大城 比奈(おおしろ ひな)


ニックネームはそのまま、ヒナ。南月島に住む、中学三年の女子。
人見知りで、あまり人としゃべらない。
と言うのも、南月島には彼女くらいの年齢の子供がいないからである。
仲良くなって打ち解けてくると、年相応の一面を見せることも。

幼い頃に母親を亡くしており、父親の正博の男手ひとつで育てられた。
南月島には学校が無いので、漁船で近隣の島の学校まで通っている。
父の正博はヒナを高校に通わせたいが、ヒナはこれを拒否している。
大きくなっても、父の仕事を手伝いたいという想いがあるからだ。

林昌と昌子の子供の昌一が早く大きくならないか心待ちにしている。
大きくなったら、一緒に釣りに行きたいらしい。

彼女の釣り好きは、昔、島によく遊びに来ていた従兄のケイタによる。
幼いヒナはケイタの背中を追いかけて成長した。
ケイタは海外に住んでしまってめったに島に来なくなったので、内心かなり寂しがっている。

主要キャラクター


 ……今作の主人公。沖縄で生まれの大阪育ちの大学生。親戚の林昌から島へと招待される。
ピーコ
 ……翔の親友。あだ名がなぜかピーコ。お調子者で憎めない生粋の関西人。
ノゾ
 ……長野県から来た。旅先でピーコと翔と出会い行動を共にするようになる。おっとりした子。
メグ
 ……ノゾの幼い頃からの親友。ノゾとは正反対に活発な性格である。
ヒナ
 ……南月島の女の子。同い年の子が周りにいないため、常に寂しさを感じている。
ケイタ
 ……アメリカ在住の沖縄人。ヒナの従兄に当たる。人当たりの良い好青年。

※名前をクリックすればもっと詳細な説明が出ます。
inserted by FC2 system