71.「ポーカー(ポーカーフェイス)」

『今日はゲーム持ってきた』

「え、やらない」

『何でだよ』

「だって難しそうだからやらない」

『ポーカーだって。簡単だろ?』

「いや、やらない」

『おじけづくなよ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

72.「朝」

「あのね、聞いて」

『何だ?』

「朝七時に寝たら、九時に目が覚めたんだ」

『はいはい、夜九時ね』

「……うん」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

73.「ドミノ倒し」

「昔さ、弟のファミコンのカセットでドミノ倒ししたんだ」

『うん』

「全部データ消えちゃってさ」

『そうか、人間をドミノ倒しにしても記憶は消えないぞ』

「え、お金立て替えておいた記憶とか飛ばないの?」

『断固として飛ばない』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

74.「ベストフレンド」

「君のベストフレンドって何?」

『酒』

「僕じゃないんだ……」

『お前のベストフレンドって何だ?』

「酒」

『俺じゃないのか……』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

75.「春」

「春っていいね」

『飲み会が多いから?』

「うん」

『出費がかさむだろ』

「僕、おごらせるの得意だから」

『納得』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

76.「彼(或いは彼女)の車」

「君の車って何?」

『アレスト。お前の車は?』

「えっと、90年代に生産された……」

『ほうほう』

「……ママチャリ」

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

77.「御伽噺」

「世の中には、色んなおとぎ話があるよね」

『そうだな』

「僕がお酒をいっぱいもらうようなおとぎ話があってもよくない?」

『結局、そこにネタもってくのかよ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

78.「うた」

「酔うと歌う人いるよね」

『ああ、お前とかな』

「え、歌ってないよ」

『歌ってた』

「僕は移ろうこの季節にたゆたう――」

『認めろよ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

79.「たとえばこんな愛し方」

「たとえばこんな愛し方」

『ん?』

「好きな人に、たくさんのお酒をあげる」

『何が言いたい?』

「ちょうだい」

『嫌だ』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

80.「夏の海」

「ああ、泳ぎたい」

『近くのプール行って来いよ』

「海がいいんだ」

『じゃあ、行って来いよ』

「君と行きたいな」

『車は出さない』

 今日も酒場の夜は静かに明けていく。

←back  next→
inserted by FC2 system