ID:Y6Uzv1MWO
うほっ
この流れは噂のゲーム化が実現しそうとかそういうことかwwwwww
神話時代ならエリオット君登場させられるかもなのか!
こりゃ機械時代の話書いてる場合じゃないな
早く帰宅して書きタスwwwwww

684 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:13:58 ID:3/ZTDJ9z0
>>682
おまい天才

ということでライター募集(何
・・・ほんと俺受身だよなorz

685 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:15:11 ID:3/ZTDJ9z0
>>683
(`・ω・´)

686 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:16:00 ID:DR0RKRI90
確かプロの物書きもここに来てるんじゃなかったっけ?ワクテカ

687 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:17:36 ID:3/ZTDJ9z0
>>686
よく考えたら今の時間帯人スクナスwwww
明日も出かけなきゃならないし休日丸つぶれすwwww

688 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:17:48 ID:gb0bnPvm0
>>677
ほう。とりあえずけっこうやる気があるならメールでもしてくれと伝えておいてくれ。

とりあえずカードゲームは熱心で技術を持ったプログラマさえいれば確実に出来るだろうからそこら辺は慎重に話し進める。


で、シナリオは募集してたら地道に集まる希ガス。
大変で長期的だろうが前に上手く進まねば完成しない。

募集シナリオをたくさん集めるためには。
「自分は(そのシステムで)どのくらいの事が出来るか。したいのか(戦闘にリアルタイムは導入できるとか、こういうシステムで作りたいとか)」
「具体的にどういう風にすればいいのか」

を明記した上で、それに魅力があれば集まると思う。


はっきり言うと、カードゲームなんかより全然茨の道だ。ガンガレ。超ガンガレ。

689 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:23:09 ID:3/ZTDJ9z0
>>688
うはwwww茨の道wwwあえて進むwwwwwwww
てかテスト期間中にテスト放棄している時点でd(ry

システム的には現段階ではDQ完成程度
希望があればFF(マンドクセーけどwwwうはww
リアルタイムは・・・多分ムリスwwww(SOとか
あとどんな戦闘シーンがあるのかしらナスwww

あと移動だけど前上げた程度は既に完成
まぁ普通の移動だけだけど。
まだまだ改良点はいっぱいあるしそれは随時やっていこうと思う
これもまた希望があればどぞ^^



690 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:24:44 ID:3/ZTDJ9z0
>>688
なんか忙しいようなこといってたから
微妙だけどなww

691 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:24:51 ID:Y6Uzv1MWO
>>1
とりあえず俺はカードゲームってやったことないからイマイチイメージが湧かない
前言ってたカードワースの説明サイトでも見ればだいたい分かる?

692 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:27:18 ID:RFemlR7P0
>>683
大丈夫、ヘタレすぎだが機械時代は俺に任せとけwwwww
エラそうな事言ってスマソ・・・orz

しかしゲームが出来たらどうやって出すんだ?
自分にそこら辺の知識が無くてションボリック

693 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/28(土) 04:33:20 ID:3/ZTDJ9z0
あと30分しかない命だから一応必要項目書いとくお

◎ライター(いわゆる物書き)さん募集。
 SSみたいなの一遍。RPG向きにおながいしまふ。

◎絵師さん募集。
 キャラクター(操作コマ/上下左右/ドット絵でもおkだけど透過処理おナガイw)
 顔写真みたいなん
 モンスター
 できれば背景



694 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:34:27 ID:gb0bnPvm0
>>691
あれはカードゲームというよりテーブルトークRPGに近い。

キャラ・スキル・アイテムなどをまず作って、シナリオを作る。

プレイヤーはサイトに上げられたシナリオを自分の冒険者を作ってプレイする。

その時、シナリオで設定したキャラクターやスキル、アイテム等を持ち帰ることとかも出来る。


何かサラたんとボブとりこたんとクォティとウォダと(r のパーティとかも頑張ったら組めてハァハァかなと思って言ってみた。


まあ、カードゲームにしろカードワースにしろ少し時期尚早の感はあるから本当に情熱のある人だけ反応して。

695 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/28(土) 04:35:35 ID:3/ZTDJ9z0
あと一応ベクトルも。

・一応戦闘はDQみたいなターン制
・移動はDQみたいな移動
・他の希望もきくけど上記二つは既に完成済み
 だから上記だとサクサクおわるお^^

(補足)おいら最近めっきりRPGしなくなったから最近の情勢がわかんなすw

696 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:35:49 ID:gb0bnPvm0
>>693
キャラと顔とモンスター、背景のサイズ、形式は?

697 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/28(土) 04:36:56 ID:3/ZTDJ9z0
あと言い忘れたけど完成版はswf形式だからwwwww
そのこと頭入れといてお、職人さんwww

698 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:39:05 ID:3/ZTDJ9z0
>>696
いいわせてたwww
キャラの大きさは25*25
顔は50*50
背景は500*500
形式は問わないお^^

699 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:39:49 ID:3/ZTDJ9z0
背景が500*500というか
画面を500*500にするから多少の切り取りなどの編集はあるお

700 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:41:59 ID:gb0bnPvm0
>>697
ういw
応援しか出来ないが応援しているwww
もし俺のシナリオ使いたい場合は好きに使っていいお^^

ってか禁止されてない全ての小説・絵・音楽は一応使ってもいい事にはなってるんだがww

701 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:45:06 ID:3/ZTDJ9z0
>>700
応援thxxxxxxxxxxxxxxx

シナリオを読んでも全然把握できない件(読解力ナサスギスwww
あと、RPG向きじゃなくっぽくね?

702 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:52:29 ID:gb0bnPvm0
あと、今日中にはこのスレ埋まりそうなんで先に言っておくと、

【次のテンプレ変更点】

・前スレをこのスレに変更

・募集する人材の「まとめサイト作ってくれる人」の削除

・文章を投稿する前にの「ファルナース」2箇所を「ファルネース」に変更

・同項の「ファルナース人」を「ファルネース人」に変更



ここだけは変更してくれ。他にもおかしい所があれば訂正しといて。頼む。


次スレタイトル案:
暇ならみんなでもっともっともっと創作活動しようぜ
暇ならみんなで激しく創作活動しようぜ
暇ならみんなでもっと×3創作活動しようぜ


俺あんまり数字の入ったスレは好きじゃないんだがまあそこら辺は任せる。
んじゃそろそろパソ落とすねノシ

703 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:54:04 ID:etQphjg20
次スレ案
暇ならみんなで創作活動4ページ目

704 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/28(土) 04:54:37 ID:3/ZTDJ9z0
まとめ

◎ライター(いわゆる物書き)さん募集。
  SS(ミドルストリくらい?w)みたいなの一遍。RPG向きにおながいしまふ。 (作る前提で
 あれだ、リレーでも何でもいいお^^
  起承転結おながい

◎絵師さん募集。 保存形式はなんでもいいお jpg gif pngなんでも読み込めるからb
  25*25 キャラクター(操作コマ/上下左右/ドット絵でもおkだけど透過処理おナガイw)
  50*50 顔写真みたいなん
  100*100 モンスター
  500*500 できれば背景

あと一応ベクトルも。

・一応戦闘はDQみたいなターン制
・移動はDQみたいな移動
・他の希望もきくけど上記二つは既に完成済み
 だから上記だとサクサクおわるお^^

(補足)おいら最近めっきりRPGしなくなったから最近の情勢がわかんなすw

あと言い忘れたけど完成版はswf形式だからwwwww
そのこと頭入れといてお、職人さんwww


705 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:55:03 ID:gb0bnPvm0
>>701
まあそこら辺は使えそうなら使って無理ならスルーでw

706 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:55:25 ID:3/ZTDJ9z0
ごめ、空気ぶった切ってしまったw


707 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 04:56:22 ID:gb0bnPvm0
>>701
まあそこら辺は使えそうなら使って無理ならスルーでw

708 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:56:32 ID:3/ZTDJ9z0
>>704
<追加>
こういう構成、こういうグラフィック、こういうデザインなどなど
あったら画像で提示してくれるとマッハ3で飛び上がるお

709 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 04:56:34 ID:iJ0lN7/F0
>>666
http://www.vipper.org/vip18380.jpg
若くてあんまりいやみが無いけどやっぱ物乞いなせむし男だよな?
ムズスギwwwwwwwwwwヒントくれwwwwwwwwwwwwwwwww

710 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 05:02:12 ID:QQbsNsQO0
>>1の大きな躍進に感動している
鋭気を養うためにも、ゆっくり休んで下さい
乙華麗 ノシ

そして>>612辺りで風呂に入りながら考えてもらった問題点が
綺麗にスルーされた件について

>>709
作風的にせむし男はマズイかと思って、色々表現を転がしていた
この絵が物乞い男の絵だとしたら、俺の中の物乞い男はコイツに決定しそうなふいんき(ry
違うなら(ry
書き手だがあやふやでスマン

711 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 05:03:39 ID:QQbsNsQO0
>>672でスルーされたんだった
スマソ、訂正します

712 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 05:09:08 ID:3/ZTDJ9z0
落ち

713 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 05:41:07 ID:RFemlR7P0
保守

714 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 05:44:50 ID:etQphjg20
受験を控え、勉強に忙しい。
ある日、学校の裏山の神社にある深い深い洞窟に肝試しへ行く。
親友のアイとココロの三人で洞窟の奥へいくと、突如落盤事故が……。
気がつくとユウキは未知なる大地ファルネースへと降り立っていた。
しかも、アイとココロの姿はあたりには見えない。

最初に出会ったのは、運の悪いことに巨大なモンスター。
そのユウキを助けたのは、さらに悪いことに魔王の一人だった。
「珍しい子供。体内のマナが異常だ。ファルネースの人間では無いな。」
「友達が行方不明なんだ。探すの手伝って」
「無知は罪だな。我が誰だか知らぬと見える……よかろう、おまえの無知に免じて今回だけ手を貸してやろう……ただし……」
魔王が戯れに手を貸した地球人の少年は、その代償として魂を蝕む呪いを受ける。
神話の時代。
いまだ地球人が珍しかった頃の話。
少年ユウキはこの大地で、一回り成長し、そして仲間たちと元いた世界に戻るため旅に出る。

715 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 05:46:51 ID:etQphjg20
みたいな話の筋でどうよ>ゲーム
ファルネース知らない人のために、最初は世界の解説をされても
不自然じゃない地球人が主人公に適任だと思うわけよ


あと>>714の最初の行に

>>ユウキは中学三年生の普通の男の子だ。

この一文追加

716 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 06:17:20 ID:iJ0lN7/F0
http://www.vipper.org/vip18396.jpg
うっはヤベムズカス畜生おkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だめだ

名も無き兵士の任務とかどうよ
異常調査部隊壊滅ヤバスwwwwって時に勇者的パーティに拾われて任務はいちおう達成
帰還馬車の中で「この世界はこれから一体・・・」みたいなやつwwwwwww
これならダンジョン一個ボス一匹でもぜんぜんおkkkkkwwwwwwwww

717 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 07:01:28 ID:DR0RKRI90
シナリオ書きも大変そうだなー。俺にゃー無理だ

>>716
鼻デカ兄さん味があるwwwwww

718 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 07:04:39 ID:iJ0lN7/F0
>>666
http://www.vipper.org/vip18409.jpg
上背と仕事柄の割に童顔で
いつも仕事前の娼婦にからかわれるという役回りを与えたい

719 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 07:11:22 ID:DR0RKRI90
>>718
あるあるwwwww

720 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 07:27:03 ID:DR0RKRI90
何か誰もイナサソス(・ω・`)

今日も頑張った人おつですた
いつもいいものありがとう
おやすみんノシ

721 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 07:33:38 ID:QQbsNsQO0
>>716,718
あるあるw
想像より格好良くなっていて、正直感動した
創作意欲がみwなwぎwてwきwたwwwうぇwwww
次も頑張れそうですwwwwGJ!!!!

