この世界には見知らぬものがたくさん溢れていた。

私の住んでいた世界には無いものが山ほどあった。

この不思議な世界を、人々はファルネースと呼ぶ。

――ある迷い人の言葉。







 ■topに戻る

設定集

ここは、『ファルネース設定集』です。


置いてあるものが公式データとなります。

ここに置いてあるものが公式設定となります。

しかし、量が多いので全てに目を通す必要はありません。

自分の話に必要なことだけ調べて、あとは無視して書くというのもオールオッケイです。

早い話が、「設定が決まってないと書きにくい!」という方向けへのページです。


設定読むのが面倒な方!

自分の主人公の種族、舞台となる土地のことだけ調べて書き始めちゃいましょう。

極端な話、マナがあり、ファルネースという世界であるなら……

それはもう立派な“FARNESS”作品です。

難しく考えないで、とりあえず何か書いてみたらどうでしょうか?

この設定集が、貴方の助けになることを願います。


inserted by FC2 system