岩倉 恵美(いわくら めぐみ)

ニックネームは、メグ。
ノゾと同じ私立大学の文学部に所属する、二十歳の女子。
明るく、活発な性格。幼い頃はおてんば娘、と近所で評判だった。
なぜか正反対のノゾとは気が合い、幼い頃からの腐れ縁となっている。

いつも明るく、笑っていることが多い。
ノゾと同じく肌が白いが、雪国の住人の特徴かもしれない。
頭が軽そうと思われがちだが、ノゾとメグの通う大学は長野でもトップクラス。
実はしっかりとした考えを持っていることを、幼馴染のノゾは気づいている。

今回の南月島へは、映画の“人魚の涙”を見たのが最初のきっかけ。
人魚伝説の残る島の観光案内を見て、海水浴に憧れを持ち、即日で旅行に行くことを決めた。

南月島に来てからは、似たもの同志のピーコと異様に意気投合している。

主要キャラクター


 ……今作の主人公。沖縄で生まれの大阪育ちの大学生。親戚の林昌から島へと招待される。
ピーコ
 ……翔の親友。あだ名がなぜかピーコ。お調子者で憎めない生粋の関西人。
ノゾ
 ……長野県から来た。旅先でピーコと翔と出会い行動を共にするようになる。おっとりした子。
メグ
 ……ノゾの幼い頃からの親友。ノゾとは正反対に活発な性格である。
ヒナ
 ……南月島の女の子。同い年の子が周りにいないため、常に寂しさを感じている。
ケイタ
 ……アメリカ在住の沖縄人。ヒナの従兄に当たる。人当たりの良い好青年。

※名前をクリックすればもっと詳細な説明が出ます。
inserted by FC2 system