>>719
ねー……あるあるw
ノシ


俺も学校なんで落ちますね
いつでもハイテンション・ハイクォリティなおまいらを愛してる
ノシ

722 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 07:45:42 ID:V7KsAL+X0
このスレ面白
自分も何か書く

723 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:00:32 ID:++8Qj6+E0
>>722
へ い ら っ し ゃ い

724 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:14:21 ID:iJ0lN7/F0
ここで二人から重大発表があります
http://www.vipper.org/vip18426.jpg








丸ぎこえですよ!?

725 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:17:42 ID:/CKQnQTq0
>>722
うはwwwwwwwwキタコレwwwwwww
頑張ってくだちぃwwwww

>>724
カフェオレ吹いたwwwwwwwいつもながらGJwwwwwwwwwっうぇ
てかお兄さん喜んで利用されるよ!?(*´Д`)イヌトヨンデクダサイ。。。

そしてオマイらおはようwwwwwwwwwww

726 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:18:34 ID:rPKq7Wwy0
「…暑いですねぇ」
 男がつぶやく。長身長髪、線のような細い眼が印象に残る。
背中の大きな葛篭が男の歩きに合わせてガサガサと音を立てる。
「…砂漠ですから」
 その隣を歩く少年は忌々しげに男を見上げた。
肌は浅黒く小柄、満月のような黄色の丸い目が爛々と光っている。
同じように葛篭を背負っているが、細い目の男に比べると幾分小さい。
 ここはオスパーナ大陸の中央、オスパーナ砂漠。年中砂嵐が吹き荒れる危険な土地だ。
「いやー、中央を通ったほうが絶対に近道と思ったんですよ」
 汗を拭きながら男はかれこれ十二度目になる言い訳を口にする。
「…ウォンさん、硫黄臭いからあんまり近づかないでください」
 少年は冷たい口調で言い訳細目男、ウォンをあしらう。
「エイナー君、いい加減機嫌を直したらどうです?男の子がいつまでもうじうじするのはみっともないですよ?」
「!!誰のせいで死にかけてると思ってるんです!?水はあと三日分しかないじゃないですか!!」
少年ことエイナーは怒声を挙げた。背中の葛篭がカラコロと同意の音を立てる。
「三日も持てば十分ですよ。私の見立てではあと一日でこの砂漠を抜けるはずですから」
「四日前もそんなこと言ってたじゃないですか」
「四日前は星が悪戯して教えてくれなかったんですよ」

727 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:21:27 ID:ArG7BWJj0
そういえば、>>3
・俺とまとめの人はややこしいからコテ使う。文章とか書く人はそこだけコテにすると文章が書かれたのが分かりやすいからそこだけは必ずコテで。それ以外でコテにすると荒れるかもなのでまあほどほどに。

ってあるやつなんだけど、>>1がコテである理由はあるのか?
上のような文章がありながら、一番意味なく馴れ合ってるのは>>1じゃないかとおもた。

728 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:21:52 ID:rPKq7Wwy0
「ほぉー、星は僕と違って素直だと伺っておりましたが!?」
「いやーお星様も中々いけずですねぇ」
「…いけずの使い方間違ってません?」
口喧嘩をしながらウォンとエイナーの二人は砂漠を行く。
 二人はいわゆる行商人という奴である。
バオウ大陸で取れる硫黄や特殊なマナストーンをカウムース大陸の学術都市ミカエルに売りにいく道中なのだ。
今頃はオスパーナの北端、スパンから出るカウムース行きの船の二等船室にいるはずだった…砂漠でさえ迷わなければ。
 ズドン!唐突に大きな爆発音と共に砂柱が二人の背後で立ち上がる。
赤い八つの目、茶色い鱗、そして10メートルはあろうかという長い長い巨体。
大きな牙を振りかざし、まさに二人を飲み込まんと頭上から襲い掛かかる!…ところが
「エイナー君、これが砂漠名物のサンドワームですよ。鱗は帷子鎧、内臓は痔の治療薬の材料になるので覚えておきなさい」
 何事でもないようにエイナーに説明するウォン。
「なるほど、地中を移動しながらこうやって背後から旅人を襲い、捕食するのですね」
 メモ帳を取り出しウォンの発言をメモするエイナー、こちらも冷静というか能天気である。
「サンドワームの弱点はとても柔らかな腹部、とりわけ頭部に近い喉にあたる部分です。襲ってきたら逃げようとせず正面から飛び込むことです」
言うや否や正面に向かって走り出すウォン、手には鋭く光る針が見える。
「彼等は背中を丸めて地中にもぐるため腹部に鱗を纏うことはできないんですねぇ」
言いながらウォンは、無造作に手を上空へと振る。


729 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:24:30 ID:rPKq7Wwy0
そして小さな針はサンドワームの大きな腹部に吸い込まれた。
グォーという断末魔を上げ倒れる巨体。下にはウォン。
「あー、ピンチです。エイナー君、助けてください」
「みれば分かります!」
 バッと大地を蹴りウォンを抱きかかえるエイナー。
その運動神経から彼がヒュマンであることがわかる。
ウォンを担いだまま勢いよく走り出し、猛然と襲い掛かるワーム(の死体)から間一髪で逃れる。
「いやー爪が甘かったですねぇ。これからは気をつけるとしましょう」
「…とりあえず鱗を剥ぎましょうか、思わぬ収穫です」
葛篭から皮剥ぎ用のナイフを取り出すエイナー。
「旅人を襲うワームが出たとなると、港は近いかもしれませんねぇ」
「そうですね、何とかなりそうな気もしてきました…ってなに寛いでるんですか!」
葛篭を枕にしながらちゃっかり寝そべっているウォンに怒声をあげる。
「いや、肉体労働はエイナー君の本分じゃないですか。私みたいな軟弱サウルが手伝うなんて差し出がまし…」
ヒュッという音と共にウォンの顔に一筋の赤い線、そして葛篭にはサンドワームの鱗が深々と突き刺さっている。
「…私モナンダカ鱗剥ギシタクナッチャッタナー」
「素直なウォンさんは素敵です」
二人の旅はまだまだ続きそうだ。

730 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:26:18 ID:/CKQnQTq0
>>727
いや、>>1はこのスレのまとめ役だし、参謀みたいなもんだ。
みんなで意見を出し合って考えるけど、結局のところ>>1に依存するところは大きいと思うよ。
だから個人的にはコテ付けておいてくれた方が楽なんだが。。。

いや、偉そうなこと言ってすまなかったな(ノ∀`)あくまで個人的な意見だ

731 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:26:41 ID:rPKq7Wwy0
ただの行商の風景を書こうとしていたのに失敗した。
拙い文章ですまん。

732 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:30:26 ID:/CKQnQTq0
>>726,728,729,731
いやいやwwwwwwwwww普通にエイナーとウォンの掛け合いにワロスwwwwwww
雰囲気も良く出ててかなり良いとオモタwwwwwwwwwww
GJ!この調子で頑張ってくだちぃwwwwwwwwwwww

733 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:30:29 ID:ArG7BWJj0
>>731
乙華麗。文章途中で切っちゃってスマンカッタ。

734 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:37:07 ID:rPKq7Wwy0
>>732
thxwwwwwwwwwwww
人物設定も何も考えてないwwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇwww
>>733
こちらこそ重要な会議邪魔してワルカッタスwwwwwwwwwwwwww

735 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 08:56:14 ID:2xnyEeNH0
>>714
亀ですまんが
神話の時代は地球の1世紀〜5世紀ってなってるから中学生ってのはちょっとまずいと思う
でもそこを修正すれば、そんな感じでいいと思うお

さて、朝から投下すると言ってたが、今帰宅で激しく眠いので寝る
ゲーム化の話も俺は意欲ムンムンでなんとかシナリオで参加してみたい
エリオット君をRPG風に調整し直してまたSSを投下しようと思う

736 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:07:27 ID:/CKQnQTq0
>>735
うはwwwwwwwwエリオットガンガレwwwwwwwww
ワクテカして待ってるwwwwww
そしておやすみノシ
良い夢を・・・

737 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:33:38 ID:/CKQnQTq0
ほっしゅ

そして書こうと思っても手が進まないwwwwwwっうぇ
これが……世に言うスランプかっ……!





                             いや、年中スランプな訳だが(ノ∀`)

738 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:37:25 ID:tdnJXjRi0
ロマサガ2実況スレ見ながら書いてるからさっぱり進まナスwwwwwwwwwwwwwww
お陰でなんか帝国とか叛乱とかの単語が脳内ちらつきまくりんぐwwwwwwwwwwww

739 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:43:04 ID:/CKQnQTq0
>>738
テラワロスwwwwwwwwwwwガンガレwwwwwwww

そして、それを聞いて何か戦争物でも書きたくなった今日この頃wwwwwwwwwっうぇ

740 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:44:36 ID:tdnJXjRi0
うはwwwww小さく戦争おきる構想になってるよ漏れwwwwwwwwwwwwwww
ヒーチャリア王国に渦巻く権謀術策wwwwヤバスwwwwwwwwwwwww

741 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:49:31 ID:/CKQnQTq0
>>740
うはwwwwwwwwww俺そういうの大好きwwwwwwwwwwwwwwっうぇ
そんな俺は三国志と戦国時代マニアwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwww
期待してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

742 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:52:46 ID:tdnJXjRi0
>>741
マジかwwwwwwwwwwww
漏れも「女性」と変換したくて「徐盛」になるクチなんだがwwwwwwwwwwwww

743 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:56:07 ID:iJ0lN7/F0
http://www.vipper.org/vip18437.jpg
合気使いはウチナー伝承の装束がよいかな

744 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:56:51 ID:/CKQnQTq0
>>742
「書くか」とか打とうとすると、たまに「郭嘉」になってしまうような男です(ノ∀`)


