51.「気の狂いそうな平凡な日常」

「あのさ」

『何だ?』

「最近、マンネリ化してきてるよね」

『何が?』

「この話のパターン」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

52.「そのままの君」

「ありのままの自分を見せ合える関係っていいと思わない?」

『そうだな』

「それこそ相手に対する信頼を形にしたものだよね」

『ああ』

「それって素晴らしいことだよね」

『つまみ食いを目撃された言い訳じゃなかったらな』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

53.「残酷な夢」

「昔、文集で、夢を書きなさいっていうのがあったんだ」

『ほう、将来の夢か。何て書いたんだ?』

「歌手になる夢って書いた」

『歌手になりたかったのか』

「ううん、目が覚めたんだ」

『ああ、自分には無理だって?』

「ううん、布団の中で目が覚めた」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

54.「ピーターパンシンドローム」

「あー、しんどい働きたくない」

『何、子供みたいなこと言ってんだよ』

「君の方が年下じゃない」

『精神年齢は俺の方が上だ』

「これから運転するのに、アルコール飲んでることばらすよ?」

『今日、おごるつもりだったのにな』

「ごめんなさい」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

55.「人形」

「おーい」

『……』

「酔って寝ちゃった?」

『……』

「まるで人形みたいな寝顔だねえ」

『……』

「それにしても、君って頭も顔もいいし、スポーツ万能、口は少し悪いけど言うこと無いねえ」

『おい、何調子いいこと言って、つまみ食いしてんだ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

56.「ハルシオン」

「最近、眠れないから、ハルシオン服用しようかと思って調べたんだ」

『ほう』

「ハルシオンを飲むときは飲酒を控えてくださいだって」

『お前には無理だな』

「だよね、自分でも分かるよ」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

57.「裸婦の肖像」

『ほう』

「今、行こうと思った?」

『思ってない』

「嘘つき。裸婦だよ? 裸だよ?」

『いや、俺インターネットあるから』

「ああ、納得」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

58.「セックスと純潔」

「純潔ってよくセックスしたことのない人に使われるよね」

『ああ、そうだな』

「精神面と肉体面に対しての二つの意味があるらしいよ」

『心にけがれのない清らかな人も純潔に入るらしいな』

「その場合、純粋とほぼ同意義だね」

『どっちにしろ、お前とは程遠い言葉だな』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

59.「唇から愛」

「君ってさ、愛がないよ」

『お前の口から愛なんて言葉が聞けるなんてな』

「だって愛がないもん」

『まあそれはいいから、金返せ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

60.「長い夜」

「ここで一番おいしい飲み物って何だと思う?」

『カクテルかな』

「日本酒だよ」

『いや、ワインかな』

「いや、ビールだよ」

『白黒つけるか。今夜は長い夜になりそうだな』

「でももうすぐ閉店だよ」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

←back  next→
inserted by FC2 system