大城 慶太(おおしろ けいた)

ニックネームはそのまま、ケイタ。アメリカに住む、二十七歳の青年。
人好きのする性格で、誰にでも優しい。特徴はインテリ眼鏡。

趣味は写真撮影。彼の住むアメリカの写真を従妹のヒナによく送りつける。
またクルーザーを所有しており、アメリカではよく乗り回している。
休暇の使い方はもっぱら、写真撮影とクルージング。

ケイタは石垣島の生まれである。幼い頃はよく、親戚のいる南月島に遊びに来ていた。
しかし、高校卒業後、沖縄を出てアメリカの大学に入学する。そのまま大学院にあがる。
忙しくなるにつれて、沖縄に帰る回数は減り、やがて南月島には来なくなってしまった。
大学、大学院と飛び級をしたため、年齢は人よりも若いが、人一倍の知識を有している。
その知識を買われ、アメリカの地質研究所に勤めることになる。

やりがいはあるが多忙な毎日を送る中、今回は特別に有給をもらえた。
今年は叔父の正博からの願いで、彼の経営する健康ランド富士の手伝いに来ることになった。

実は眼鏡をはずすとかっこいい、と評判であるが、ケイタは眼鏡を外そうとしない。
冗談交じりに「彼女いらないから」と答えるが、単に面倒なだけだともっぱらの噂である。

主要キャラクター


 ……今作の主人公。沖縄で生まれの大阪育ちの大学生。親戚の林昌から島へと招待される。
ピーコ
 ……翔の親友。あだ名がなぜかピーコ。お調子者で憎めない生粋の関西人。
ノゾ
 ……長野県から来た。旅先でピーコと翔と出会い行動を共にするようになる。おっとりした子。
メグ
 ……ノゾの幼い頃からの親友。ノゾとは正反対に活発な性格である。
ヒナ
 ……南月島の女の子。同い年の子が周りにいないため、常に寂しさを感じている。
ケイタ
 ……アメリカ在住の沖縄人。ヒナの従兄に当たる。人当たりの良い好青年。

※名前をクリックすればもっと詳細な説明が出ます。
inserted by FC2 system