(・∀・)ナカーマ

745 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 09:59:03 ID:/CKQnQTq0
>>743
うはwwwwwwwwww30000回保存したwwwwwwww
いい感じの衣装だwいかにも武道派っぽいwwwwwwwwっうぇ

そして太股にエロスを感じたのは俺だけではないはず(謎

746 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:02:27 ID:tdnJXjRi0
>>743
カワイスwwwwカッコヨスwwwwモエスwwwwwwwwwwwwwwww

747 名前:カントリーマームー ◆JDuAHNa/42 :2005/05/28(土) 10:15:42 ID:fV60b5rk0
渡り鳥のギター  

イグリースの北東部。
音楽が栄えている街、「カンマームー」がある。
何千年も昔から、ここの人々は音楽と暮らして来た。
音楽の歴史が長いと楽器の中には名器というのが存在するわけで、
「渡り鳥のギター」もその内の一つ。

このギターは真っ赤な胴と7本の弦を持っている。
とても美しい音色を奏でるが、このギターを手にしたミュージシャンは
誰一人として、若くして命を落としている。
不思議な事に、ギターの持ち主が亡くなり、他人の手に渡る度に
ギターの銅の赤色が濃くなるのだ。

こんな逸話がある。
ある国の王は、敵対関係にある相手の国王にこのギターをプレゼントしたとの事。
間もなく、ギターをプレゼントされた王は亡くなった。
昔から多くのあこがれと恐怖を集めて来たギター。
今は誰の手にあるのだろうか,,,,,,

748 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:25:46 ID:/CKQnQTq0
>>747
うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwww
ちょっと本筋から離れてる小道具も良いねwwwwwwwwwwww
どこの世界でも人がいれば音楽なんかの芸術面が栄えるのも当たり前かwwwwGJwwwwwwww

749 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:28:03 ID:iJ0lN7/F0
http://www.vipper.org/vip18444.jpg
呼んだ?

750 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:29:16 ID:tdnJXjRi0
ブーンwwwwwwwww

751 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:30:33 ID:/CKQnQTq0
>>749
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww
そのギター持ってたら死ぬぞ!wwwwwwwwwwww
だからこっちへ寄こしなs(ry

そんなノリの良い絵師さんを愛してるwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇ

752 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:46:13 ID:rCohXMV30
>>751
大丈夫、ネックを見る限り弦は4or8だ!
名前を言ってはいけないアノギターではない!

753 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:47:34 ID:iJ0lN7/F0
http://www.vipper.org/vip18452.jpg
(ちぎれて〜はぐ〜れてくくも〜が〜)
ブブブブーン ブブブブーン ブブ ブブーン

お先にお疲れっす
おまいら頑張ってくれ!!!!!!起きたら全裸で音読する!!!!!!!!

754 名前:カントリーマームー ◆8OHUrY3.ic :2005/05/28(土) 10:50:49 ID:fV60b5rk0
絵描きさん、すげーーーー

755 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 10:51:56 ID:/CKQnQTq0
>>752
そうか、安心した(´ω`)
渡り鳥のギターじゃなくて良かっt……あ。
うわなにをするやmあwせdrftgyふじこlp;

>>753
超乙彼!wwwwwwwww
文章頑張るよ!(`・ω・´)全裸で
良い夢をwwwwwwwwwww

756 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:19:39 ID:/CKQnQTq0
俺もスレスト属性ありか……orz
ほっしゅ(´・ω・`)
そして何故かバトロワして遊んでる俺ガイル

757 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:20:14 ID:KN0lTNvv0
>>756
くあしく

758 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:21:24 ID:/CKQnQTq0
つ ttp://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117243881/l50

これに参加してるwwwwwwwwwっうぇ

759 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:25:46 ID:KN0lTNvv0
>>758
おまwwwなにしてんのwwwww

760 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:28:10 ID:/CKQnQTq0
>>759
つい魔が差した。今でも参加している。


待ち時間に文章書きながらやってる(ノ∀`*)俺ダメポ

761 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/28(土) 11:45:35 ID:B2JE1b620
気づいてたら寝てた!
増えた設定でもまとめるかな

762 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:47:41 ID:/CKQnQTq0
>>761
裸キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
おはようwwwwwwwまとめガンガレwwwwwwwwwwwwwwっうぇ

さて、俺も真面目にやろうwwwwwwww

763 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 11:49:24 ID:KN0lTNvv0
ところでまとめサイト、このまま小説増えすぎたらどんどん長くなる希ガスwwww

764 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 11:50:22 ID:It9gBTlFO
俺、ある程度いたりいなかったりするからいるときにはなるべく書き込んでいるようにしてる。

それとも呼ばれたときにコテで書き込んだ方がいい?
基本的に名無しで。

あとは慣れあい過ぎは良くないけど少しくらいはいい感じだ。荒れない程度には好きにやってくれ。

俺、「保守」ってだけの書き込みがどうも出来なくてほかの事書いたりしてるからそこらへんも慣れあいぽいかもな。

ちとそこらも考えてみる。



あ、あと華麗にスルーしてないよ。

風呂で考えたが浮かばn(r

765 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/28(土) 12:04:15 ID:B2JE1b620
>>763
indexの構成を変えるから大丈夫。

まとめようとしたけどお出かけのお時間。
おまいら、頼んだぞ。
漏れ、保守するときは書き溜めた小説をうpしつつ保守することにする

766 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/28(土) 12:05:27 ID:B2JE1b620
>>1はコテのが助かる希ガス

一番脳内に世界広がってるの>>1だから、>>1にキキタイって人もいると思うし

767 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 12:05:42 ID:/CKQnQTq0
>>764
いや、俺はやっぱりコテでいてくれた方が助かるwwwwwwwwwww
このスレの馴れ合いの雰囲気好きだけどなwwwwwwwどうだろwwwwwwww

768 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 12:37:20 ID:7UASnwWX0
ウォダwwwカッコヨスwwwっうえ
テラブシスwwwwwwwww

769 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 12:54:02 ID:M11dDhJf0
保守代わりにテンプレの>>4がまた間違ってる件について↓

770 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 13:06:13 ID:tdnJXjRi0
筆が進まなくなったからドラクエ3やってくる件について↓

771 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 13:32:08 ID:++8Qj6+E0
いまから寝る件について↓

772 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 13:34:52 ID:It9gBTlFO
↓今から用事の件について


間違い詳しく

773 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 13:50:21 ID:rCohXMV30
「ファルナース」

774 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/28(土) 13:54:55 ID:zmEj1arZO
テンプレの間違いについては、>>1が少し前に指摘してた。
これも全て前スレで間違えた漏れが悪い、吊ってきまつ(;´д`)
今日はお泊まりなのでまとめはできんと思う。
けど隙見て、理子たんの話書くお^^

775 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:04:08 ID:tdnJXjRi0
>>774
りこたんwwwwワクテカしてるwwwwwwwwwwww




バハラタまで来たら敵が強すぎる件について。
レベルは12あるんだが、低いか?

776 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 14:11:02 ID:It9gBTlFO
>>668
考えてたけどたまたま「魔法器シンジケート」みたいなものと交戦。

ひょんなことから魔剣を手にして捨てられない。


みたいな話ししか考えられなかった。
他の人も援護頼む。


あとは、そろそろ「大魔王バーサス17氏族」みたいな話を書こうとしてる人がいるかもだが、ここをこうすると歴史に矛盾が生じない。

・17始祖同士の恋愛は悲恋に終わる。
↑17始祖同士の子供が出来ると氏族の数が減る。

・殺したいキャラは神獣に力託されてから死ぬまでにどこかで子供作っとけ。


他にはある?

777 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:22:26 ID:tdnJXjRi0
始祖同士の恋愛は二人以上の子供を設ければ減らないとか思ったが、血統が混ざると上手くないか。

778 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 14:25:36 ID:It9gBTlFO
>>777
同じような氏族が2つ出来そう

779 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:26:49 ID:tdnJXjRi0
父方の氏族の特徴は男子に、母方の氏族の特徴は女子に出るとか?
なんかパッと考えただけだからいろいろと問題ありそうだwwwwwwwww

780 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 14:30:24 ID:It9gBTlFO
それだと次から下手に男しか出なかったりしたら途絶えちゃわね?

781 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:31:35 ID:tdnJXjRi0
ヒント:女児出産まで粘る

782 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 14:33:55 ID:It9gBTlFO
あ、やっぱりダメだ。
そしたらアザレス族の男性は全員無能力者になるw

783 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:34:31 ID:tdnJXjRi0
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwww

784 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 14:42:03 ID:It9gBTlFO
やっぱり恋愛は悲恋の方がしっくりくるかもな。

大魔王を倒し、それぞれ眠ってしまった神獣の後を継ぎ各地へ離れてしまう17氏族。

「さようなら……。遠き巡りの内にもし私たちが同じ時に生まれ変わったならその時は……」

で、魔法時代後期、興廃した世に再び二人は巡り会う……。



妄想ですた

785 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:49:18 ID:tdnJXjRi0
うはwww時を翔る恋wwwwwwwwwwwwwwwww

786 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:50:11 ID:RFemlR7P0
ちなみにアガレス族?アザレス族?

787 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 14:52:44 ID:It9gBTlFO
>>786
アガレス族。タイプミスorz

788 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 14:55:26 ID:3/ZTDJ9z0
>>714
うはwww提供thxwwwww
脳内補完しますタwww

今日からテストおわったし自由だお^^
フラいじりまくりんぐwwwwwwwwwww

789 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 15:00:12 ID:KN0lTNvv0
>>788
テスト乙wwwwwww

790 名前:まだテストが2日残ってる人 :2005/05/28(土) 15:06:30 ID:rCohXMV30
>>788
乙かれ!w

791 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 15:07:25 ID:tdnJXjRi0
>>790
おまいはイ`wwwwwwwwwww

792 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 15:16:06 ID:3/ZTDJ9z0
>>790
うはwwwwwwまじががれwww
フラつくりながら応援しとくお^^

793 名前:? :2005/05/28(土) 15:46:53 ID:fV60b5rk0


794 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 16:04:45 ID:rCohXMV30


795 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 16:11:07 ID:KN0lTNvv0


796 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 16:12:22 ID:It9gBTlFO
いも

797 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 16:15:24 ID:KN0lTNvv0
>>1
ノシ

798 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 16:27:54 ID:RFemlR7P0
保守

799 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 16:55:49 ID:RFemlR7P0
誰もいないのか・・・保守

800 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 16:57:26 ID:RFemlR7P0
おーい

801 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:11:02 ID:3/ZTDJ9z0
いるけど寝てたwww
うはスマンwwwwwでもまたwwww退席www^^

802 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:14:52 ID:pRRjq8GR0
お前ら明日秋葉でブーンすんぞwwwwwww

明日秋葉原行く奴集合
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117253687/

803 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:19:41 ID:A3ilL9VP0
やめとけww

804 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:23:43 ID:++8Qj6+E0
ちょっと待て
ゲームのシナリオは>>714で決定しちゃうの?

