金城 翔(きんじょう しょう)

ニックネームはそのまま、翔。
大阪のある私立大学の生物学部に通う、二十歳の男子。
真面目で、何事も深く考え込んでしまう性格をしている。
人に合わせるのは得意だが、自分から積極的に場を盛り上げるタイプではない。

親友のピーコはノリが良く、翔はいつも突っ込みに回ることが多い。
そのために、ある程度の人見知りは克服されたと言っても過言ではない。
何だかんだ言っても、ピーコには非常に感謝しているのだった。

沖縄県那覇市で生まれるが、父親の都合で一家そろって大阪に移り住む。
ずっと大阪で生活しているが、休みには沖縄に帰ることもしばしば。
昨年、祖父の昌吉が亡くなり、そのことで少し落ち込んでいる。
亡くなった祖父に三線を習っていた。今ではそれが祖父の形見である。

今回の旅行は、翔の親戚の林昌(りんしょう)が提案してくれたもの。
翔はピーコを誘って、林昌の経営するホテルのある南月島に向かうのだった。

画像がないのは、翔の視点で物語が進むからである。
決して面倒だからさぼっているわけではない、と製作者は漏らす。

主要キャラクター


 ……今作の主人公。沖縄で生まれの大阪育ちの大学生。親戚の林昌から島へと招待される。
ピーコ
 ……翔の親友。あだ名がなぜかピーコ。お調子者で憎めない生粋の関西人。
ノゾ
 ……長野県から来た。旅先でピーコと翔と出会い行動を共にするようになる。おっとりした子。
メグ
 ……ノゾの幼い頃からの親友。ノゾとは正反対に活発な性格である。
ヒナ
 ……南月島の女の子。同い年の子が周りにいないため、常に寂しさを感じている。
ケイタ
 ……アメリカ在住の沖縄人。ヒナの従兄に当たる。人当たりの良い好青年。

※名前をクリックすればもっと詳細な説明が出ます。
inserted by FC2 system