61.「ビタミンC」

「ビタミンCのCって何だろ?」

『カロチン?』

「カルシウム?」

『カテキン?』

「コラーゲン?」

『まぁ、俺は正解知ってるけどな』

「正解? 知ってるけど君に合わせたんだよ」

『言ってみろよ』

「C……カップ」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

62.「優しい体温」

「人肌で暖めたものが病気のときには良いらしいね」

『ああ』

「人肌って、どうやって暖めるんだろ」

『情熱』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

63.「新しい世界」

「明日から旅に出ようと思うんだ」

『ほう』

「新しい、まだ見ぬ世界を見るために」

『何処に行くんだ?』

「ピリオドの向こう」

『そうか』

「……」

『……』

「何か突っ込んでよ」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

64.「気づかないふり」

「気づかないふりしても無駄だよ」

『何がだ?』

「わかってるんだからさ」

『何の話だ?』

「もう、馬鹿にしないでよ」

『さっきから何なんだよ』

「実はそのカクテル、醤油混ぜたんだ」

『全然気づかなかった』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

65.「回復する傷」

「痛っ!」

『どうした?』

「ちょっと古傷が痛んだんだ」

『何処の?』

「君が昨日、奢ってくれなかったことで出来た心の傷」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

66.「ミルクティー」

「ミルクティーが飲みたい」

『お前がアルコール以外の物を欲しがるなんて意外だな』

「頭痛に効くらしいんだ」

『二日酔いか?』

「うん」

『何で今日、飲みに来たんだよ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

67.「夢見心地」

「何で酔ってるときってあんなに気分がいいんだろうね」

『さあな、酒で酔わないから分からないな』

「ふうん、君はいつも自分に酔ってるもんね」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

68.「じゃんけん」

「じゃんけんしようよ」

『何で急に?』

「必勝法見つけたんだ」

『どんな?』

「まず、グーの状態で手を下ろし始めるんだ。それから相手が何を出したかを見て、そのままにするかチョキを出すか考えるんだ」

『相手がチョキを出したらそのまま。相手がグーを出してもそのまま。相手がパーを出したらチョキに変える?』

「そう、それを瞬発力でやってのけるのさ」

『ほう、その特訓をしたのか』

「うん、どうだ、すごいだろう?」

『それって後出しじゃないか』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

69.「サンドイッチ」

「なぞなぞをしよう」

『問題出してみな』

「僕と君が三食同じ……」

『サンドイッチ』

「……問題言い切る前に正解しないでよ」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

70.「チェス」

「今日はゲームを持ってきたんだ」

『ほう』

「賭け勝負しようよ」

『どうせ、得意なゲーム持ってきてんだろ?』

「う……、確かに得意なチェスだけど」

『いいぜ、俺に勝てると思うな』

「やっぱやらない」

『おじけづくなよ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

←back  next→
inserted by FC2 system