805 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:36:34 ID:OgEEcTMB0
>>804
>>714はシナリオの一案であって、決定じゃないんじゃないか?

とりあえず、ゲームは神話時代編・魔法時代編・機械時代編とかに分けたほうがよくない?

806 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 17:40:41 ID:It9gBTlFO
うは、ゲームの話進んでるスw

ガンガレw

807 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:53:00 ID:M11dDhJf0
パーティメンバーはやっぱり、
ヒュマン(戦士)、ファルン(魔法使いor僧侶)、ハーフ(その他)(但し居なくても良い)、
カオス(必ず後半から)、オートドールorモンスター(好みで)
をバランスを考えながら入れた方が良いと思われ

808 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:54:39 ID:tdnJXjRi0
カオスは初めのちょこっと仲間になって行方不明になって後々ボスとして出てきてもらいたい。

809 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 17:56:19 ID:M11dDhJf0
成程、それもアリだな

810 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:03:39 ID:A3ilL9VP0
現代編はないのか

811 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:07:19 ID:M11dDhJf0
マナ刀やマナ銃など武器も充実させたい……防具も……あれ?

ここで気づいた。誰も鎧を着た事が無いwwwwwwww
だれか せってい たのむwwwwwwwww

812 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:18:58 ID:3/ZTDJ9z0
>>811
ハンターハンターのノリで見えない鎧、つまりマナの鎧でいいんじゃね?
そのほうがいろいろと広がりんぐwww

813 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 18:24:45 ID:It9gBTlFO
>>812
そこまでマナをコントロールするのは恐ろしくタイヘンス

814 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:32:04 ID:JSyqsHFtO
>>812
その設定でいったら剣も盾もいらなくない?

815 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:33:19 ID:3/ZTDJ9z0
今は反省している

816 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:34:24 ID:tdnJXjRi0
魔法で一時的に防御障壁張るくらいでいっぱいいっぱいか?wwwwww

817 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:40:52 ID:M11dDhJf0
マナ使えないヤシは?wwwwwwww

818 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:41:57 ID:KN0lTNvv0
死んじゃうじゃんwwww

819 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:49:36 ID:tdnJXjRi0
まさかインペリアルワロスで質英雄を倒すとは思わなかったwwwwwwwwwwww

820 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 18:49:55 ID:tdnJXjRi0
うはwwwwww誤爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

821 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:04:12 ID:3/ZTDJ9z0
>>714改造して
普通の学生生活

神社の裏の洞窟

事故

ファルネースへ

早速モンスターに襲われる

サラに救われる

事情説明・ギブアンドテイク

元の世界に戻ろうとするお話


主人公はやっぱり潜在能力アリってことでそのうち覚醒
それはどっかの人物との接触で気づくって事で。

てか個人的にサラを物凄く使いたかったwwwwwww


822 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:11:57 ID:qkIWJkNpO
ほすついでに鎧のことを少し

鎧らしい鎧の代名詞といえば全身甲冑だが、あれは重すぎて普通は使わない
(使われるのは戦争の時くらい)
旅する人間は丈夫な服か、体の要所を防具で守っていただけらしい
なにせ、旅に必要なの武器・防具はだけじゃないわけだから

ファルネースではどうだかわからないけど、参考までに

823 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:13:21 ID:rhN0B4Rl0
>>819-820
俺もみゆ様の実況とこっち見てたから、一瞬お前は俺かとおもた


824 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:23:03 ID:M11dDhJf0
鎧には2種類ある。大きな鉄板を使うものと、沢山の鉄片を繋ぎ合わせるものだ

前者は防御力が高い。後者は修理が簡単

825 名前:こんなんでどう? :2005/05/28(土) 19:34:35 ID:etQphjg20
【ノヴァラ式軽鎧】
マナが浸透しやすいよう、特殊な加工の施された裏地を持つ布鎧。
かの始祖ノヴァラも愛用したと伝えられ、その後各氏族に伝わり独特の染色や文様が施されるようになった。
ファルネース世界では一般的な鎧。
防御力は厚手の服とさほど変わりは無いが、マナの扱いに長けたものならその限りでは無いだろう。

【ケルト式石鎧】
実際には石でできているわけではない。
早くよりマナストーンに着目したケルト族の技師が作り上げた、マナストーンの埋め込まれた飾り鎧。
一般的には金属で作られているが、動きやすさが重視されているため防御力は高くは無い。
ただし、埋め込まれたマナストーンの種類によっては特別な効果を発揮する場合が多い。
ゲーム的に言えば炎のダメージ半減とか。矢返しの力持ってたり。
汎用性の高い鎧。

【ケルト式銀甲冑】
ケルト族が最大版図を誇った頃に開発された全身鎧。
ケルト式石鎧の思想を一歩深め、精製の段階ですでにマナストーンを混ぜた。そのため、この鎧は鈍く銀色の光を放っている。
一般的には融解させるとマナストーンの効力は散逸してしまうのだが、当時ケルト族にいた有能な技術者がその問題を解決。
ケルト族の正規の軍用鎧として用いられるようなった。防御力はとても高い。
しかし、精製の段階でマナ石を混ぜるため石鎧のような汎用性は失われてしまった。

【アガレス式聖衣】
ひじりころも。または、せいい。クロスとは読まない。
ノヴァラ式軽鎧の理念を受け継いぎ発展させた軽鎧。アガレス教の神官戦士の標準的な装備品。
ノヴァラ式では裏地にのみ使われていた特殊繊維、それ自体をメインの素材として使い作られた鎧。
マナの強い者が羽織れば、かなりの防御力を発揮するものの、一般人が着用してもその力を引き出すことはできない。
一般人が使用した場合の防御力はノヴァラ式軽鎧にすら劣る。
非常に扱いが難しく、特殊な訓練を積んだアガレス教の神官以外が使用することはめったに無い。


826 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:47:59 ID:6EchxV1S0
氏族にはその始祖の加護が生まれつきあるとか。
んで、戦うときとか、危険が及んだときに、その加護に体が包まれるから、
便宜上、鎧って呼ぶ。みたいな感じ。

827 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:53:07 ID:M11dDhJf0
>>825
乙wwwwwwwwww良いかもwwwwww

828 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 19:58:26 ID:3/ZTDJ9z0
マナストーンとマナ石って違うっけ?

829 名前:こんなんでどう? :2005/05/28(土) 20:05:04 ID:etQphjg20
いや、いいかげんストーンって打つのがめんどくさくなってきたので、石って打っただけです

830 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:05:10 ID:qkIWJkNpO
>>824
更に付け加え

鉄片をつなぎあわせた鎧には様々な派生があり、
鎖を編んで作ったもの(チェーン・メイル)
リング状の鉄片を縫い合わせたもの(リング・メイル)
金属の板を繋げただけのもの(プレート・メイル)
等が存在していたらしい
これらは作るのが容易で割合初期の防具ではあるが、服の下に着たり、安価で手に入ったり、その有用性はかなりのものだとか。

また、板金を加工して作るのが、広く知られるいわゆる鎧。
一枚の金属を切ったり曲げたりして作るために大変高価な上、金属を曲げて体に合わせるため、大概がワンオフになってしまったらしい。
これを作るのに必要な加工技術はかなり高いもので、作られ出したのは鎧の中でもかなり後期であるとか。
全身甲冑(スート・オブ・アーマー)はその最たるもので、完全なワンオフにして最高級の値段と重さと防御力だったらしい。
ただ、どの鎧も飛び道具の前に姿を消していったのではあるが……。

831 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:10:59 ID:5cS4LA7Y0
話ぶった切って悪いがちょっと質問
『国』ってくくりがいまいち認識できてないというか、あやふやというか・・・
例えばケルト没落=ケルトの単一国家崩壊ってことか?
でもそうなると他の国に属していたケルト人は当然生き残るよな…
ケルトの国が鎖国を敷いてたとか?
しかし氏族の盟主が鎖国というのもちょっと無理があるような・・・
とにかく何かしっくりこないんだよなぁ
歴史的に言えばどのあたりから「国」は発生したのか?
神話後期〜魔法初期あたりかな?

832 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 20:17:14 ID:It9gBTlFO
>国
その頃だと思う。
ファルネースを倒して17氏族が国の神獣の代わりにその土地を納め、原形を作りそれが国になったとかは?

833 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:25:01 ID:3/ZTDJ9z0
おいら文才ないから誰か肉付けキボン
流れ的に

フツーの日常
↓学校行く
神社の洞窟の話が出る
宝探し的なノリ、てかネットでその情報を得た、みたいな。
↓神社集合
結局何もなくでようとした時落盤事故
↓主人公の潜在的間なの影響(後に判明・・・?)
主人公だけファルネースにトブ(連れの生存はまぁ適当に(マテ

よくわからんうちにモンスターに遭遇、というか一方的に襲われる形に
(主人公のマナの力に影響。モンスターの好物のうちのひとつにマナの力があるとする)

とりあえずサラ登場、よくわからんうちに救出される

状況情報のギブアンドテイク(プレイヤーへの説明もかねて)
サラはたまたま通りかかっただけ。
主人公は、まずここは?みたいな会話から発展していってファルネースの存在を知る。

まぁとりあえず村へ行こう的なノリに


なんかSO2的なノリだなwwwww

834 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:31:38 ID:5cS4LA7Y0
>>832
となると17以上…おおよそ20〜30くらいの国があると考えてよい?
四大陸(ノルダニア、ミディリア、カウムース、バオウ)を五分割して20か…
大陸ごとに連名が組んであって対他大陸戦時には共同戦線を張るが
大陸内での戦争は黙認とかどうよ
初期は陸戦、後期は海戦が主になりそう
うはー 妄想がひろがりんぐwwwww

835 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:37:50 ID:KN0lTNvv0
王国とか共和国とか帝国とかいっぱい作れそうwwwww

836 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:40:21 ID:tdnJXjRi0
魔法時代中〜後期でヒーチャリア王国が海を舞台に覇権を打ち立てている事にしてしまった件についてwwwwwwwww

837 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:48:48 ID:JrQrViLX0
>>836
その辺はスペインとかイギリス王国隆盛期とかのようなニュアンスでとらえれば
問題ないんじゃないかな。
さすがにパックス・ブリタニカみたいなヒーチャリアによる世界秩序はなしで。
ケルト族の帝国は、世界史に類を見ないからむずいかもしれんけど。
あるいはモンゴル帝国みたいな感じとか。でもそれじゃあ長く続かなかったことのなるなぁ・・。
以上場違いオタの妄想はスルーで。

838 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 20:49:51 ID:5cS4LA7Y0
民族単一国家は戦力的には劣るが団結力(國民総火の玉的な)が強い。例)ケルト
多民族国家は人材が豊富かつ産業が発展しやすいが内紛多し、て感じか
宗教国家としてアガレスあたりは出てきそうだ
まぁ十七氏族を決めとかないと他民族国家の案は出しにくいかもしれんね
>>836
ありありwwwwヒー国はモデルというか核として使えるから便利wwwww
ヒー国と比べて農業盛んとかヒー国と敵対しているとかヒー国の第二皇子と皇女の結婚など

839 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 21:10:39 ID:It9gBTlFO
国もなんかいろいろ決まりそうだな。

いい機会だしいろいろ決めようw

840 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 21:32:55 ID:It9gBTlFO
あと流れを豚切ったら悪いが、マナの増える魔法時代後期・機会時代後期にも大魔王ファルネース復活する?

