主題歌

   『人魚の涙』
           作詞:Yoshi 作曲:Shin 協力:Cielucht様

 「人魚の涙」(歌:葉月なな)

   1.

   青い海を見て今日も歌う
   よせてはかえす波のように繰り返し
   青い空の下ひとり歌う
   照りつける太陽だけを観客に

   私はずっとひとりぼっち
   寂しい寂しいと
   今日も孤独を抱えてひとり歌う

   きっとそれは歌じゃなくなぐさめ
   いつか寂しさに消える私の涙
   誰か私と一緒に歌って
   泣いてくれるならそれが幸せ

   2.

   呼んでくれた声は温かく
   よせてはかえす波のように穏やかで
   振り向いた私に見えたものは
   意外なことに貴方の泣き顔

   貴方もずっとひとりだった
   悲しい悲しいと
   いつも孤独に震えて泣いていた

   きっとこれは奇跡という魔法
   貴方と出逢わなければ私消えてた
   童話の中の人魚のように
   嬉しいのは貴方と生きる今日

   3.

   長い長いときを
   これからもずっとふたりで
   長い長いときを
   これからも貴方とふたりで

   そう願う私はひとりじゃないマーメイド



 この曲は、作中で沖縄事変というプログループが演奏しているという設定です。
 実際には、知人のShinの手でざっくりとコードをつけてもらい、同人音楽サークル『Cielucht』様を経て完成となりました。
 アルバム『Temps-時-』に収録されています。インターネットで購入可能です。
 詳しくは右のタイトルをクリック。(別窓で開きます)  「あきばお〜こく」

 この楽曲は作中にて使用、また、PVにも使用しています。
 youtubeは、右のサイト名をクリック。(別窓で開きます)  サウンドノベル『南月島の人魚』PV
 CDについて詳しくは、当サイトのリンクページ『Cielucht』様よりどうぞ。

 また、『Cielucht』様より、バナーなどもいただきました。あわせてこちらで紹介しておきます。

バナー

バナー

バナー

バナー
inserted by FC2 system