機会時代の後期にファルネースを完全破壊してしまったためマナがほぼ枯渇→暗黒時代へ

みたいな流れとか。

841 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 21:37:25 ID:6EchxV1S0
そして、ヒュマン&ファルンの連合軍と魔王軍との最終決戦に突入するわけか

842 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 22:03:22 ID:++8Qj6+E0
個人的にはサガフロ2的なストーリー構成を考えていた

843 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 22:17:45 ID:blkUgTzL0
なんとなく十七氏族草案

大地の守人トグルの末裔(トグル族)
十七氏族の中でも一際目立つ氏族。
身長140cm前後でがっしりした体つき、民話のドワーフを髣髴とさせる。
あらゆる武具を作った伝説の職人トグルの血を引いていると伝えられる。
成人男性は立派な顎鬚をたくわえていることが多い。
腕力は強いがかなりの鈍足。馬に乗ろうにも足が届かない為、小型のロバに乗ることが多い。
主にバオウ、オスパーナ大陸に集落を構えている。

神秘の探求者ウィスの末裔(ウィス族)
マナの原理を最初に発見したとされる氏族。
身長は170cm前後、灰色の皮膚が特徴的で紫外線に弱く、ローブをまとっているものが多い。
ウィスとは偉大な魔術師とも錬金術師とも伝えられている。
ヒュマンとは友好的な種族であり、保守的なラグルド族との仲は悪い。
魔法学、特にマナストーン錬成に関しては他の氏族の追随を許さない。
大きな学術都市では彼等の姿をよく目にするだろう。

メジャーなところでどうですか?氏族の名前がしっくりこないよ

844 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 22:33:26 ID:M11dDhJf0
良いと思うwwwwwwww


特長が無い普通のマナの使い方だけしかしない氏族が居ても良いんじゃまいか、と言ってみるてst

845 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 22:41:31 ID:DR0RKRI90
>>840
メインストリームはそれがいいブー
ファルネース脂肪→マナなくなる

>>843
ドワーフキター
俺はケルト族にエルフっぽいイメージ持ってたから、
これで2つは出てきた感じだなー

後は砂漠の民・・・アラブ商人のイメージで商売人とか、
風の民、氷の民辺りが一般的(?)なもので、まだ出てないのかな

846 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 22:52:27 ID:It9gBTlFO
遊牧民はいなかった?

いないのなら設定考えるお

847 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 22:54:16 ID:DR0RKRI90
>>846
ん・・・静かなる弓ユシアナがそれっぽ

【静かなる弓ユシアナ(ユシアナ族)】
生涯を山野で自由気ままに暮らし、放浪のまま生涯を終えた。
天賦の弓の才能を持ち、山野に暮らすも、たびたび人里を脅かすモンスターを退治したため、
人々からは敬われていた。
彼の末裔もやはり一つのところに落ち着けない気性のようである。

848 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 22:56:01 ID:DR0RKRI90
>>846
>>847
いや、ちょっと違ってたみたい。ごめんあさい。スルーしてください。吊ってきます

849 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 23:04:01 ID:It9gBTlFO
>>847見て思ったんだが。

どうやって氏族作ったんだユシアナw


やっぱり旅の先々でセッk(r

850 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:22:00 ID:wn5UHi/80
一つくらいそんなのがいてもイイ希ガスww

まあ無理矢理氏族にしてみれば、どうかいて下さいと強引に引き留められて残ったとか、
各地で作った子供の内、放浪癖の強い子供がやっぱり放浪して、次第に遊牧・狩りなどで集まりだした…とかか?

あるいは各地で、自称末裔がたくさんあるとかww まあ無理に集団を作らなくてもいい気もする

851 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 23:24:29 ID:It9gBTlFO
んだなw

少数が各地に点々としてる感じか。

852 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:26:15 ID:rCohXMV30
キャベツから産まれるような変態種族がいてもいい気がする

853 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:27:37 ID:cb47wCKG0
じゃあコウノトリに運ばれてくるのも必要だな

854 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/28(土) 23:34:17 ID:It9gBTlFO
【大地の小人(仮)】
山の麓や森の近くに住む小さな人間のような生き物。

野菜が大好物らしく、たまに畑などで見掛けることがある。

「キャベツから人が生まれる」はこの小人が元になっているという説もある。


勢いでやった。
反省はしていない。

855 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:38:22 ID:ZxlO0Ee+0
EQ2やっててその印象が抜けないよ

魔道の伝承者メイズ(メイズ族)
華奢な体と尖った耳、そして秀麗な容姿を持った氏族。
偉大な魔道士メイズの末裔といわれる。
マナ自体の許容量は多いがそれをコントロールするのは至難の業である。
女性は装飾品を好む傾向にある。
(ケルト族の補足説明にしてもいいかも)

一応人型ってのは縛りとしてどうなんだろ
リザードマンとかオークとかスケルトン等の種族はありなのか?
いや、スケルトンはないけど

856 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:42:14 ID:KN0lTNvv0
17氏族って今どれくらい埋まってるんだwwww
オボエキレナスwwww

857 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:45:06 ID:wn5UHi/80
そういや身体特徴ってどうなんだろ。
一目で分かる特徴を入れるか入れないか。
背がやたら高いとか、耳が長いとか…
個人によって、耳が長めだけどヒュマンとかはあるだろうけど、
コレに当てはまればほぼファルン、みたいなのを作るべきなんだろうか


858 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:55:25 ID:rCohXMV30
腕が三本あるとか頭がすっげえ長いとかビジュアル的に問題ありそうな特徴は無理よな
やっぱり目か耳が一番妥当か

859 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/28(土) 23:56:42 ID:RFemlR7P0
ありきたりかもだけど角が生えてるってのは?

860 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:00:31 ID:JrQrViLX0
肌、髪の色とか
尻尾があるとか・・
猫みm(ry

861 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:02:37 ID:2oXAYDEq0
鱗とか牙とか翼とか触角とか

862 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:04:52 ID:FmR8FMQ4O
初めてまとめサイト見たけど、おまいらクオリティ高いなw

863 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:20:02 ID:Fh6LDscP0
>>862
参加汁

ところで休日なのに人あんまいない気がするんだが気のせい?

864 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 00:20:27 ID:xUg6v21J0
目は赤い目のヤツがいたぽ。

なんか、パッと見で人間かファルンかわかるようなのは多分いろんな物語が軽く矛盾しそう。
隠そうと思えば隠せるくらいのがいいんでない?

865 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 00:25:25 ID:xUg6v21J0
>>863
物語が投下されてないからじゃね?


おまいらただいま

866 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:26:54 ID:uY7I8Pvo0
ノシ

867 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:27:54 ID:QUgrVlFz0
うん、見分けはつかなくてもいいと思う。
ただファルンは、マナ(魔力)を感じることで、ファルンかヒュマンか見分けがつくかもしれないけど(魔法の時代以降からとか)

某サイトで、亜人とかでまくってるのがあったけど、そういうのとはちょっと違う気がする>ファルネース

868 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:28:11 ID:QhhHOQAi0
>>864
赤い目は>>20のことだね、おそらく。
正直反省しているが、クラピ(ry)ではない。
設定面での論議では俺はみんなにはかなわないから、矛盾が生まれないように丁寧に世界観消化するね。

>>863
多分、みんな執筆中かと。

869 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:31:18 ID:qCv224lb0
氏族と種族は違うものね。そのための17って数だと思うし。

>>865
おかえり

870 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:34:43 ID:Fh6LDscP0
そろそろ長編書きたいかなーとか思うんだが
長編書く→書いてる途中に設定追加→矛盾発生→あばばばば
ってなりそうで怖い
今は短編たくさん書く努力をした方が良い?

871 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:36:48 ID:QUgrVlFz0
設定絶対準拠じゃないし、いいんでない?

それより深夜にdat落ちしそうなのが怖い…

872 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:39:04 ID:jbSV6pVB0
今日は投下・・・・・・できぬかも・・・・・・
がんばれエロい人たち!

873 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:40:59 ID:qCv224lb0
>>870
あるあるwwwww
設定がもう少し固まるまでは短編を書いて、
自分で設定を作っていった方が確実かも

個人的には是非、長編を読ませて欲しいがw

874 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 00:44:00 ID:xUg6v21J0
深夜には落ちない。
なぜなら俺がいるからだ。


ところでユシアナって男だっけ?女だっけ?

それとユシアナがどうしても油脂穴になってしまう件について。

875 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 00:45:22 ID:xUg6v21J0
>>870
>>871の言うとおり。

短編書きつつ長編もじっくり書いてみたら?

俺もそうしてる。

876 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:54:18 ID:Fh6LDscP0
そうする

877 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 00:55:55 ID:QhhHOQAi0
>>874
俺の脳内判断でよいのなら女のような。
ちなみに、俺も今日は起きるぞ。

878 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 01:01:04 ID:xUg6v21J0
>>876
そうしる。

>>877
ほんまか。どうしようw
男にしていい?いや、別に女でもいいんだがちょびっとプリキュアになるかもだ。
プリキュアよく知らんけど。

879 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:13:15 ID:2oXAYDEq0
国決まらないと話し書きにくいな…
http://www.fileup.org/file/fup21169.mp3.html
漢のプリキュア

880 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 01:15:30 ID:xUg6v21J0
>>879
同じようなことを俺も今感じているw


国・街の設定もいっぱい考えてくれ、みんなw

881 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 01:22:00 ID:xUg6v21J0
>>879
ダウンロード完了して茶を吹いた。


>>877
どうでもいいけどIDすごいな。

882 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:32:41 ID:ThPu/CRN0
今晩もスニーキングミッション描くよ!

883 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:35:27 ID:Fh6LDscP0
>>882
待ってた

884 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:37:13 ID:qCv224lb0
>>879
うはwwwwwキモワロスwwwwww

>>882
メタルギアクル─(゚∀゚)─?!

885 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:39:33 ID:TpamcMmw0
>>879
テンションタカスwwwwwwww
どこ元ネタ?

886 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 01:41:14 ID:xUg6v21J0
ここで投票。


ユシアナは男?女?

ちなみに設定の中の人がいた場合は無条件でそっちになります

887 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:41:31 ID:QhhHOQAi0
>>879
創作意欲が火を噴いた
なんだよこれwwwwwwwwwww

888 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 01:42:45 ID:xUg6v21J0
>>882
スネ――─(゚∀゚)―――ク!!!

889 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:43:35 ID:QhhHOQAi0
>>886
まとめサイトにて。
>彼の末裔もやはり一つのところに落ち着けない気性のようである。



男か!?

890 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 01:46:49 ID:xUg6v21J0
>>889
ナイス発見!!
これで心置きなく暴走できるぜ!!

891 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 01:47:53 ID:vbgpkKiQ0
何となく北の地の人を妄想してみた

【氷棺の守護者フェヴアルの末裔(フェヴアル族)】
極寒の地アベリアに住まう少数民族。
劣悪な環境下で生活したため身体能力・マナを操る能力もそれなりにあるようだ。パートナーとして雪狼を連れていることが多い。
神話の時代、この地に一匹の傷ついた龍(聖獣)を流れ着き、彼らは手厚く介抱したが、長く留まったためマナのバランスが崩れ、極寒の地になってしまった。その龍はこれ以上この地に影響を与えないため、自らを氷の遺跡の奥深くに封印したのである。
そのため、フェヴアル族は大いなる力の封印と望みし未来の解放を信条とする。
極北であり、封印のこともあってかあまり交流的ではないが、彼らは長い年月をかけてその封印の解決方法を探している。
当時、ノルダニアの人々の中には変貌したアベリアを見て、彼の龍を『魔王』と呼ぶものも少なくなかったとか……

傷ついていた龍っていうのは、まあ野良邪竜とかにやられたとかで適当にw



892 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 01:58:21 ID:FNZ7tcsU0
>>879
やっばい、気合きたwwwwwwwww
もう少し待ってくれ、第1話終わらせるwwwwwwwwwwwww

893 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 02:06:27 ID:xUg6v21J0
>>892
俺ももうすぐ第一話終わらせるからお互い頑張ろうぜ。

894 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 02:10:16 ID:2oXAYDEq0
http://www.vipper.org/vip19130.gif.html
勝手にマップ借りてまとめに載ってた都市と地域を書き加えてみた
修正加筆あったらよろしく
白い破線は自分の脳汁が書いた国境線、スルー推奨
プリキュアは昔VIPのスレで見つけた
勿論今もループで聴いてる

895 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 02:16:34 ID:xUg6v21J0
>>894
把握した。わかりやすい地図ありがとう。

896 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 02:23:50 ID:FNZ7tcsU0
>>894
地図GJ
ただ、ファレッタ山脈がフィレッタになってますよ

レスティの話はちょうどコウヤマ地方条件があうので決定

897 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 02:25:58 ID:TpamcMmw0
早ければ今日中に連載物2連発か…皆頑張ってんな。

898 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 02:36:06 ID:QhhHOQAi0
>>897
>>1の頑張り度合いには正直驚かされるものがある。
俺は執筆速度オソスだからだめだwwww

899 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/29(日) 02:40:46 ID:vsJk3lY8O
今日はおやすみですゎ漏れ。
漏れの中では理子たそが超長編になりそーなんですがいいでしょうか?
サラタソやらからめて魔法時代の終りまでをエガク

900 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 02:49:26 ID:ThPu/CRN0
http://www.vipper.org/vip19179.jpg
やっべなんも思いつかねえでやんのwwwwwwwwwwwwwwwkkkwwwwwwww

なんか描いとくといいもんあるかな

901 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 02:52:32 ID:qCv224lb0
あー全裸の人ちょっと質問!
今、りこたん小噺書いてるんだけど、りこたんって賢い設定?どう考えてます?

>>900
右手が光速で保存したw

902 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 02:53:42 ID:xUg6v21J0
>>898
頑張ってるぜw

>>899
ぜんぜん歓迎。
魔法時代の終わり……。魔王退治ガンバw

>>900
よくやったスネ――─(゚∀゚)―――ク!!!



で、第一話できたけど投下おk?
俺なりに何かいろいろ無理してみた。こんな話初めてなの。やさしくしてね。

903 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 02:55:35 ID:qCv224lb0
>>902
もつろんでございます。電気を消して待ってます。全裸で

904 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:00:36 ID:QUgrVlFz0
>>894
そして需要を無視して3D化
ttp://www.vipper.org/vip19189.jpg

砂漠・森はペイントショップでの手動だから、下手さに磨きがかかりまくりwwww

905 名前:裸の人 ◆UpZvNGvz2o :2005/05/29(日) 03:00:51 ID:vsJk3lY8O
うい、了解です。

>>901
理子タソは天然だけど、学力的には馬鹿ではない。知識はあるけど、扱えない感じ?w

また後日まとめるんでスレやら画像やら保存しといてほしい。

906 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:02:02 ID:QUgrVlFz0
>>900
う、っうえwwwwwwwテラ萌エスwwwwwwwwwww

907 名前:『ファレッタ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:04:19 ID:xUg6v21J0
「ここが街……か」ファレッタは感嘆の声を漏らした。
恐ろしいくらいひしめく人。
所々で聞こえる喧騒。物売りのけたたましい声。
全て想像したこともない光景だった。

「面白い場所だろ?」ユシアナは物珍しそうに辺りを見回すファレッタを見て微笑ましい気分になっていた。
ここはバオウ・バザー。バオウ中から希少品・珍品が集まる場所だ。

「こんなに人が集まっても争いを産むだけだ」
ユシアナに話しかけられた途端不機嫌そうになるファレッタだが言葉とはうらはらに目はキョロキョロといろいろな方向を向いている。

「本当に天邪鬼なことだ」ユシアナは何か含みのある笑いを浮かべつつそう言った。


ある日、神獣の啓示を受けたユシアナは同じ意思を持った同胞を探す旅に出た。
元々放浪好きだった彼のことだ。この旅もその延長線だったのであろう。彼はまず一番近くの神獣のおわす地ムーファ山脈(後のファレッタ

山脈)に赴いてみることにした。

そこでユシアナが見たものは人の業とは思えない空間だった。
見た目には、何も不自然のない風景。 しかしマナを一切感じることが出来ないのだ。神獣のかつていたその周辺だけには。

奥にあったのは傷一つなく横たわったまま眠る神獣の姿と、ショックで塞ぎ込むファレッタの姿だった。
ユシアナはファレッタが平静さを取り戻すまでじっくりと待ち、今こうしてバオウ・バザーにたどり着いていた。


「言っておくが」ファレッタはこちらを見据えてしゃべる。
「こうやってお前に同行しているのはムーファ様を元に戻すための方法を探すためだ。お前と馴れ合うためではない」ファレッタの目は厳しい光を放っている。
「ああ、判っている」もうその台詞は何度聞いたことか。ユシアナはその頑固さに少し感心すらしていた。


908 名前:『ファレッタ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:04:59 ID:xUg6v21J0
「ほら、いらっしゃい!そこのお譲ちゃん!珍しい品物がいっぱいあるよ!」その時ファレッタに向かって景気のいい声が飛ぶ。
ちょっとしたマジックアイテムを売る店らしい。所狭しと如何わしい商品が並んでいる。

ファレッタの耳がピクリと動く。彼女の耳は神獣ムーファの毛色と同じ真っ白な毛で覆われている。
ムーファが生み出した番人というのは本当なんだろう。

そのファレッタはマナアイテムに興味を示したらしい。まじまじと見つめたり手に品物を取ってみたりしている。

もっとすごいマナの存在が最近まですぐ近くにいただろうに。
そう言いかけて、すぐにやめた。無理にまだ癒えない心の傷をほじくりかえす必要はない。

「きゃっ!!」あるアイテムを手に取った瞬間ファレッタが驚いて声をあげた。あわてて品物を落としそうになる。
「どうしたんだ?ファレッタ」その声で我に返ったユシアナが慌てて声をかける。が、ファレッタが手に取った品物を確認して呆れてしま

った。

「ああ、触ると痺れる子供の玩具か」マジックアイテムの中でも微弱な効果しか持たない。まさに高価な子供の玩具を手にとってユシアナ

はそう答えた。
「何なら買ってやろうか?」からかい半分のユシアナの言葉に

「いるか!そんなもの!」と顔を真っ赤にしながらファレッタは答え、早足でその店を出た。



909 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:05:39 ID:2oXAYDEq0
>>904
凄!山だよ山!

今ウォン&エイナーの続編書いてるんだが全然題名思いつかない
適当に風土とかを説明というか肉付けするのに紀行文ってのはありだと思うんだが
何しろ国の名前というか数も種類も決めるの難しいから国ごとの特長とか無理だわ

910 名前:『ファレッタ編』 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:06:13 ID:xUg6v21J0
「――でも、本当にびっくりしたんだな」店から離れてからユシアナは愉快そうに答える。

「誰があんな事で……」必死に否定するファレッタの言葉を遮り、

「耳」
と一言だけ、ファレッタの耳を指差し言った。

見るとファレッタの耳がぺたりと寝ている。まるでおびえた時の子犬のように。
「本当に天邪鬼なのに、判りやすいな。ファレッタは」くくっと含み笑いをしながらファレッタをからかう。


「どうやらお前は一度死にたいらしいな……」少し戻った顔色がさっきよりも赤くなり、黙ってファレッタは槍をユシアナに向ける。

「ああ、怒ったときは耳が立つんだな」そんなファレッタに飄々とユシアナは答えた。


「……っ! 死ねぇっ!」

「ちょ、ちょっと!本当に槍を振り回すなって! 当たる!当たる!」



――以来、その玩具は「ファレッタ脅し」と呼ばれるようになる。

911 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:10:24 ID:2oXAYDEq0
連投の邪魔して悪かった
反省している

912 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:14:17 ID:Fh6LDscP0
>>907-910
ユシアナモエスwwwww

913 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:16:29 ID:QUgrVlFz0
>>910
天邪鬼萌エスwwwwっうぇwww

>>911
俺こそ悪かった。
ムシャムシャしてやった。今は反芻している

914 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:16:37 ID:Fh6LDscP0
萌える相手を間違えた件についてorz

915 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:18:15 ID:QhhHOQAi0
>>910
キタコレwwwwwwwこういう話いいなwwww

916 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:20:33 ID:qCv224lb0
>>905
大体同じ感じかな?w>りこの頭 サンクス
後でうちのりこたん晒しますんで、よければみてやってくださいw

>>910
メラオモシロスwwwwwww

917 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:21:25 ID:xUg6v21J0
いじょ。
設定さんはこちら。

【名前】ファレッタ
【性別・年齢】女性・不明(19くらい?)
【種族】ファルン始祖
【口調・口癖】無骨
【性格】表面で強がってはいるが実は繊細で臆病
【活動した時代】神話時代後期
【詳細】
・獣耳、色は白
・槍使い。魔法は苦手
・神獣ムーファを元に戻す手段を探すために旅に出る

【名前】ユシアナ
【性別・年齢】男・22
【種族】ファルン始祖
【口調・口癖】軽めの口調、含み笑い
【性格】楽天家・切れ者・放浪家・人の揚げ足を取るのが好き
【活動した時代】神話時代後期
【詳細】
・自分の名前が女性っぽくてあまり好きではない
・女性とのいざこざが絶えない
・弓の名手

【バオウ・バザー】
バオウで神話時代から行われている様々な露天の集まり。
神話時代は常に同じ場所で行われていたが魔法時代にはバオウ内のいろいろな場所を渡り歩く方式に変わった。

918 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:24:49 ID:xUg6v21J0
>>911
誰しもが通る道だ。気にするな

>>914
声に出して笑ったww

>>916
さ、晒してもらおうか(ワクテカ)

919 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:27:20 ID:TpamcMmw0
キタワァ…

920 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:27:30 ID:Fh6LDscP0
ところで魔法の時にする詠唱はどういう理由でするんだ?
集めたマナを変化させるのに必要とかそういう感じ?

921 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:29:45 ID:QhhHOQAi0
すまん、ちょっと質問。
魔法時代初期の交通手段ってどんなのがある?
誰かの話内で馬なる生き物が出てきたんだけど、馬車的なも使ってもいいのかな?

922 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:31:03 ID:xUg6v21J0
>>920
そこら辺正確に決めてないが、俺は喉らへんの器官にマナをコントロールする器官がついてるのだと妄想。
だってしゃべる時もマナ使ったりするし。

ある周波でマナを震わせるとエネルギーや物質に変わるとか。

923 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:31:20 ID:ThPu/CRN0
>>891
http://www.vipper.org/vip19221.jpg
寒い地方の人って髪の毛外に出さないのかな
寒いとこ言ったこと無くてゴメスwwwwwwwwwwゴメェェェス!!!!!!!!!!!

924 名前:メイド好き。 ◆uOw/lLdGV6 :2005/05/29(日) 03:32:23 ID:uPcGMkYC0
>>886
亀レスだけどユシアナやらファレッタやらの中の人です(ノ∀`)
イメージとしてはユシアナは男、ファレッタは女で考えてました、と言っても好きにしてくれwwwwwwww
てかファレッタテラモエスwwwwwwwwwwwwwww

そしてもまいらおはよう(*ノ∀`)

925 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:32:28 ID:xUg6v21J0
>>921
馬みたいなのはいるんじゃね?
もっと効率のいい生き物がファルネースにはいるかも知れんが。

926 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:33:23 ID:qCv224lb0
>>918
書き終わったんで、落ち着いたら晒しますw

>>921
ごめwwww俺の今書きかけのやつには馬も馬車も存在してるwwwwww

俺は明確な設定がなければ、地球の何百年か遅れた文化レベルってことで判断してるけど・・・

927 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:34:03 ID:qCv224lb0
>>924
もはよー

928 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:34:48 ID:xUg6v21J0
>>923
イイ!!
何か物語作りたくなったwww

>>924
もはようww
正解しててよかったww

929 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:36:55 ID:Fh6LDscP0
>>922
ということは呪文のブツブツ言うだけでもおk?
それと詠唱の省略みたいなのは不可能?

930 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:37:29 ID:qCv224lb0
>>923
はー(・∀・)イイネ!!!

931 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:41:51 ID:xUg6v21J0
>>929
マナのコントロールに長けた人なら可能だと


スレもうすぐか。
前俺が書いたもの参考にしようwww

932 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:43:33 ID:QhhHOQAi0
>>929
90番台詠唱破k(ry
それはそうと、手練れの奴なら省略出来るんじゃないかな。

933 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:48:13 ID:Fh6LDscP0
把握した。
あとバザーで思ったんだがそろそろ通貨の単位とか決めた方が良くないか?

934 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:49:50 ID:2oXAYDEq0
メートル法とか普通に使ってるんだが長さの単位や重さの単位はどうなんだ?

935 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 03:53:31 ID:xUg6v21J0
通貨の単位、今後cardwirth使うかもならSPにしてたらスムーズ

「m」と書いて違う読み方とか
まあ人間視点の物語だと普通に「メートル」だろうけど

936 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 03:53:32 ID:QhhHOQAi0
>>933
>>934
俺もそういえば気になるな、それ。
メートルは一応避けたんだけど。
通貨の単位を決めるなら次の三話目で使いたいかも。

937 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:00:43 ID:qCv224lb0
普通に金貨何枚、銀貨何枚、銅貨何枚じゃダメポ?
SPって何の略じゃろ?

度量衡は分かりやすいのがいいよね。
俺も歩いて三日の距離とか、自分で書いててもあやふやだったし

938 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:03:03 ID:qCv224lb0
>>937
何か的外れだな
○○のような巨体を、とか比ゆ表現しか出来ないのが難しいんだよね

939 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:05:38 ID:QUgrVlFz0
雰囲気を出すなら、名前も単位量も変えたほうがよさげだし、
わかりやすさから言えばメートルとか使うよなぁ…

個人的にはわかりやすい方が楽だけど、単位変えた方がいいんかな。
変えるとすると、全くのオリジナルか、尺貫法とかヤードポンドを利用するって手も。

通貨の名前は、どこかに大国ができないと統一通貨は妙な気も(そこだけ合意したとか考えられるけど)
金貨一枚は銀貨何枚で、銅貨だと…ってのと、宿屋や主要穀物は何枚分…とか決めたいところ

940 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:05:58 ID:vbgpkKiQ0
>>923
雪狼キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!

雪狼といるだけで幻想的でイイ(゚∀゚)
髪は外に出してるほうが好きですwww

>>928
物語はまかせたwwwww
俺は文章書けないから…orz

941 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:06:58 ID:bsTPcBk10
>>937
>>664あたりで「高額紙幣」とか書いてしまった俺ガイル
この流れでいくと、通貨は地域によって違うという設定になるのか?

942 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:11:22 ID:2oXAYDEq0
えと海外のファンタジー系ゲームの通貨だと
cカッパー
sシルバー
gゴールド
pプラチナ
ってのが大体のゲームでの貨幣だな
10c=1s 10s=1g 10g=1pってのと
100c=1s 以下同 っていう二種を見たことがある

943 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:12:54 ID:qCv224lb0
>>941
そうだね。国によって物価が違うから、貨幣価値も変わるのがリアリティだね。
ただ、それだと新しく参加する人が難しくなっちゃうからなー

まあ、時代によって紙幣の登場は当然の流れだから、ぜんぜん問題ないぽ
寧ろ、機械化時代以降に銀貨、銅貨だけってのも効率悪すぎw

944 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:15:19 ID:ThPu/CRN0
http://www.vipper.org/vip19251.jpg
やっぱ基本馬で別ないきもの貼り付けた方がラクチンだと思う
ダーウィンもきっと許してくれる!!!!!!!11!!!

>>通過
マナと神話時代の技術を使って
全大陸の兌換を独占する氏族とかどうよ
ゲーム化にも対応おkkkkkwwwwwwwwwwwwww

945 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 04:17:12 ID:xUg6v21J0
やっぱり単位は「m」とか「g」とかつかわね?

で、「マール」とか「ガル」とか読みをそんなんにしたら雰囲気と判りやすさ両方でね?


貨幣はやっぱり「銀」や「金」なんじゃね?

マナストーンを貨幣とする案も出たけどどうしよう?

946 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:19:12 ID:QUgrVlFz0
>>942
やっぱ銅から始まるのね。
10c=1s…だと、プラチナが価値が低いような気もするけど、100c=1sだとプラチナが高くなりすぎる気も。
もっとも昔は大判とかやたらと価値が高かったような気もするし、それでいいのかもしれない…。

>>943
マナを使って、偽物を作りにくくできそうw

947 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:21:24 ID:ThPu/CRN0
あと多分地球には無い鉱石がファルネースにとって普通の鉱石だから
材料明記すると一大事スwwwwwww

948 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:22:24 ID:bsTPcBk10
>>943
うはwwwおkwwww
続きでまた紙幣を出そうと思っていたから、安心した

これから丸一日かけての用事があるからうpはできないが、近いうちに上げようと思っている
それまでに通貨談義が一段落してるとテラウレシスwww
というわけで ノシ

949 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:23:19 ID:qCv224lb0
>>944
妙にツヨソスwwwwwww
お金の氏族に関しては、砂漠の民の設定晒してみていい?

>>945
だね。カナ表記のときの呼び名を変えるのはいいと思う。
漢字表記では金、銀でも。
マナストーンは兌換でいいような。
またはそれをお金にしてる氏族or国があるって程度で。

950 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 04:23:36 ID:FNZ7tcsU0
出来たぜwwwwww
半分寝てるから、わけ分からん文章だけどキニスルナwwwww
気になったら書き直してくれwwwwwwwwwwwwww



951 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 04:24:00 ID:FNZ7tcsU0
影はさらに大きくなる。
この町の近くに2mもの鳥がいるはずはない。
不審に思い、とっさにナイフを抜くと空を見上げレスティは声を失う。
白い人型のものが飛んでいる、白い粘土のような体、背中には羽のようなものがついている、だがその頭には大きな口があるだけで目も鼻もなかった。
それは、顔らしきものを彼女に向けると口を開く。
「ミ ツ ケ タ」
そう言葉を発すると猛然と突進してくる。
彼女は何とか体を捻りかわすと、それはそのまま木々をなぎ倒して地面に激突する。
しかし、それは何事もなかったかのように立ち上がった。
「ミ ツ ケ タ」


952 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 04:24:20 ID:FNZ7tcsU0
そのころ、アガトは森の入り口に居た。
「クソ、あのガキどこ行きやがった!絶対捕まえて衛兵に突き出してやるからな!」
怒鳴りながら森へと分け入っていく。
いくらも進まないうちに、近くからものすごい音と、地響きが起こる。
「うぉ、今のはなんだ!?あのガキか?」
彼は音のした方に駆け出した、今も木が倒れる音が断続的に起こる。
「何が起こっているんだ?」
音が近い、さらに進むと急に開けた場所に出た。
そこにいたのは2人、彼の予想通り1人は聖獣の魂を盗んだレスティと白い人形の怪物。彼はなぜか、白い怪物に強い怒りを感じた。
レスティもムカつくがその比ではない、本能が敵だと告げている。
「ウオオオオォォォォ!!!!」
彼は怪物を思いっきり殴りつける。



953 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 04:24:41 ID:FNZ7tcsU0
それは突然現れた。
彼女が最初の攻撃をかわし、そのあとも両腕を振るい襲い掛かってくるそれをよける。
彼女を見失ったのか立ち止まったそれを、あのファレッタの男が殴っていた。
それは拳をまともに受け、吹き飛ぶがやはり平然と立ち上がる。
男はさらに駆け寄り、拳や蹴りを放っている。
ふと、彼女逃げるという選択肢思い浮かべる。
しかし、あの怪物は自分を狙ってきた、だから今逃げても追いかけてくるかもしれない。さらに、あの男が死んだら目覚めも悪い。
彼女は一瞬生まれた恐怖を振り払うと、木に向かって跳び、幹を蹴ってさらに高く舞い上がる。
だが男はそれの腕の一振りで弾き飛ばされ、木に激しく打ちつけられる。
舞い上がった彼女はそのまま落下の勢いを使い、それの肩にナイフを突き立て、そのまま背中まで切り裂く。
「ガッァア!」
それは、うめき声を上がるが後ろに手をまわし、彼女を締め付けた。
強く締め付けられて骨が軋む。
(痛い!痛い!あたしは死ぬの?そんなの嫌だ!死にたくない!!)


954 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 04:25:00 ID:FNZ7tcsU0
木に打ちつけられた彼は、頭をぶつけたのか体が麻痺して動かない。
彼は視界の端に、戦闘で落としたのか聖獣の魂を見つける、それが徐々に強い光を発し始める。
そして強く瞬いた瞬間、怪物と彼女を黒い球体が包み込んだ。

そして、黒い球体が消えたときあの怪物も消えていた。
そして彼女は、地面に倒れ込んだ……


薄暗い室内に男と少女が佇んでいる……

「……テミスの使徒が消えました……」
「アレに間違いないな?」
「……はい……」
「使徒を向かわせておけ」
そう男は命令すると部屋を出ていく。

「やっとみつけた……」
室内に残された少女はつぶやいた。



第1話 完


955 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:29:27 ID:mgOxuwUK0
おはよう orz

956 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:29:37 ID:qCv224lb0
>>954
うほwwwwミステリアスwwwwww
全然(・∀・)イイ!!
続きワクテカして待ってますw

957 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 04:30:01 ID:xUg6v21J0
>>954
乙!
文章ぜんぜんしっかりしてるww


>>937
シルバーペニー(銀貨)の略らしい

958 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:33:13 ID:qCv224lb0
>>955
おはよー

>>957
なる。まんまだねw
普通は金貨は金持ちのお金だから、銀貨、銅貨が基本単位になるよね
>>939の言うとおり、大体の貨幣価値はどうするべきか。

959 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 04:38:23 ID:xUg6v21J0
>>955
おは

>>958
だな。細かい地方の価値は置いといて基本の価値を立てるか。大体の時代ごとにしたほうがよさげ?

960 名前: ◆xoqQYwssWY :2005/05/29(日) 04:39:07 ID:FNZ7tcsU0
ってことで、新キャラ使徒くん

【名前】 使徒
【性別・年齢】 そんなものない
【種族】 使徒
【口調・口癖】 うまくしゃべれない
【性格】 そんなものない
【活動した時代】 魔法の時代中期〜後期
【詳細】
・乾燥してない紙粘土で作られた感じの気持ち悪いやつです モデルはエヴァ量産機
・基本的に不死身です 魔剣ならやれるかも
・最後に出てきた少女命令を受けています、ゾンビみたいなものかな
・これから戦隊物の怪人みたいにネタを変え、色々でてきます(予定)

あとの2人は裏設定多すぎなのでチョット早すぎ

ああ、男は悪い人です


961 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:47:02 ID:WCu2ejG10
ttp://www.kumaryu.net/hiki.cgi?cmd=view&p=%28RPG%29+AutoREALM&key=auto
↑いい地図ソフトがあったので、
何時間もかけてやった割にはこの出来栄え・・・・
かなりミニクスwwwwwwwww
微妙に所々修正というかなんというかで変わってるけど気にしない( ´∀`)ノ
ttp://www.vipper.org/vip19271.jpg



962 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:47:58 ID:Xf6AGw5+0
今更距離の話なんだが
やっぱ使い安さを重視してメートルがいいんじゃないか?
昔来た地球人がメートル法を伝えて
キタコレwwwwwwww
みたいになって広がっていったとかそんな理由でっちあげて

963 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:48:37 ID:qCv224lb0
>>959
そうだね。時代ごとに人や文化での流れがあるだろうし。
俺バカだから、知恵熱出てきたwwwwっうぇっうぇwww

>>960
乙乙

>>961
一 瞬 フ ァ ル ネ ー ス に 転 生 し た
超GJ!!!!!!!!!1

964 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:51:21 ID:QhhHOQAi0
>>961
やべ、雰囲気的に創作意欲刺激しまくりんぐwwwww

965 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:57:27 ID:QUgrVlFz0
>>961
カッコヨスwwwwwww雰囲気的にはこういうのだよなぁwwww

>>962
メートル法は18世紀くらいかららしいwwwwwww(広辞苑とかによると)
昔だと、やっぱりヤードポンドとかの、一歩の長さとか腕の長さとかになっちゃうよなぁ

966 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 04:58:54 ID:xUg6v21J0
>>961
こういう地図ファルネースにあるあるwww
すげえgj

967 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 04:59:54 ID:wKAcCgWS0
>>961
キタコレ!

968 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:03:47 ID:ThPu/CRN0
http://www.vipper.org/vip19280.jpg
剣士男
メジャーな流派とかあるのかな
王宮で習うような奴とか

>>961
マジイカス(・∀・)!

969 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:08:01 ID:QhhHOQAi0
>>968
おまいもマジイカス!!
やべwwwwwwwこのスレまじ楽しいwwwwww

970 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:08:19 ID:xUg6v21J0
>>968
カコイイ!!
なんだこの高クォリティな流れはww

971 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:12:36 ID:wKAcCgWS0
>>843>>930をwikiに追加した。

>>855のメイズ族は魔道士という設定など前述のウィスなどとかぶるので見送った。
エルフって事なんだろうが、エルフ的な自然を愛するとか、そういう設定の氏族も
すでにいるので、もう少し他と差別ができないとダメかなぁ、と

現時点で13氏族。
だいぶ埋まった。

972 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:13:45 ID:wKAcCgWS0
>>930じゃなくて>>891だった

973 名前:matari@FLA ◆dClg0z.eM2 :2005/05/29(日) 05:14:24 ID:mgOxuwUK0
>>833華麗にスルーされたから自分で文章書いてたけど
幼すぎて泣けてきた orz
国語の作文は〜と思いましたで全部終わらすような漏れクオリティだから
マジ誰か書いて・・・

974 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:16:14 ID:xUg6v21J0
>>973
気長に待ってたら誰かか書くさ。

原文でもあったら創作速度も速そうだからあげてみたら?

975 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:18:26 ID:QhhHOQAi0
>>973
多分おまいの文章力の問題じゃないよ。

俺は、例えば>>1のレオン編的な、少しひねり入れた設定の方がクオリティも上がるし、書き手もやりやすいと思うよ。

……単に俺がありきたりな設定嫌いというのもありますが。

976 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:22:18 ID:xUg6v21J0
で、wiki確認完了GJ!!

ところでカオスの下り(ハーフ同士ではカオスは生まれないとか)っていつ出たっけ?

977 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:25:53 ID:mgOxuwUK0
>>974
気長に待っている間にミニゲー作っとく

978 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:27:25 ID:qCv224lb0
この流れだと作品投下は次スレがいいかな?

なんかもう、メール確認したらまた面接落ちてたし・・・
これはもう、俺にニートを辞めるなという啓示に違いな・・・・゚・(つД`)・゚・。

>>976
裸氏のまとめサイトの設定1に書いてあるぽ

979 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:28:17 ID:TpamcMmw0
>>978
このスレに就職汁

980 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:28:47 ID:wKAcCgWS0
>>976
基本的に裸のまとめページのコピペだから、
たぶん最初からあったんでは?
不要なら削ろうか?

981 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:28:59 ID:QhhHOQAi0
就活キツスwwwwwがんばれwwwwwww

982 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:30:15 ID:xUg6v21J0
>>980
いや、いつ出たのか気になっただけ。
なんで出ないんだろ?とかも思ったけどw




>次スレ
暇ならみんなでもっともっともっと創作活動しようぜ
ttp://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117311852/l50

983 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:31:34 ID:xUg6v21J0
>>978
このスレでお金入ったらちょっとあげるぽwないけどww

984 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:34:44 ID:QUgrVlFz0
>>982
乙wwwww
このスレは埋め?

985 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:35:00 ID:qCv224lb0
>>979
うはwwwwニートやめられナスwwwww

>>981
(ノД`)オレガンガル・・・

>>983
うはwwwwじゃあ気持ちだけ受け取っとくwwww

986 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:35:25 ID:2oXAYDEq0
>>971
冷静且つ客観的な判断だと思う thx
メイズもフィスもMy脳汁なのでうれしいです
単純な魔力?が高い奴はいるかなーと思って出してみたんですが
やはり差別化は難しいですね

絵師さんもMAPも高クオリティで作品投下できないwwwwwwww
国ってやっぱ社会主義国家とかあるのかな…

>>982
スレ立て乙です

987 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:36:33 ID:QUgrVlFz0
>>985
就活してるからニートじゃないぞwwwww

俺もニートじゃないはずだwwwwwっうぇwww

988 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:36:41 ID:qCv224lb0
>>982
スレ立て乙かれー

989 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:38:23 ID:qCv224lb0
>>988
うはwwwじゃあニートじゃないのに飢え死にシソスwwwwww

てか、この話題で1000はなんなので千取り行きますかw

990 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:40:32 ID:QhhHOQAi0
みんな牽制してるのかwwwwww?

991 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:41:49 ID:xUg6v21J0
>>986
気にせず投下が一番。
仮にもまいの作画とかのレベルがめちゃくちゃ低かったら作品を投下しやすいふいんき(なぜかh)になるから絶対に無駄にはならないw

>>社会主義国家
作ればあるよw



>>984
次のスレはこうしたいとか書きながらうめで。


次までには素敵なプログラマが見つかってカードゲーム作れないかな……。

992 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:42:22 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

993 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:42:29 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

994 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:42:36 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

995 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:42:43 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

996 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:42:48 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

997 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:43:03 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

998 名前:1 ◆F9FDd5.NK2 :2005/05/29(日) 05:43:09 ID:xUg6v21J0
1000なら次スレが神がかる。ビバ。

999 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:43:11 ID:qCv224lb0
新スレにいきなり投下してもよいのやら悩むw

絵師さんも作家さんもどんどん増えて、次も神クオリティを見せて欲しいぽ

1000 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/05/29(日) 05:43:11 ID:wDQLa+hlO
2なら勝ち

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ                                ●次回投票日 5/27●
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |                                  準   決   勝
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!            
       ∧_∧ / /                                   VS週刊少年漫画
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。         四  面  楚  歌
      ,-     f                                 〜仲間がいない件について〜
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +           投票時間は1:00〜23:00
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *        このスレッドは1000を超えました。
       ./  ,ヘ  |                                  次スレも…VIPクオリティ!!
 ガタン ||| j  / |  | |||                               http://ex10.2ch.net/news4vip/ 
――――――――――――  



上に戻る ログ一覧に戻る
元のスレッド
inserted by FC2 system